


ドライバーを買い換えようと思いますが、種類が多すぎて試打候補すら絞り込めない状態です。
そこで皆様のお知恵をお借りしたいのですが
テーラーメイドのドライバーで飛距離を求めるモデルはどれになるのでしょうか?
※当方の体格やスイング・プレイスタイルはひとまず横に置いといてください(^_^;
書込番号:9393151
0点

TMの試打会に行って片っ端から打ってみることです。
飛距離も10発中1発でもいいから飛ばしたい人もいれば
10発の平均値を伸ばしたい人もいます(飛んでOBでは意味が無い)
本当のゴルフというゲームでは後者が正解だと私は思います。
この為にはいかに
自分のスイングに合ったシャフトから生み出したスピードを
自分が扱い易い(ミート率などを考慮)ヘッドを選ぶことではないでしょうか。
R9などは自分のスイングに調整し易いので
同じ弾道を打ち易いDRとなり
平均飛距離を伸ばせる可能性があると思います。
石川遼プロも飛ばし優先のDRを組んでいると聞きますが
私にとっては全然飛ばない(飛ばせないが正解か)DRとなります。
フジクラの相談室では
1時間かけて何百本のシャフトの中から何十本も試すことが出来ますよ。
あまりにも数が多いのでどれが自分に合っているかは分ることは非常に難しいですね。
ミズノ、PRGRでもスイングタイプを分析してDR選びを行っていますね。
体験しましたがあんまり的を得ていないように感じました。
『広い所で片っ端から打つ』
ではないでしょうか。
書込番号:9396987
2点

one2oneさん、書込みありがとうございます。
書き込みの後、練習場に行って試打会のことを聞いてみたら、
「もうすぐこの練習場内に試打の出来るクラブショップがオープンしますよ」と
聞きましたので、それまでは出来る限り物欲を押さえ込んでみます。
これまで試打会とかは「腕が無い」とか「買わないと悪いかな(買う気はあるけど金がない)」と思い
遠慮をしてたのですが物欲全開で『広い所で片っ端から打つ』を実践してみます。
書込番号:9398201
1点

Golden-Daysさん
>これまで試打会とかは「腕が無い」とか
>「買わないと悪いかな(買う気はあるけど金がない)」と思い
>遠慮をしてたのですが物欲全開で『広い所で片っ端から打つ』を実践してみます。
お客ですから堂々と打てばいいんですよ。
打った人が全て買うわけはありません。
試打会場では
最初からエンジン全開で打てるわけないですよ。
最初は焦らず、体をほぐすようにして下さい。
自分のDRでウォーミングUpするのもいいですよ。
試打の1本のDRで球数を打ち過ぎないことです。
そのDRに自分のスイングを合わせてしまって
自分に合っているかどうか分らなくなりますよ。
最初の3発が勝負です。
無名メーカーのDRが意外とよかったりします。
あつかましく多くの種類を打つことです。
メーカーもそれを望んでいます。
質問をするとちゃんと答えてくれますよ。
書込番号:9398354
2点

やはりお店でHSやスレ主さんのスイングを計測してもらい合っているシャフトなどを話し合うのがいいのではないでしょうか!
私は二木ゴルフで試打させていただき計測してもらい練習場にレンタルして選びました。
R11よりR9の方が打感が好きなのと値段がR9の方が安かったので選びました。飛距離は同じくらいでした。デザインはR11の白いヘッドは目立って好きだったのですが。。。
書込番号:12847822
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライバー > テーラーメイド」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/11/06 15:37:05 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/20 11:23:37 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/26 16:50:53 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/29 11:17:16 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/22 16:41:37 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/07 23:15:27 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/10 10:34:43 |
![]() ![]() |
0 | 2019/08/10 1:26:21 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/06 7:28:33 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/16 12:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)