『グラフィックボードとの相性について』のクチコミ掲示板

2009年 2月23日 発売

Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]

Adobe RGB比約107%/視野角上下左右178度のH-IPS液晶パネルを採用した25.5型ワイド液晶ディスプレイ(ホワイト)。価格は158,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,477

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のオークション

Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月23日

  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]

『グラフィックボードとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]を新規書き込みDiamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードとの相性について

2009/04/14 20:47(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]

スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

新規にPCとこの262を購入しました。
PCのグラフィックボード:NVIDIA GeForce 9600GT
しかし、画像が出ません。PCを古いモニターに接続したところ普通に画像が出ました。また、三菱が代替モニター261を持ってきて設置し、普通に画像が出ました。従って、262は要修理ということで持って行きました。ところが三菱から電話があり、持ち帰った262に何の異常も見当たらないということでした。
PCのサポートにも電話で相談しましたが、他のモニターで正常に画像が見えるのであればPCの不具合とはいえないということでした。
そこでお尋ねします。上記のグラフィックボードを搭載したPCでこのモニターをお使いの方は居られませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9394355

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/14 20:55(1年以上前)

何が原因なのか私には知る由もないですが、この場合質問するにはPC本体の情報が何も書かれていないのが問題かと思います。

書込番号:9394409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/14 20:57(1年以上前)

261、262と接続したケーブルの種類が分らないと、レスしにくいのではないでしょうか。
また262はいま手元にないのですか?

書込番号:9394415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2009/04/14 21:33(1年以上前)

お二方、私の投稿をお読み頂きありがとうございます。
北森男さん
>PC本体の情報が何も書かれていないのが問題かと思います。
あまりにも知識がなくどのように書くべきかわからずにいます。とりあえずの情報です。PCはDOSPARA Prime Galleria ZF, Intel Core i7 920 を搭載。OSはWin XP home edition です。

zuwaiganiさん 
>261、262と接続したケーブルの種類が分らないと、
ケーブルはモニターに付属していたのを使いました。
262にはアナログ接続をも試みましたがだめでした。

このような情報で判断ができますでしょうか。

書込番号:9394663

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2009/04/14 21:40(1年以上前)

再度、済みません。
zuwaiganiさんの二つ目のご質問にお答えするのを忘れました。
>また262はいま手元にないのですか?
はい。現在は三菱にあります。
付け加えますと、三菱のサポートセンターにはNVIDIA GeForce 9600GTを搭載したPCがなく、これより古いボードの搭載されているPCで確認をしたということです。

よろしくお願いします。

書込番号:9394707

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/14 22:31(1年以上前)

別スレを立てたようにMac Proでこのディスプレイを使っています。グラフィックボードはNVIDIA GeForce GT 120です。9600との違いはよくわかりませんが。

画像がでないというようなことはないのですが、キャリブレーションができなくて困っています。

書込番号:9395052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/15 04:23(1年以上前)

解像度的には7〜8年前のグラフィックカードでも表示は可能なので、9600GTで出来ないわけが無い。
が、DVI接続に関してはグラフィックカードの品質で出来る出来ないがままあるようです。


ドスパラに連絡してグラフィックカードの不具合の可能性が高いことを伝えてみては?


最悪の場合は、あなたのPCのグラフィックカードとそのモニタとの相性不良ってことになり、どちらかの交換を自腹でしないといけない可能性はありますね。まぁ、グラフィックカードを交換するのが安上がりですね。ELSAあたりのグラボを使ったら?

書込番号:9396367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/15 10:06(1年以上前)

私は昨日からこのモニターを使っています。
スレ主さんと同じGeForce9600GTですが、全く問題なく使っています。
ボードとの相性・・というのもちょっと考えにくいですよね、アナログでもダメなら。
ボードの設定か、ドライバでしょうか・・・グラフィックボードのドライバは
最新でしょうか?262は発売されてまだ間がないので、古いドライバであれば
何かが引っかかったりするかもしれませんね。

書込番号:9396942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2009/04/15 13:56(1年以上前)

投稿をしてくださった皆さんに御礼申し上げます。
鳥坂先輩さん 
>DVI接続に関してはグラフィックカードの品質で出来る出来ないがままあるようです。
ありがとうございます。そうでないことを願っていますが・・。

ヘタレなおっさんさん 
>スレ主さんと同じGeForce9600GTですが、全く問題なく使っています。
>グラフィックボードのドライバは最新でしょうか?
ありがとうございます。
同じグラフィックボードをお使いだということで心強く思いました。
昨晩、ドライバーを更新しました。V.2.4.370.04と記載されています。

三菱に預けてあるモニターを返送してもらうことにしました。
そして、更新したグラフィックボードのドライバで正常になるか
どうかを試したいとおもいます。
その上で、だめであればドスパラと話をしたいと思います。

改めてこの掲示板のありがたさを感じるとともに、ご助言をいただいた
皆さんに御礼申し上げます。
後日、結果報告をもさせていただきます。

書込番号:9397521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/15 16:32(1年以上前)

>同じグラフィックボードをお使いだということで心強く思いました。

同じっていってもチップが同じだけでしょうから、他の部分の作り(つまり品質)が同じかどうかは不明。リファレンス仕様ならまだいいけど、メーカー独自の基盤とかの例もある。

とにかく早めにドスパラに連絡を。

書込番号:9397930

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2009/04/21 22:09(1年以上前)

ご投稿をいただいた皆様へ
結果報告をさせていただきます。
本日、三菱から戻ってきました。
早速、再度接続をしましたら問題なく画像が「出現」しました。
NVIDIA GeForce 9600GTのドライヴァーをアップグレードしたのが
唯一、当初のとの違いです。
PC購入時とアップグレードされたドライヴァーが公開された時期に
数日の違いがあり、ドスパラには手違いがなかったと思っています。
三菱の対応は大変丁寧でした。

皆さんの書き込みに勇気付けられて落胆することなく
モニターが戻ってくるのを待つことができました。
本当にありがとうございました。

これからキャリブレーションを試みます。
またお尋ねすることが出てくるかもしれません。
その節にはよろしくお願いします。

書込番号:9428659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]
三菱電機

Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月23日

Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング