『増設したのに8GBしか認識しない・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 435の価格比較
  • Studio XPS 435のスペック・仕様
  • Studio XPS 435のレビュー
  • Studio XPS 435のクチコミ
  • Studio XPS 435の画像・動画
  • Studio XPS 435のピックアップリスト
  • Studio XPS 435のオークション

Studio XPS 435Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Studio XPS 435の価格比較
  • Studio XPS 435のスペック・仕様
  • Studio XPS 435のレビュー
  • Studio XPS 435のクチコミ
  • Studio XPS 435の画像・動画
  • Studio XPS 435のピックアップリスト
  • Studio XPS 435のオークション

『増設したのに8GBしか認識しない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 435」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 435を新規書き込みStudio XPS 435をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

増設したのに8GBしか認識しない・・

2009/04/16 15:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435

クチコミ投稿数:28件

XPS435を購入し、標準の6GBメモリにエレコムのDDR3 2GB×3 を増設したところ、OSもBIOSの表示も8GBとしか表示されません。

OSはVistaHome64bitをVistaUltimate64bitにアップグレードしています。
DELLが公表してるBIOSとチップセットのアップデートは済ませました。

DELLのサポートに問い合わせた所、例のごとく「社外品の保証はしてない」で終わり。

本当にこのマシン、24GBを認識するのかどうかも疑ってしまう感じです。
どなたか、メモリ増設に成功した方とかいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:9402669

ナイスクチコミ!1


返信する
kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 Studio XPS 435のオーナーStudio XPS 435の満足度5

2009/04/16 23:17(1年以上前)

参考にならないと思いますが、
USの掲示板で、8GB増設で7GBまでしか認識しない問題にて下記の設定を行ったところ8GB無事認識されたとのことです。

go to BIOS 'Advanced' menu and under 'Overvoltage' tab, changes values for EPP memory voltage to 1.65V.


構成:
XPS 435 MT
XPS INTEL CORE I7 PROCESSOR
MEMORY : 8192MB (4X1024,2X2048) 1067MHZ
HARD DRIVE : 1TB (2X500GB) SATA
512MB ATI RADEON 4850 GRAPHIC

書込番号:9404601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 Studio XPS 435のオーナーStudio XPS 435の満足度5

2009/04/17 07:15(1年以上前)

↑これ435MTの情報でした。
この機種は435Tですね。
間違いです。失礼しました。

書込番号:9405701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/04/20 10:10(1年以上前)

すみません、自己解決いたしました。書き込みをしていただいた方、ありがとうございました。

解決した経緯は以下の通りです。

ひょっとしたら、メモリの初期不良かもしれないと考え、元々標準でついてたエルピーダのメモリを抜いて、エレコムのメモリ6GBの状態にして起動したところ、マシンが起動しませんでした。
そこで、トリプルチャンネルになるとソケットにプライマリとかあるのかな?と思い、元々エルピーダのメモリが刺さっている場所にエレコムのメモリを移動させました。そしたら起動し、6GBを認識しました。

ここまででエレコムのメモリの初期不良はないな、という事で、外したエルピーダのメモリを追加で刺しました。この時点で、メモリソケットの位置が入れ変わった事になります。
そして電源を投入したところ・・なんと12GBを認識しました。

思えば、最後にエルピーダのメモリを刺した時に、念のためと思い、上から更に力を入れて押し込んだら、1箇所だけ止め具が起きているにも係わらず、少しだけ「パチン」と小さい音が鳴りました。おそらくそこの作りが悪くて、最後までしっかり刺さっていなくても止め具が起きてしまうのが原因だったような気がします。

という事で、お騒がせいたしました。m(。−_−。)m

書込番号:9420836

ナイスクチコミ!5


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 Studio XPS 435のオーナーStudio XPS 435の満足度5

2009/04/20 13:07(1年以上前)

自分も12GB挑戦予定でしたので、解決情報は嬉しいです。
メモリ挿す時は毎回ハラハラなので、憂鬱な作業ですよね。。。
※マザーが壊れるのじゃないかと思う時もありますし

書込番号:9421417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 435」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 435
Dell

Studio XPS 435

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Studio XPS 435をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング