


よく分からないので、どなたか教えてください。
フィットのタイヤ交換時期なのでタイヤ購入を考えているんですが、ネットでタイヤを購入した場合、皆さんはタイヤが届いてから、どこで?いくらぐらいで?タイヤ交換を行っているのですか?
また、交換だけでお店に嫌がられたりしませんか?
ちなみに近くの整備工場に聞いたら交換と廃棄で一本2500円と言われました(高いの?安いの?)。
お勧めのタイヤがありましたら教えてください。サイズは175/65R14です。
よろしくお願いします。
書込番号:9405040
0点

嫌がられます。 工賃だけでやっていけません。 そのサイズだったら4万円位だと思います。 みんながそれをやるとメーカーが潰れます。 今でも運んでくるところの統廃合をしています。
書込番号:9405620
1点

お住まいの地域が分かりませんが、持込み交換大歓迎のお店も存在します。
ヤフオクで探して見て下さい。私が利用しているのは、Good Luckというお店です。
書込番号:9405790
1点

カーショップよりもタイヤ専門店が持ち込み可のところが多いです 相場は 組み替え バランス 処分料金こみでカ2000から2500円だとおもいます
書込番号:9406731
1点

>交換と廃棄で一本2500円と言われました(高いの?安いの?)。
175/65R14なら普通です。タイヤ交換工賃が\2,100で、残りが廃タイヤ料金でしょう。
これにプラスして、エアバルブを交換した方がいいです。4個\1,050(税込)くらいのはずです。
タイヤ交換ですが、見積を出してくれる所なら嫌がらずにやってくれると思いますよ。嫌なら見積聞いた時点で断られます。
あと、好意にしているディーラーがあれば、そういう所にお願いするのも良いと思います。価格は上記と同等のはずです。
お勧めのタイヤの件ですが、今のタイヤの銘柄が何で、どんな不満点があって、どのような希望があるかなどを書いていただけると、皆さんアドバイスし易くなると思います。
書込番号:9408844
1点

わしの知る限りでは交換、バランス、廃棄で安い店で4本で6000円ぐらいじゃ。
ブランドにこだわらなければネクセンのN5000なぞ静かで安くて良いんじゃないかのう。
楽天市場で一本3390円で売っておったぞ。
国産ならトーヨーTEO+がよさそうじゃ。
スレ主さんの住まいがどのあたりか分かれば具体的に安い取り付け店を紹介してくれる者もおるかも知れんのう。
書込番号:9409459
1点

からうりさん、HR500さん、てつお55さん、1+1=11さん、田右衛門さんありがとうございます。
お話を聞き、色々と考えた結果、地元で購入交換することに決め何件かお店をまわりました。
トーヨーTEO+(工賃+廃棄込みで32000円)にしようと思ったんですが、メーカー欠品でいつ入るか分からないとのこと。
横浜DNA Earth-1(工賃+廃棄込み38000円)も考えたんですが、結局はミシュランENERGY SAVER(工賃+廃棄+エアバルブ交換込み約41000円)を購入しました。
なかなか近くにタイヤ持ち込み交換okと喜んで作業してもらえる店を見つけられず、高くついた結果になったかもしれませんが、ENERGY SAVERに期待です。
皆さん、お答えいただき本当にありがとうございました。
書込番号:9411456
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 20:30:40 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 9:28:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 12:56:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 9:41:02 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/18 16:18:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/20 12:53:48 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/15 15:17:12 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/19 18:31:03 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/10 21:22:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 17:39:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





