『AOSS使用時の不安定』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『AOSS使用時の不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AOSS使用時の不安定

2009/04/17 18:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:3件

フレッツのルータ(RV-S340SE)にWZR-HP-G300NH(ブリッジモード)をつなげて使っています。

PCの無線設定は上手くいき、無事インターネットに接続できたのですが、
PSPをつなげるとトラブルが発生しました。

PSPのネットワークを手動で設定
・SSIDの自動検出できない場合多し(何度か試したら検出。電波強度は100%表示…)
・PCと同じキーを入力(全ての暗号化方式で試す)
→設定は上手くいってると思うんですが、全てのケースでインターネット接続不可

AOSSを使ってPSPのネットワークを自動設定
・インターネットに接続成功!
→しかし、それまで接続できていたPCが急に接続できなくなる
(DHCPでIPアドレスが取得できない模様…。DHCPサーバはRV-S340SEです。)

このような状況に遭遇された方はいらっしゃるでしょうか。
何か情報をお持ちの方がいましたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:9407664

ナイスクチコミ!0


返信する
kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/17 19:39(1年以上前)

PSPをAOSSで登録するとルーターのセキュリティレベルを勝手に下げられ「WEP」に
なってしまうので、他のPCからはルーターにアクセス出来なくなります。
PSPは手動で設定しましょう。
私はルーターをWPSもAOSSも使わずに手動でセッキュリーを設定しているので
定かではありませんが、「認証:WPA/WPA2 mixemode PSK・暗号化:TKIP/AES mixemode」の設定で動いていますよ。
PSPは私の記憶だとWPA-AESまでの対応でWPA2とかは駄目だった様な気がします。
最新のファームでは分かりませんけどねf^^;)

書込番号:9407821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/17 23:24(1年以上前)

kinomaさん ありがとうございます。

APの設定は「認証:WPA/WPA2 mixemode PSK・暗号化:TKIP/AES mixemode」になっていました。

PSPは手動で設定しなおした所、たまにインターネット接続できるようになりました。
ただ、「アクセスポイントが見つかりませんでした」というエラー表示で接続不可状態が頻発しますが……。

ということでネットワークの設定は特に問題なく、その他の設定や要因があるのかと考えています。
無線のチャンネル設定とかかなあ。。いろいろ試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9409064

ナイスクチコミ!0


Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/04/19 14:25(1年以上前)

PSPでSSIDを自動検索すると
ご自信のもの以外も表示されませんか?

このような場合、チャンネルが混雑している
モノと思われます。このような環境でも
チャンネルの自動変更によって接続できる
はずなのですが、私個人の経験則から言って
混線時のチャンネル自動設定は不安定です。

特にPSPやPS3はチャンネルの自動変更
に弱い印象を受けます。私はチャンネルの固定化
(他のチャンネルと近くないチャンネルを使う)
で比較的に安定しました。

ですがこのような環境だと同じ条件の方々よりも
若干通信速度が低下するようです。
使用に問題がないので諦めていますが・・・。

書込番号:9416638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/19 20:46(1年以上前)

「解決済」になっているスレッドですが・・・。
私も昨日商品が届いてから悪戦苦闘してました。
有線LANの方の設定は無事済みましたが無線LANの方がまったく繋がりません。
家にある無線LAN製品はPS3(今はGIGAで有線接続)とPSPしか無いのですが、
20回探索して1回検出するかどうかくらいで繋がる気配すら有りません。
ネットで調べまくり初期化から何から全部やりましたがAOSS自動設定でも
手動設定でも全くダメでした。
万策尽きてたところ日曜日に開いている窓口が有る事がわかり早速電話。
結論から言うと、無線設定でWPS機能を無効化し、無線チャンネルの設定を
自動の1チャンネルから手動で6チャンネルに変更。
これだけで今までの苦労が嘘のように簡単に繋がりました。
WPSの方は有効化すると失敗する確率が上がる程度ですが、チャンネルの方は
自動に戻すとまったく繋がりませんでした。
環境によると思いますのですべてに当てはまるとは限りませんけど参考まで。

教訓:無駄に悩んで時間を浪費するくらいならサポートに電話しろ。>自分

時間帯が限られてるしなかなか電話が繋がらないんですけどね。

書込番号:9418282

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/19 23:56(1年以上前)

おもしろい。
私はタマタマ大丈夫だったのですね。笑
私はあまり自動って言うのが好きじゃないので・・・
買って初設定の時からルーターモードスイッチはON
WPS無効・AOSSも無使用だしUPnP無使用に設定。
無線チャンネルは自動だったのですが、なぜか6CHです。
前のルーターを6CHで使ってたので子機側が6CHだったからかな?
何れにせよ、今後トラブッた時の参考になりそうです。

書込番号:9419584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/20 23:31(1年以上前)

ほんだらげったさん、情報ありがとうございます。

解決済みにした後でいろいろ試したところ、
ご指摘のようにWPSが悪さをしているようでした。

こちらの環境では、チャンネルの自動設定は生かしたままでも良くて、
単にWPSを切るだけでOKでした。

サポートに連絡……選択肢が頭にありませんでした(笑)

書込番号:9424414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング