『引き取り修理(ピックアップ)について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『引き取り修理(ピックアップ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

引き取り修理(ピックアップ)について

2009/04/18 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

スレ主 希坊さん
クチコミ投稿数:77件

引き取り修理(ピックアップ)をされた事のある方にお聞きしたいのですが、引き取り修理(ピックアップ)を申し込む場合、【オリンパス指定の運送業者が梱包資材を持ってお客様ご指定の日時にご自宅へお伺いし故障した製品をお預かりします】という事なんですが、カメラを裸でそのまま渡せばいいという事なのでしょうか?

書込番号:9409375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/18 00:27(1年以上前)

希坊さん^^ こんばんは

はいカメラだけでOKですが。保証期間なら保証書
また受け取りの際の伝票にカメラ本体・バッテリー・保証書など記載すると思います。

それと別にご自分で、荷物を送る物を紙に書いてドライバーさんにこれも同時梱包で
お願いしますと言えばいいですよ。

紛失が起こらないようにのチェックですので。

書込番号:9409422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/18 02:25(1年以上前)

私はキヤノンのコンデジでしたので参考になるかどうか??

キヤノン指定の宅配業者さんが自宅まで取りに来ました。
で、宅配業者さんが持参した段ボール箱の中にプチプチのビニール袋が入っていて、その中に入れて箱の封をするように指示されました。
段ボール箱の開封→梱包→封をする作業は、お客様がしなければいけない決まりになっていると言っていました。
(宅配業者さんはあくまで梱包資材の宅配と引き取りだけ)

書込番号:9409832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/18 11:41(1年以上前)

こんにちは。オリンパスの場合・・・(私の(地域)場合しか知らないですが)
専門の方が専門の箱を持って、その方が梱包なされます。
なので楽チンです。
私はカメラと保証書とメモを渡すだけです。

書込番号:9410927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/18 12:05(1年以上前)

運送会社にもよりますが。専用の箱も何も持ってこなく商品だけ手で持って行く運送会社も
あります。

通常はビニールの梱包材で上下で保護して発送しますが。

書込番号:9411028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/04/18 14:16(1年以上前)

つい一週間ほど前にオリンパスのピックアップ修理に頼みました。初めてのことだったので、とりあえず自分で箱に梱包して待ってたら、宅配業者が専用のクッション性の良さそうな箱を持ってきてそこに入れないといけないそうなので、梱包した箱から出して渡しました。そのままむき出しでも良いだろうけど、すでにプチプチで包んでいたのでその状態で渡しました。
結論としてそのまま裸でもOK。気になるようならプチプチ等で巻くぐらいで、箱など用意する必要なし(用意しても使用出来ない)。

あとは保証書と出来ればカルテに症状を記入して書いた方が、修理もスムーズに行きやすいと思います。
カルテはオリンパスのピックアップ修理のことを搭載しているページからダウンロードできたと思います。(詳しいことは忘れた)

ちなみにピックアップを電話で頼んだ際に私が「昼過ぎには必ず居ます」というと電話の向こう側の人が「1時ぐらいに行きます」と行ったのでずっと待ってたのですが、結局引き取りに来たのは5時前でした。出かける用事があったのでやきもきさせられました。
引き取りに来た人に一時ぐらいに来ると行ってたことを言うと、引取り業者の伝票は「1時〜5時」になってました。もちろん業者はその指示に従うしかないので引取りの方はどうしようもない。
ピックアップ修理を頼んだ際の電話の人が「1時ぐらいに行きます」なんて余計なことを言わなければいいのに。
担当者によるのかも知れないけど曖昧なこと言うこともあるので、時間に余裕の無い場合は、きっちり確認しておいた方がいいです。

書込番号:9411469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 希坊さん
クチコミ投稿数:77件

2009/04/20 01:04(1年以上前)

そのまま渡しても大丈夫みたいですね、安心しました。返信してくれた皆さん有難う御座いました。

書込番号:9419972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング