『メットインスペースにショウエイのJ-FORCE IIIは入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:338件

今月ホンダフォルツァ(MF08)より
シグナスX台湾5期に買い換えました。
それまでヘルメットは
アライのRX7RR4とショウエイのJストリーム
(ともにLサイズです。)を
使っていたのですが、メットインに入れてみると
RX7RR4は少々シートを押し込んでやらねば閉まらず。
Jストリームは普通に閉められるという感じでした。
過去ログを色々当たってみたのですが
このバイクのメットインはヘルメットを選ぶようですね。
現在はショウエイのJストリームを使用しているのですが
これをJ-FORCE IIIに買い換えた場合メットインに普通に入るのかが
心配になっています。
もしどなたかJ-FORCE IIIのLサイズをお持ちの方がいらっしゃれば
教えていただけませんでしょうか?m(__)m

書込番号:9410142

ナイスクチコミ!0


返信する
steptomoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/18 08:41(1年以上前)

はじめまして。

当方05年式の国内仕様なんですが
ZENITH YJ-5,J-FORCE V(両方Mサイズ)を使用してますが
入りますよ。むしろヤマハ純正のZENITH YJ-5のほうが
シートを押さえてやらないと閉まらないですね。

参考になれば幸いです。

書込番号:9410313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2009/04/19 08:41(1年以上前)

steptomoさんありがとうございます。

05年式と言うことはヘッドライトが小さい方ですよね

07年式以降とメットイン内の形が若干違うと言う話も聞きますが

昨日J-FORCE IIIを注文してみました。

届いたら試してみます。

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:9415407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2009/04/20 22:28(1年以上前)

すみません上でJ-FORCE IIIを注文したとありますが
販売店さんとの度重なる行き違いにより
一旦キャンセルさせていただきました。
実際に試してみるのは暫く先になりそうです。

書込番号:9423917

ナイスクチコミ!0


xcfgvhさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 08:47(1年以上前)

現行型(07年式だから、マイチェン前?)に乗ってます。

J-FORCEVのXLを使ってますが、問題なく入りますよ。
あっでも、正しい位置・角度で入れないと、閉まりません(笑)
(大した問題じゃないので、慣れれば全く問題ないですが…)

XLで問題ないですから、Lでも大丈夫ではないでしょうか…?

「入れるだけなら問題はない」と言う事で。

書込番号:9430577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2009/04/26 07:00(1年以上前)

xcfgvhさん 回答ありがとうございました。
昨日ヘルメットが到着したので入れてみました。
J-FORCE III Lサイズ 
メットインスペースに入りました。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:9449374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング