『背景色の設定について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『背景色の設定について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

背景色の設定について教えて下さい

2009/04/19 13:58(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

スレ主 manomayuさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。
本機を購入し、本掲示板の書き込みを参考にエイジングしていますが、
背景色(サイドマスク)について教えて下さい。
機能設定ースクリーンセーバー−背景色を"グレー"にしても"黒"にしても
4:3の放送やCMを見ると違いが無く、黒い様に見えます。
それでも"グレー"の方が良いのでしょうか?
それとも違いが無いことがおかしいのでしょうか?
現在は"オート2"にして、10秒後位に黒からグレーになるようにしています。

初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

書込番号:9416537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/19 14:10(1年以上前)

こんにちは〜

もしかして、見た感じ4:3のCMでも、テレビ局で黒のサイドパネルを付けて、ハイビジョンにアップコンバートして16:9放送で放送しているので、プラズマテレビが4:3の映像と自動判別していない事はないですか?

映像の黒部分を検出しているかな?

アナログ放送を受信すれば、しばらくすれば灰色のサイドパネルが出ませんか?

書込番号:9416572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/19 14:19(1年以上前)

manomayuさん
こんにちは。

4:3の放送、と言っても、デジタル波の場合は、実は16:9で送られてきています。
つまり、元の映像が4:3の場合、足りない部分に何か映像を入れて、
16:9にして送り出しています。
その足りない部分の映像が「黒」の場合が多いため、
サイドが黒になって見えるのです。
放送によっては、黒以外の違う映像を入れている場合もあります。
Woooのサイドマスクは、実際に映されている映像上で、
サイドが「黒」になっている、と認識してから、
「グレー」をかぶせるようになっているので、
最初はどうしても、元の映像に入れられている、黒部分が見えてしまいます。

上記の通り、映像の両サイドが黒い部分を認識するため、
画面全体が暗い場面が続くと、勝手にグレーサイドマスクを入れてくれたりもします。
映画なんかだとたまにありますね。

書込番号:9416610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 manomayuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/19 19:01(1年以上前)

mixiシュウさん、guongさんご回答ありがとうございます。
見た目が4:3でも、データ的には16:9だったとは、目からウロコでした。
アナログ放送や映画など、これからもっと使い込んで体験したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9417744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)