『大学入学を機に購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2009年 3月26日 発売

Pavilion Desktop PC m9690jp/CT

Core i7 920/GeForce 9800GT/6GBメモリー/2TB HDD(RAID0)を搭載した「ファイナルファンタジーXI」推奨認定デスクトップPC(ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディールコレクション 付属)。販売価格は129,990円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600GS Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのオークション

Pavilion Desktop PC m9690jp/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月26日

  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC m9690jp/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT

『大学入学を機に購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC m9690jp/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC m9690jp/CTを新規書き込みPavilion Desktop PC m9690jp/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大学入学を機に購入を検討中です

2009/04/26 23:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT

スレ主 airwalker*さん
クチコミ投稿数:19件

大学入学を機に、プログラミング関連の学部なのでデスクトップPCの購入を考え,m9690jp/CTが気にいったんですが色々と調べてみるとHPのサポートが芳しくない,次期OSのWindows7 が今年の秋に発売されるので購入を控えるべき,64bitだとコンパイラなどのフリーソフトなどが使えないものが多いと言ったことを聞くとどうしても決断し難いのです。
どうせ買うなら長く使いたいのですが初心者にはこのPCは時期尚早でしょうか?

書込番号:9453564

ナイスクチコミ!0


返信する
softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2009/04/27 00:48(1年以上前)

私はプログラミングは専門外なので、プログラミング環境に適したスペックや機種等はアドバイスできないですが、書き込み内にあるOSについてご参考になれば。

・次期OS発売が近いので購入は控えるべき
新OS発売直後は、新OSへのソフトウェアやドライバーの対応が追いつかないため、仕事や勉学で利用すること前提であれば、枯れた物(発売から時間が経過し、利用者も多く、情報が出揃ったもの、今回の場合はXPやビスタ)の方が良いと思うので、新OSは意識しなくても良いかと。
 ♯Windows7ではVista対応であれば動くものが多いようですが、何かあってもメーカーが対応をうたっていなければ、サポートしてもらえませんし。

・64BitのOSに関して
Vistaの64Bit版、Wndows7βの64Bitを利用しておりますが、XPの64Bit版に比べ、相当汎用性が
上がっておりますが、最近になりメーカー製PCで64Bit版搭載モデルが発表され始めたばかりですので、それを考えると、まだまだ64Bitが普及するには時間がかかるので意識しなくとも良いかと。

まだまだXPを利用されている方も多いですが、販売が終息しておりますし、長く使うことを意識するなら、ビスタ32Bit版搭載パソコンで拡張性が高いものか、購入時に最高スペックにオプションを搭載する等はどうでしょうか。

書込番号:9453948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


天竜門さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/27 00:56(1年以上前)

airwalker*さん、こんばんは!

>64bitだとコンパイラなどのフリーソフトなどが使えないものが多い
自分も機械系の大学生でプログラミングもしますが、これは本当に困ります。ちなみにビスタでも同じようにフリーのコンパイラが動かないことが多く困りますよ。

>HPのサポートが芳しくない
ハードウェアに関する知識がないなら、国内のNECや東芝などのメーカーがよいと思います(ソニーはやめたほうがいいかも・・・)

ただairwalker*さんは、プログラムなどを専門とされるようですし、本気でプログラミングを勉強する上では、ハードウェアの知識も必要ですから、この機会にしっかりと勉強して、自作に挑戦するのもありかもしれませんね。お金があればですが・・・

がんばれ、大学生〜

書込番号:9453975

ナイスクチコミ!1


天竜門さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/27 01:01(1年以上前)

追記

>次期OSのWindows7 が今年の秋に発売されるので購入を控えるべき
フリーのコンパイラを使うことを考えているなら、おそらくwindows7でも動きません。素直にxpにしておくのがいいかもしれません。

書込番号:9453994

ナイスクチコミ!0


スレ主 airwalker*さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/27 01:32(1年以上前)

softdrinkさん,天竜門さん

返信有難うございます。

やっぱり64BitのOSは今の段階だと対応しているソフトが少なくて不便そうですね〜。
Vistaでもフリーソフトが動かないのが多いというのは初耳でショックです…
ある程度は対応しているかと思ってたんですが。

メモリー増設もしたことがないのでメーカー製にしたいんですが
性能が低い気がして選びがたいんですよね(苦笑)

書込番号:9454082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/27 09:33(1年以上前)

ちょっとの性能差を気にしても仕方ないですよ
中堅どころをまずかって見てください

書込番号:9454780

ナイスクチコミ!1


スレ主 airwalker*さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/27 19:39(1年以上前)

ゼロプラスさん 返信有難うございます。

まずはメーカー製を使ってみることにします!
皆さん有難うございました。

後続けてで申し訳ないのですが候補としてNEC製のVALUESTAR L VL300/SG PC-VL300SGを考えているのですがどうでしょうか?OSはビスタの32Bit版ですしNECもなかなか評判が高いようなので。

書込番号:9456724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 01:06(1年以上前)

NECより富士通がおすすめです。業務用で実績あるメーカーなのでハードの性能面やサポート面で安心かと。可能なら法人用がおすすめです。ESPRIMOとか…

書込番号:9458731

ナイスクチコミ!1


a---3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 13:56(1年以上前)

「 64bit」
 困りますよ。 adobe photoshop CS3 の立ち上がりもう少し早くと希望

 昨年12月に従来使用のDELL8250 4Gを同社Studio XPSに取り替えました。

 最近適当なパソコン雑誌が次々廃刊となり64bitがどうしたものか知識もなく購入。

 最大の困惑は64bit無線LAN機が無い  発売予定も皆無

 CS3が対応しない。プリンターも駄目。現有プリンターVista32bitまで。

 CS4にバージョンアップしましたがこのソフトのみですが今月になって  

 突然液晶ーモニタードライバーが不対応。最新ドライバーに変更も成果無し。


 ATOKにも散々苦労しました。

 一旦 32bit機に戻ろうと思いますが液晶モニターが3台もあり本体のみのPCと当機を検索

 然し64bit。国産機も思うよう検索出来ません。よい物があるのでしょうか。

 いっそうDELLの中級機で辛抱。

 スレを横取りしてすみません。

 特別の理由が無い限りしばらくは64bit敬遠が正解と思いますがどうでしょう。

 

 

書込番号:9480238

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/02 14:35(1年以上前)

他愛ない理由で半年先延ばしするか悩むなら、元々不要なんでしょ。

目的手段結果が混同しても何も感じないみたいだし。

書込番号:9480348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 19:12(1年以上前)

 NECのVL300/SGと、Hp m9690jp/CTとでは随分性能が違うと感じました。私もDELLのPCを2台買いました。今年からはNECのCL950シリーズも加わりSKYPE用に使っています。安心感は国産ですね。
 大昔IBMのオフコンでプログラムを作成していましたが、米国製の使い勝手はナカナカ大変でした。日本語に翻訳してある資料が少ない上に、翻訳者が本当のコンピューターの性能を引き出す様な現場に居ないからです。私が新しい使い方を発見して3ヶ月以上経ってから、この様な使い方が有ります。と紹介があったりしました。
 DELLも悪いパソコンでは有りませんが、5年の保障期間が切れたほうのPCが、ウイルスバスター2008から2009にバージョンアップした時にトラブル発生!日本人のVB社員は必死になってメールを下さいましたが、直りません。
 とうとうクリーン・インストールしました。外国語と日本語との微妙な違いが有ることはIBMの機種を使っている頃に痛感しました。
因みに、あの頃私の担当した部署は実験的に成功して売り上げ3倍になり、社長賞を数年に渡り受賞していました。この成功を見て、全社のシステムを富士通からIBMに替えましたが、ソフトがマッチしなくて、社長賞を受けていた課も、売り上げが半分になって駄目になっていました。(この時定年間近の私は、他の部署に・・・チェッツ!)
 本当にPCを使いこなす心算なのか?PCのハード面を研究したいのかは、別物ですね。但し、PCの性能がある程度、仕事にマッチングしていることが条件ですね。NECのPCは1年しか電話サポートが無くて、後は有料とか?FUJITUさんは10回までのクーポン券が無料で、11回目からが有料とか聞きました。ご自分でお調べ下さい。途中で変わる危険もあります。税金の租税特別措置法や建築基準法はほとんど毎年変わっているしね。

書込番号:9496510

ナイスクチコミ!1


スレ主 airwalker*さん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/07 01:50(1年以上前)

皆さんたくさんの返信ありがとうございました。

皆さんの意見を参考に選んだPCが今届きました。
きつい事を言われると覚悟していましたが本当にわかり易く,親切に説明頂き感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:9505282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC m9690jp/CT
HP

Pavilion Desktop PC m9690jp/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月26日

Pavilion Desktop PC m9690jp/CTをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング