『アルミ製のボタン3個の色落ち』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルミ製のボタン3個の色落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミ製のボタン3個の色落ち

2009/04/30 19:14(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

クチコミ投稿数:31件 iida G9の満足度4

ブラックグリーンとAC Adapter MIDORIを発売日に予約購入をしました。
グリーン繋がりで自己満足?しています。

バツテリー持ちが弱いので、この機種と同じバッテリを使用している
W65S Xminiを運良く、4/26(日)限定0円で増設することができ、予備
バッテリも入手できたので、バッテリの心配はなくなりました。

その他に問題がないと思っていたのですが、ふと、ボタン下側にある
3個のアルミ製グリーン色ボタンを眺めていた時、このボタン3個は
キー照明がなく、ボタンに直接、グリーン色塗装し、文字や記号が
印刷してあります。

常にそのボタンは外側あり、外部の接触や何度もそのボタンを触って
いるうちに色落ちや文字、記号が読めなくなりそうな気がしました。
当然、個人差(使用頻度や汗かき等)はあると思いますが、最低
2年は使用したいと考えています。

iida G9用の保護フィルムがやっと、販売されてきましたが、もし
G9用ボタン保護フィルム等の情報や販売があれば、教えて下さい。
直接、ボタンに細工(透明のニス等で保護膜)は考えていません。
よろしくお願いします。

書込番号:9471678

ナイスクチコミ!0


返信する
Minoaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/04/30 20:36(1年以上前)

白くまオジン さん、

アルミの色つきボタンの件ですが、おそらくこの文字や記号は
「印刷」ではないように思います。文字や記号はボタン面から
少し出っ張らせて成型し、アルマイト処理の仕方を変えて黒
(文字や記号)と緑・ピンク・シルバー(ボタン面)に色分け
しているものと思われます。

アルマイト処理なので、通常の使用に対しては充分な耐久性が
あると思います。

参考:アルマイト処理
http://www1.ttn.ne.jp/~tame/youkyoku/youkyoku.html

逆に保護シールを貼ると、貼付面積が狭いのに加え、表面の細か
い凹凸のせいで密着性が良くなく、剥がれやズレが起きやすいか
と思います。


…と、質問の趣旨に合わない、しかも勝手な推測を並べてしまい
ました。お気を悪くされたなら申し訳ありません。

書込番号:9472086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Minoaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/04/30 20:49(1年以上前)

追伸。

私も散々悩んだ挙げ句ブラックグリーンにしました。
未だに見るたび新鮮な印象で大変気に入っております。

ところでサイドの「LOCK」キーもアルミキーなんで
しょうかね。

書込番号:9472156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 20:56(1年以上前)

むしろ私は逆に、アルミキーの角などが経年使用によって金属が露出していくような風合いを今から楽しみにしていますけどねー。

書込番号:9472190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 iida G9の満足度4

2009/04/30 21:23(1年以上前)

Minoaさん 情報ありがとうございます。
ひょうたろうさん 返信恐れ入ります。

アルマイト処理なら、耐久性があるということは知りません
でしたので、保護フィルムの入手の必要がなくなります。
確かに文字はボタンより少し出っ張っているので、文字部分も
成型して浮き上がらせているような感じがします。

よく永く使用したパソコンのキーボードでは、頻繁に使用する文字だけ
見えなくなっている場合があるので、気になりました。
所詮、携帯も消耗品ですので、ボタンの色は擦れて色落ちはしょうがない
かなと思いますが、出来たら、文字の黒色は色落ちがないことを祈ります。
又、ひょうたろうさんの「アルミキーの経年使用の風合いがでる」ですか!?
なるほど、確かにそういう考え方もありますね。

サイドの「LOCK」キーも触った感じでは、アルミキーのような感じが
します。プラスチックのボタンやサイドキーとは違って、安ぽっくない
感じがして、とても気に入っています。

書込番号:9472348

ナイスクチコミ!0


村正宗さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/05/02 09:43(1年以上前)

こんにちは。

僕は気にせずとにかく使い込んでみて、余りにも醜くなったら修理・交換で綺麗にしてもらおうと思ってます。

書込番号:9479389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 iida G9の満足度4

2009/05/03 00:44(1年以上前)

村正宗 さん 返信恐れ入ります。

今回、G'z One TYPE-R以来の発売前の予約購入でしたので
少し、入れ込み過ぎで神経質になっていました。

経年使用の味のある風合いを楽しむか?又は、修理交換を
するか?は、今後の状況を見ながら、決めたいと思います。

ちなみにヤフオクで、iida G9用の液晶・ボタン保護フィルムを
見つけました。もし、気にされる方は参考にして下さい。

(商品名)
New!!ボタンも保護【iFiT】iida G9プレミア液晶保護フィルム

書込番号:9483033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)