『CPUの違いってなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUの違いってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの違いってなんですか?

2009/04/30 19:30(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

初心者丸出しの質問ですみません
DELLのホームページではいまいち違いがわかりません。
どなたかご教授下さい。

インテル core2duo
amd athlon 64×2デュアルコア・プロセッサ
雰囲気は同じようなこと書いてあるんですが、価格の違い程に性能の違いがわかりません。

使用用途はネット・ipod・ユーチューブ・エクセル・ワード・年賀状の作成程度です。
宜しくお願い致します。

書込番号:9471738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/30 19:35(1年以上前)

UPUは簡単に言えば人間で言います脳になります^^1.88Gなど数値が書いてあると思いますが数字が高いほど処理速度が速くなります。
インテル core2duo・amd athlon 64×2デュアルコア・プロセッサ等は搭載されてます種類です。

書込番号:9471762

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/30 19:40(1年以上前)

その用途ならどちらでも多分問題ないと思います。CPUの違いはメーカーが違うのとL2キャッシュ量とCPUとメモリー間の通信速度が違うくらいかな?基本的にCore2Duoの方が性能は上だと思います。ただそこまで複雑な処理をしないのであればAthlonの方がレスポンスはいいかもしれません。消費電力はCore2Duoの方が少し少ないと思う。

書込番号:9471786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/30 19:58(1年以上前)

1バイトカナ、通称半角カナは、インターネット上では使わないことが原則です。
覚えておきましょう。


はIntel社製のCore 2 Duoは、現在主流のCPUです。

対して、それに相応するのがAMD社製のAthlon 64 X2です。
Athlon X2と表記している製品もあります。

一般的には、Intel社製の方が市場での支持が強く、その為にAMD社製のCPUは安売りすることで対処しています。
なので、同じ値段であればAthlon 64 X2の方が性能は高いです。

その仕様用途では性能はさほど必要がないので、どちらでも大差は無いです。

書込番号:9471864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/04/30 20:31(1年以上前)

だいたい,他の方がおっしゃっているようなことですが,若干付け足し。

Core2プロセッサとAthlon 64 X2プロセッサとではだいたい価格相応の性能差はあります。CPU性能を測定するソフト(ベンチマーク)を実行したときに端的にスコアの差として現れ,実使用の場面では,CPUに高負荷のかかる作業でその作業時間の差となって現れることもありますが,あくまで両者を比較しての話で,お示しの用途ではどちらでも十分すぎる処理性能を持っていますので,あまり細かいことを気にする必要はないと思います。ご予算に限りがあれば安いAthlon搭載機で十分。

興味があるならいろいろ検索してレビューなどをみてみると,相対的な性能の違いなどがわかると思います。

書込番号:9472053

ナイスクチコミ!0


スレ主 noble13さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/01 09:13(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございました。
ど素人のわたしでも非常にわかりやすかったです。
黄金週間中にパソコン購入の検討に参考とさせて頂きます。

書込番号:9474550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング