『酷評して下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『酷評して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

酷評して下さい。

2009/05/03 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

デジタル一眼レフ初めて3ヶ月の初心者です、最近ベテランの方々にアドバイスをいただいて現像方法なども少しづつ分かってきました、今後のステップアップの為に、皆様の見た感じの率直なご意見をいただけたらと思い書き込ませていただきました、よろしくお願いします。

書込番号:9485488

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/03 16:47(1年以上前)

Exifが出てないので補足です。

1枚目、F11 8秒 ISO100
2枚目、F11 40秒 ISO100

です。
カメラ、レンズは書くと主観が入る方もいらっしゃるので今回は書かないでおきます。
申し訳ございません。

書込番号:9485515

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/03 17:07(1年以上前)

カメラ、書かなくてもわかりますよ。

ソニーα200だ。
でレンズキット。
理由。
色合いや輪郭の立ち方がスカイカフェさんのと似てるから。
つまり、お上手!ってことです。
キレイキレイ。

ちょうアテズッポウなので、外れてたらごめんなさ〜〜い。
「お上手」はホントです。

書込番号:9485582

ナイスクチコミ!0


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/03 17:17(1年以上前)

批評できるほどベテランではないので印象だけ^^;

低ISO&長時間露光で明るい部分と暗い部分のコントラストが素晴らしく表現できている思います。
特に1枚目の海の黒さは見事だと思います。私にはまだまだ真似が出来ません。

あと、この価格コムのサイズに合わせてからシャープネスを掛けてるのだと思いますが、
若干シャープネスが強い気がします。

書込番号:9485618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/03 17:42(1年以上前)

>カメラ、書かなくてもわかりますよ。

>ソニーα200だ。
でレンズキット。
理由。
>色合いや輪郭の立ち方がスカイカフェさんのと似てるから。
つまり、お上手!ってことです。
キレイキレイ。

スレ主さんはスカイカフェさんじゃないですか?
写真は2枚とも素晴らしいです。

書込番号:9485718

ナイスクチコミ!0


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/03 17:57(1年以上前)

macken1さん、こんにちは。

実に素晴らしい写真ですね。2枚とも重ね合わせて作ったHDR写真かと思ったらそうではないのですね。こんなに印象的な写真が撮れるなんてただただびっくりです。

書込番号:9485770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/05/03 18:56(1年以上前)

macken1さん、こんばんは。

すばらしい写真ですね。
自分もソニー機だと思いました。理由はここで投稿される方のソニー機の夜景ってきれいで、同じような印象を持ちましたので。
で、この写真でもなにか批評ってあるんものなのですかね?
なにか間違い探し?

書込番号:9485998

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/03 19:03(1年以上前)

現像に関してはお手本のような素晴らしい出来だと思います。
多分、ここまでしっかり調整できる人はあまりいないかもしれません。
キヤノンをメインに使用していて、ライブビュー中心としてα300も使っているのですが、確かに夜景はαが出す画がいい感じだなって、僕も思います。

後、あくまで個人的な感想ですが、構図にもっと工夫が欲しいかなとは思いました。
左の写真だと、何を中心に撮っているのかが分かりずらいかなと感じました。
また、右の写真だと下の黒い空間などちょっと余計な部分が多いような気もしますね。
思い切ってトリミングしたり、もうちょっと寄って撮ってみてもいいじゃないかなと思いました。
といっても主観ですので、これが正しいという訳ではないのであしからず。

書込番号:9486029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/03 20:29(1年以上前)

kawase302さん
コメントありがとうございます。
カメラはばれてしまいましたね、レンズはキットレンズではありませんが。。。

書込番号:9486427

ナイスクチコミ!0


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/03 20:35(1年以上前)

hok212さん 
コメントありがとうございます。
今後の参考にいたします。

書込番号:9486459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/05/03 20:36(1年以上前)

酷評するなんて忍びない奇麗な写真だと思います、
なので主観と好みで書いてみますが、
 
奇麗すぎてつまらないかな、と。
どちらも対象物の美しさをコピーしようとしているに過ぎず、
ストーリー性とかそういう「行間」みたいなものはあまり感じられません。
左の空撮写真のようなものは、
私なら、上の船がもっと沖にはなれたとき、海を広く入れながら船を入れて撮ると思います。
建物周りがにぎやかなので、真っ暗で深い黒の海と対照させると面白そうだと思います。
右の写真は、
私なら、建物をもうすこし左下へ外し、右のほうに人が写るのを待ち、さらに
空に星か月が入れられれば、入れると思います。

とか偉そうに書いてますが、いざ自分でって言われると出来ないだろうなあ(笑
観光ガイドに乗せる写真だとすれば、100点満点だと思います。

書込番号:9486472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/03 20:37(1年以上前)

Pretty Boyさん
コメントありがとうございます。
自分はスカイカフェさんではありませんが、スカイカフェさんの写真はよく見させて頂いてます。

書込番号:9486478

ナイスクチコミ!0


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/03 20:40(1年以上前)

ToTakeさん 
コメントありがとうございます、これからも写真道に精進したいと思います。

書込番号:9486489

ナイスクチコミ!0


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/03 20:44(1年以上前)

ペコちゃん命さん
コメントありがとうございます。
間違い探しではありません、皆様が自分の写真を見てどう思うかと思い投稿させて頂きました。

書込番号:9486509

ナイスクチコミ!0


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/03 21:15(1年以上前)

4cheさん 
コメントありがとうございます、構図はこれからの課題だと思い勉強していますが、まだまだです、もっと力を入れて勉強したいと思います。

書込番号:9486690

ナイスクチコミ!0


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/03 21:25(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
コメントありがとうございます、色々な方の写真を見て構図など勉強してるのですが、もっと勉強しないとダメですね。
アドバイス参考になりました。

書込番号:9486767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/04 17:25(1年以上前)

素晴らし過ぎですね。
α200欲しくなりました。

ついでに昼間の同じレンズで撮られた、同じ光景も見たくなりました。

書込番号:9490582

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/05/04 17:52(1年以上前)

ほんと! 素晴らしいお写真ですね〜♪

 >自分はスカイカフェさんではありませんが・・・・   ほんとに作風が似てらっしゃると思います、
自分も、スカイカフェさんの作品を初めて目にしたときは衝撃でした、

 素晴らしいお写真ですが、自分なりに少しコメントさせていただければ、1枚目の上部余白(余黒?)です、
点光源でもよいので 何かあれば画面全体のバランスも良くなるのでは・・・・と

2枚目のお写真は、横に長すぎる構図ではないかと・・・・・
もし自分だったら、より広角で撮って見た目の横幅を少し短くするか、あるいは撮影ポイントを左側に移動するかと思います、

 これは あえて言わせてもらえば・・・ということで、素晴らしいお写真であることは確かだと思います、
ブログを拝見させていただきました♪ 横浜の夜景のお写真はほんとに素晴らしいと感じ入りました d(^0^)b 
     

書込番号:9490691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/04 21:59(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん
コメントありがとうございます、α200いいカメラですよ、一台どうですか?(笑)

書込番号:9491796

ナイスクチコミ!0


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/04 22:15(1年以上前)

syuziicoさん
コメントありがとうございます、構図は自分でもいまいちだと思っていますので、色々な方の写真を見て勉強しています、もっと構図の勉強をして綺麗な写真ではなく、感動してもらえるような写真が撮れるようになりたいと思ってます。

二枚目の写真ですが、元画像はもっと横長に撮影したのですが、観覧車と駐車場の明かりがうるさい感じがしたので、トリミングしてみました。

アドバイス参考になりました、勉強になりました。

書込番号:9491882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/05 14:55(1年以上前)

macken1さんこんにちは

ブログの方も見ました。
一眼に変えての楽しさが伝わってくる写真ばかりですね。
素敵です(笑)

あえて言うと、macken1さんも言っているように構図ですね。
ブログを見ても、水平線や写したい被写体が画面の中心に
きているものが多いです。
俗に言う「日の丸構図」ですが、悪いんじゃなく「難しいです」
上手い方ですと狙って日の丸構図ですばらしい写真を撮ります。

まずは「三分割法」を意識して撮ると良いと思います。


書込番号:9495306

ナイスクチコミ!0


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/05 16:36(1年以上前)

BoKu SAKURAさん 
コメントありがとうございます、やはり構図ですよね
3分割法ですかー、今までは写真を撮ることが楽しくて構図まで気が回りませんでした。
これからはシャッターを切る前に意識して考えなくてはダメですね。
3分割法勉強してみます、ありがとうございました。

書込番号:9495721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/13 18:07(1年以上前)

スカイカフェさん??αを買えば誰でもこれくらいの夜景は撮れますよ。そう思いません?スレ主さん。

書込番号:9537678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/13 23:41(1年以上前)

α200

α200

α700

macken1さん次機種の発表も間近らしいですがα200はいいカメラですね〜♪
写真は難しく楽しいですね(笑

書込番号:9539633

ナイスクチコミ!1


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/14 12:04(1年以上前)

空き瓶はリサイクルさん

>αを買えば誰でもこれくらいの夜景は撮れますよ。そう思いません?スレ主さん。
この意見には同意出来かねます。

私はスカイカフェさんでは有りません、スカイカフェさんに失礼ですよ。

書込番号:9541468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/14 12:06(1年以上前)

macken1さん亀レスになりますがトリミングしちゃうとせっかくの綺麗な写真が粗くなってしまいますので多少うるさくても撮ったまま載せた方がいいかも・・もったいない!3ヶ月でここまでとは凄いですー(笑

書込番号:9541479

ナイスクチコミ!1


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/14 12:35(1年以上前)

クールガイさーん
ばれちゃいましたね(笑)

新機種発表ですかー、楽しみですね(^^)
写真は難しい分、納得出来た写真が撮れた時の喜びが大きいですよね(笑)

書込番号:9541571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/14 17:23(1年以上前)

モノクロに(笑
macken1さん現像も上手ですね〜♪僕のデジイチ歴3ヶ月の時は・・まだRAW、現像なんてしてなかったですね(汗
レベルが高いです♪

書込番号:9542360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/14 17:38(1年以上前)

ありゃりゃ.
機種がばれてるのにExif隠すということはもしかして上位機種使ってますか?
実はα900で撮ってα200の実力を誇張してるとか?そしてみんなに褒められたい?orz

書込番号:9542403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/14 18:43(1年以上前)

空き瓶はリサイクルさん僕はお金が無いのとα700でまだ自分の腕が無く納得行く写真が撮れないのでα900はまだ早いと思っていて残念ながら持っていませんよ(笑
僕はダメダメな写真も価格やブログに載っけます。褒められたい?ある方にはお世辞抜きに本気で褒められたいですけどね。それ目指して頑張っています。
ブログ始めたのも大勢の人に見てもらい色んな意見感想もらい写真が上手くなりたいからです。本当はダメな写真掲載するのって恥ずかしいんですよ。

書込番号:9542621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/14 18:54(1年以上前)

それとα200とα700使っている人が写真を見ればわかります。
1、2枚目はハイライトが飛んでたり赤の緩和が他の機種より出ます。これはα200の特徴です。
あとα700より彩度が強いです。CCDとCMOSの違いがはっきり出るんです。こんどからExifは入れますね。

書込番号:9542668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/14 18:54(1年以上前)

自分auでごあす。
macken1さんは何使ってんやろ(笑)

書込番号:9542669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/14 19:30(1年以上前)

マッケンさん連レスすみませんm(_ _)m
あとα900は持っていませんが夜景は他の機種より重たい感じになります。これはα700、α900を使っている方が実証しています。

書込番号:9542811

ナイスクチコミ!0


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/14 19:32(1年以上前)

スカイカフェさーん、ケイタイはドコモです(笑)

書込番号:9542818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/14 20:03(1年以上前)

ほな解決やなぁ〜♪

書込番号:9542965

ナイスクチコミ!0


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2009/05/14 20:15(1年以上前)

ですね〜(*^-^*)

書込番号:9543024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング