初めまして!
いつも口コミを参考にさせて頂いているものです
今現在、第一子誕生に伴い『パナのDMC−FX30』にて毎日撮影していましたが、
SDカードの容量が少なくなりPCへ落としてみてビックリ仰天!
カメラの液晶では気が付かなかったブレが結構あり、ガッカリ・・・
今回買い替えを決意しました。
そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、
以下の条件でベストなデジカメはどれでしょうか?
@被写体・・・赤ちゃん・犬
A予算・・・3万円前後
Bその他・・・気になっているのは『パナのFX550』『オリンパスのμ9000』等です
宜しくお願いします!
書込番号:9498592
0点
FX30で手ぶれでのブレであれば、買い替えても同じでしょう…
カメラの知識を勉強しない限り…
原因の究明をしましょう。
まずシャッタースピードをビューワーなどでチェックして下さい。
シャッタースピードが遅くても手ぶれしない撮影方法を勉強して下さい。
そして本当に手ぶれか?
被写体ブレもあります。
被写体ブレの場合は、シャッタースピードを速くしなければいけませんが
これは感度を上げなければいけません。
これは画質とシャッタースピードで相談して自分で感度の上限を決める事で
対応するしかないです。
これらはカメラを変えれば必ず解決する問題でもないです。
多少は高感度画質が向上しますので高感度撮影をやりやすくなりますので
有利にはなりますけど…
なんか基本が解ってるのかな?という疑問がまず一番に湧きましたので…
とりあえず高感度画質と子供の撮影という事ですと、フジのF200EXRが
一番ではないかと…
書込番号:9498714
![]()
1点
>カメラの液晶では気が付かなかったブレが結構あり、ガッカリ・・・
ブレた画像をアップされると適切なアドバイズがあると思いますよ。
>とりあえず高感度画質と子供の撮影という事ですと、フジのF200EXRが一番ではないかと…
私もF200EXRが無難だと思います(^^♪
書込番号:9499344
1点
24813841さん おはようございます
オススメカメラはすでにでておりますので・・・
ご参考までに
今日から始めるデジカメ撮影術:
第96回 子どもと日常と成長の関係 (1/3)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/08/news027.html
「手振れを防止するデジカメ撮影テクニック」
手ぶれを防ぐ基本テクニック
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index.htm
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index2.htm
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index3.htm
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index4.htm
手振れ防止機能
http://akaboshi.exblog.jp/1839611/
では、綺麗なお写真を沢山お撮り下さいませ・・・(^^)
書込番号:9499390
![]()
0点
Victoryさん、m-yanoさんがすでにお書きになっていますが、
私もF200EXRをお勧めします。
室内での撮影が多くなると思いますので、高感度に強いF200EXRで、
シャッタースピードを早くできれば、手ぶれ、被写体ぶれともに
軽減できると思います。
書込番号:9500276
![]()
1点
はっきり言って、FX30でぶれるというのなら
他のデジカメでもたぶんブレます。
・明るい場所で撮影していない。室内は思うよりはるかに暗い。
・カメラの構え方が悪い。もしも片手で撮っていたとしたらNG。
・単なる経験不足を、カメラの性能が低いと勘違いしている。
まずは子供だけじゃなくなんでも撮影してみて、数をこなしてください。
書込番号:9504074
2点
Victoryさん、m-yanoさん、MIZUYOUKANNさん、デジくるさん、AXKAさん
早速のアドバイスありがとうございます!
確かに、基本的なことは何もわかってないですね・・・
手ぶれについては、思い返してみると手ぶれではなく被写体のぶれによる物が
多いような気がします、また、チョー基本かもしれませんが、片手で取っていることが多いかも・・・
知っているつもりで知らないことが再認識できました
もっと勉強します!
皆さんお勧めのF200EXRも体感しに行ってみます
ありがとうございました!
書込番号:9504384
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 1 | 2025/11/08 21:20:41 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 | |
| 146 | 2025/11/09 11:21:28 | |
| 14 | 2025/11/08 7:35:41 | |
| 4 | 2025/10/31 19:47:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと12時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






