『2番組録画中に、録画番組以外の番組を視聴できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2番組録画中に、録画番組以外の番組を視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 @あさん
クチコミ投稿数:266件

2番組録画機能搭載レコーダーについての質問です。
2番組を録画しているときは、録画していない番組を視聴したいと思うんですけど、ドラマとバラエティを録画中にニュースを見ることは出来るのでしょうか?無理ですか?

書込番号:9504656

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/06 23:58(1年以上前)

出来るわけがない。何のための”W”デジです?
もう少し常識的になりませんか?

そうしたいなら、TVのチューナーで視聴すれば、録画関係なく視聴出来ます。

書込番号:9504711

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/06 23:59(1年以上前)

2番組録画中の他番組の視聴をレコーダーだけでやるには
3番目のチューナーが必要だから不可

2番組録画中にTVのチューナーで見るのはどれでも出来ます
もちろんTVに付いてるチューナーの番組しか見れません

>ドラマとバラエティを録画中にニュースを見ることは出来るのでしょうか?無理ですか?

TVにニュース放送してる番組を映せるチューナーがあれば
TVのチューナーでニュースは見れます

書込番号:9504720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/05/06 23:59(1年以上前)

3つチューナーが無いとできないですよ
2番組同時録画機能搭載レコーダーは2つしか普通はチューナーがないので
見れませんのでテレビのチューナーを使い視聴するしかないですね。
でも録画していたものは見れたと思います。

書込番号:9504722

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/05/07 00:04(1年以上前)

レコーダーのチューナーは2つしか付いていないので、2番組録画中に、録画していない
番組を見ることはできません。 見たい場合は、レコーダーのチューナーでは無く、
TVのチューナーで見ることになります。

書込番号:9504752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/07 00:23(1年以上前)

他社は分かりませんが、東芝のWチューナー機では限定的に可能です。

TS1/TS2/REと3チューナーですが、
TS1/2をTSでW録画中にもアナログ/外部入力は視聴できます。
TS1/2のどちらかをTS録画、REでアナログ/外部入力録画でも、
残ったTSチューナーでデジタル視聴可能です。

スカパーSDやCATVといった外部入力を利用する場合、便利かもしれません。
私はRD-S303にチューナーの無いPCモニタ接続なので、重宝してます。

書込番号:9504879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @あさん
クチコミ投稿数:266件

2009/05/07 00:29(1年以上前)

みなさまありがとうございます。テレビとレコーダーのチューナーは別々ということですね。今までテレビのチューナーとレコーダーのチューナーが関連して録画動作していると思っていました。

書込番号:9504926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング