『ユーザーレビューで』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 210 IS

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 IXY DIGITAL 210 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 210 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 210 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 210 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 210 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 210 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 210 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 210 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 210 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 210 ISのオークション

IXY DIGITAL 210 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 210 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 210 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 210 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 210 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 210 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 210 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 210 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 210 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 210 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 210 IS

『ユーザーレビューで』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 210 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 210 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 210 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーレビューで

2009/05/10 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 210 IS

スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

straightboyさんが210ISと510ISとの比較画像をアップしてくださっているのですがあまりに差があるので少々とまどっています、レポートされた本人はあまり差が無いとおっしゃっているのですが解像感がまるで違います(石畳など特に顕著です)
210ISはデザインがとても気にいっていたので購入を検討していたのですがここまで差があると正直考えてしまいます、実際の処どうなのでしょう?

書込番号:9524425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 IXY DIGITAL 210 ISの満足度5

2009/05/10 22:50(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。 510と210の画像の石畳の差、私も気づいていますし、ほかの強い光のある場面での画像(川の船など)を見ればおわかりの通り、手振れの結果だと思います。 510のほうがホールディングが良いのも事実です。 しかしながら、この程度の手振れによる差でしたらL版や2L版でのプリントやフォトフレームでの鑑賞では、まず気付く人はいないでしょう。 ・・・ これを言ってしまえば、ほとんどのコンパクトデジカメで言えてしまうことですが・・・笑

書込番号:9524869

ナイスクチコミ!3


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件 IXY DIGITAL 210 ISの満足度5

2009/05/10 23:34(1年以上前)

シャッター速度も違うし・・・・

ホールディングの良し悪しが出ているのも確かでしょうね。
私は25ISから510ISか210ISに買い替えを検討しています。
straightboyさんのレビューは多いに参考になりました。

スナップ程度で毎日持ち歩くなら210IS
この一台で・・・なら510ISですよね(微笑)

書込番号:9525146

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2009/05/10 23:40(1年以上前)

straightboyさん レビュー主様から早速の返信感謝です

「手振れでは」との回答ですが1/30以下のスローシャッターでしたらまだしもISを搭載した機種で1/125や1/250でこれ程の手振れ画像になるとはとても考えられません、しかもワイド端です。
やはり根本的に両者の間に能力差があるのかもしくは失礼ですが不具合でもあるのでは?っと思えてしまうのです。

※悪気はありませんので気を悪くしないで下さい、ただこの機種は本当に気になっていたもので・・

書込番号:9525184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 IXY DIGITAL 210 ISの満足度5

2009/05/10 23:53(1年以上前)

torokurozさん、ありがとうございます。 
そうですね、何かの違いがあるのでしょう。
ただ、真相は、おそらく 順々 さんのコメントが的確かと思っています。 
普段持ち歩くなら210is、そして「これ一台」と思われるなら510isなのだと思います。

へたくそな画像なので、これだけコメントを頂けると恐縮してしまいます。 

書込番号:9525268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2009/05/10 23:57(1年以上前)

順々さんこんばんわ

確かにシャッター速度は違いますね、ただ絞り値も違います。
一般に絞り値が大きい方がピントが合い易い(解像感が出やすい)のでこの比較画像はある意味ほぼイーブンの条件とも言えます。

パソコンのモニターで写真を見る事が一般的になった今では同価格帯の商品でこれほどの差があっては致命的です・・ 少なくとも私にとっては。

書込番号:9525306

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2009/05/11 00:12(1年以上前)

straightboyさん たびたびありがとうございます

へたくそな画像なんてとんでも無いです、むしろとても素敵な写真だったのでstraightboyさんはかなりカメラに精通している方とお見受けした次第です。

作例&レビューはとても参考になります、510ISを購入する方向で検討したいと思います。

書込番号:9525407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/05/27 22:27(1年以上前)

straightboyさん作例の210IS石畳、どう見てもピンぼけだと思います。手ぶれの場合は一方向に流れた画像になりますが、この作例は一様にボケているのでブレではないと思いますし、画質自体がこのようにぼやけていることはあり得ません。

スレ主さんへ
確実に言えることは、210ISの画質自体がぼやけているのではなく、この作例が、何らかの理由でピンぼけになってしまっただけだと思いますので安心していいと思います。
カメラのオートフォーカスというのは完璧なものではなく、様々な理由でたまにピンぼけ写真が撮れてしまうことがあるのです。それは、コンデジよりもずっとピント精度のいい一眼レフでも同様です。

書込番号:9613263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 210 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色は良いです 3 2015/04/14 11:20:58
今更ながら中古で購入!パート2 5 2013/10/22 18:55:11
修理するか買い換えるかで悩んでます! 7 2010/10/01 23:47:05
買って大失敗の大後悔 19 2017/10/21 11:20:29
買って正解でした 3 2010/08/13 1:50:39
HD動画について 3 2010/06/18 17:27:54
お得♪ 3 2010/04/30 1:15:55
デザインが忘れられなくて、、、、、。 2 2010/04/17 21:49:54
10,000円切ってますよ〜 3 2010/03/23 13:47:05
衝動買いしました。 8 2010/03/21 10:34:10

「CANON > IXY DIGITAL 210 IS」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 210 IS
CANON

IXY DIGITAL 210 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 210 ISをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング