『新製品AQUOS』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新製品AQUOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新製品AQUOS

2009/05/18 02:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:75件

6月に新製品AQUOSが出ますがかなり本気のAQUOSはどうなんでしょうか?

書込番号:9561994

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/18 03:05(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090515_168706.html

こちらの記事によれば
「詳細は明らかにしていないが、東芝との事業提携の一部も反映している」ということで
「実際に見てみると、たしかに‘画質’が違う
暗所のディテールなどがしっかり見えるだけでなく
従来モデルでは黒くつぶれていた観客席がしっかりと判別できる
ノイズ低減などの違いも確認できた」
との記事も

よくはなっているかもしれませんね

書込番号:9562068

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/18 11:48(1年以上前)

こんにちわ〜。

画質はともかく個人的にはdlnaのクライアントとして動画再生に対応していないのがマイナスかなぁって思います。
あと他社との差別化は大事かもしれませんがYahooなんかのコンテンツは1メーカー限定で使える機能を制限するのではなくYahooに対応しているTVであれば全てのTVで使えるようにした方がいいと思うんだけどなぁ。

でも、今度もメタブレインだと思いますが果たして第何世代のメタブレインを使用して
どこまで東芝が使い方を伝授してその性能をシャープが引き出しているのか気にはなります。
シャープもTVで会社が成り立っているようなものなんでその辺は必死でしょうね。

書込番号:9563034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/21 10:38(1年以上前)

私も実物見るのが楽しみです。

少し前まで応答速度等パネル性能の差がTVの良し悪しを決める大きな判断材料でしたが、最近は“エンジン”が重要になってきたようですね。
シャープのエンジンは今一歩との評価が多いようですが、今回のはどの位改善されているか気になります。

ただ、この機種は中位モデルのようですから、次期RXシリーズ、Xシリーズまで、シャープの本当の実力は分からないように感じます。

書込番号:9579124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング