『サブウーファーを直接KUROにつなぐ方法』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『サブウーファーを直接KUROにつなぐ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーを直接KUROにつなぐ方法

2009/05/19 19:53(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

500A納品待ちの時間を楽しんでいる者です。

500Aの付属スピーカーも
結構良い音が鳴っていたと思うのですが、
KUROブースのサラウンドの音と聞き比べるとやはり劣ります。
重低音だけ付加すると迫力が出るのではないか(すみません素人です)と考えました。

@サブウーファーのみを繋いで2.1chとするのは邪道でしょうか?
Aアンプ内蔵のサブウーファーを直接KUROにつなぐ方法があればお教え下さい。
B付属スピーカーとマッチするサブウーファーをご存じでしたらお教え下さい。

過去の口コミを調べますと、
K-0627さんの9294532に
「サブウーファーは、本体のL側に黒配線とR側に白配線を単に接続しております。
 結構いい音出してますよ、満足です。」
とありましたが、よくわかりません。
本体の背面にはスピーカー用の赤黒黒赤の4端子がありますが、
それとサブウーファーのどのような入力に繋ぐのでしょうか?
KUROに変な負荷はかからないのでしょうか??

素人の質問で申し訳ございませんが、ご存じの方お教え下さい。

書込番号:9570299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/20 13:01(1年以上前)

拙者500Aユーザーではありませんので、
(無責任ですが)あくまで仮定で回答します。

@はい。邪道だと思います。
A取説を見ると、音声出力のRCA端子があるようですので、
接続できると思いますが、ステレオ出力です。
多くのサブウーハーの入力はモノラルだと思いますので、
右又は左のどちらかだけをつなぐか、
ケーブルを工夫する必要があると思います。
BもともとTV単体と合わせるサブウーハーはないかと思いますよ!

パワードサブウーハーならKUROに負担は掛からないと思います。

書込番号:9574283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/05/21 07:21(1年以上前)

ヨッシー441さん
邪道な質問に丁寧にお答えいただきまして
ありがとうございます。

何とかLRのスピーカー端子から
サブウーファーに信号を送る方法は無いものかと
考えましたが、邪道のようですので
やはり、HTP-LX51などの
セットものの5.1chサラウンドシステムから
研究することにします。

書込番号:9578536

ナイスクチコミ!0


500AUSERさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/22 00:28(1年以上前)

@「あり」です。このテレビはテレビのスピーカーでは異例と言えるほどしっかり作りこまれていますのでウーハーを追加すればさらなる効果が得られます。

A単品販売されているウーハーのほとんどはウーハー専用出力がないアンプにつなぐためにスピーカー入力を持っています。文字通りスピーカーケーブルをそのまま挿せます。またフロントスピーカーへ出力できる端子がついているのでそこからテレビのスピーカーへ配線すればOKです。

前回回答されているオーディオ出力は音量が固定されているので使用できません(テレビの音量を上げても下げてもウーハーの音量が変わりません)。
旧モデルの中にはサブウーハー専用出力のついた機種もあったのですがこの機種にはなくなってますね。

B前述のとおりスピーカー入力を持った機種であれば何でもいいと思います。少しいいものにしておけばあとで本格的なホームシアターが欲しくなったときにも引き続き使えます。

それから、@にも書きましたがこの機種のスピーカーはとてもいいものを使用していますので下手なシアターセットをつけるとあまり変化がないか返って悪くなる可能性もあります。単品のAVアンプ+しっかりした木で作られたスピーカーを選んだほうが良いと思います(ONKYOからHDMIリンク対応の小型AVアンプとピアノ仕上げの良いスピーカーが出ていますよ)。


書込番号:9583119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/05/22 15:07(1年以上前)

500Aユーザーさん、ご回答ありがとうございます。

そうそう、付属スピーカーもいい音しますよね!(風見鶏状態で済みません。)

触手を伸ばそうとしている、パイオニアのHTP-LX51は、
仰るところの「下手なシアターセット」にはあたりませんよね?
(ウロウロ迷い中です。)
それから、ピアノブラックのスピーカーはONKYOのBASE-V20HD(B)のことですよね。
これは、5.1chに発展できるのでしょうか?

一部自答してしまいますが、
本体のスピーカー出力とサブウーファーのスピーカー入力端子とのつなぎ方については
「逸品館」のHPに見つけてしまいました。(ピュアオーディオですが。。)
http://www.ippinkan.com/audiopro_B227_MK2.htm
答えとしては、LorRのスピーカー出力とサブウーファーのスピーカー入力端子の片方を
繋ぐとよいと書いてありました。
ところで、
サブウーファーへの入力しても、本体アンプへの負担は無いと言うことですよね?
また、AV音声の場合、LorRで低音部分は足りるのでしょうか?
映画などでは、例えば片方の台詞だけ響くなど不都合は無いのでしょうか?

五月雨質問で申し訳ございませんが、お答え頂けるとうれしいです。

将来的に、
@サブウーファーで2.1ch 
AAVアンプ+フロントスピーカー
Bセンタースピーカーとリアスピーカーで5.1ch
と発展させる前提での話ですが、
ONKYOのスピーカでは 
サブウーファー:SL−A250(B)からスタートし、
D-108E → D-108C + D-108M
と、夢を抱きつつ、まずはサブウーファー
というのも、「あり」ということですよね。

今度、試聴しに行ってきます!!!
シアターセットか? 単品買い増しか? 沼のほとりを迷ってみます。

書込番号:9585511

ナイスクチコミ!0


500AUSERさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/23 22:55(1年以上前)

一般的には@のようにテレビ→ウーハー→スピーカーまたはAのようにテレビ→ウーハー、スピーカーにつなぎます。
ただ、テレビのスピーカーターミナルは穴が小さいのでスピーカーケーブルを2本挿すよりは@にしておいたほうが良いと思います。
片側だけウーハーにつなぐというのはあまりよくないと思います。オーディオショップの方が言っておられるのですから否定はしませんし、ほとんどのソースは低音は両チャンネルで入っていますから理論はわかりますが気分的に変な感じがしますよね。

セットはBASE-V20HDで完結する(リア、センターは追加できます)ならこのセットでいいですがウーハーが単品アンプに使いまわしできません。
というのはこのセットの場合ウーハーを鳴らすアンプもアンプ本体に組み込まれていますが、単品販売されているアンプ、ウーハーの組み合わせの場合ウーハー側にアンプが組み込まれています。
あとからアンプを変えて楽しむ場合はSA-205HD+D108M+SLA250(B)の方がいいと思います。
ウーハーのグレードもBASE-V20HD付属のウーハーより上です。

もしウーハーから購入するのであればSLA250(B)から手を出してSA-205HDまたはフルサイズのAVアンプとフロントスピーカーを増設する方向で行けばよいと思います。

SLA250(B)はスピーカー入力がついているのでKUROのスピーカー端子からも接続可能です。この接続方法は一般的な方法なので機会に与えるダメージは特にありません。

書込番号:9593130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/05/24 22:23(1年以上前)

500AUSERさん 
丁寧なご返答誠にありがとうございます。<(_ _)>

一般的な方法と聞きまして安心しました。

5.1chサラウンドシステムを目指して
まず、サブウーファーを探します!
SL−A250(B)や、
そのほかもいろいろ探して
沼の水際を彷徨ってみます。。。。

書込番号:9598461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)