


携帯電話何でも掲示板
やや盛り上がりに欠けているようですが、
今回ドコモの夏モデルでどんな機種が売れそうなのか
気ままにご意見・ごたくを並べませんか?
思いつきでいくつか話題を提供してみます。
・スマートフォンの行方は?
・スライド人気を制するのは?
・横画面スタイルで受け入れられるのは?
・タッチパネルは市民権をえられるの?
・防水携帯ではどれがよさげ?
予想は自由ですが、誹謗中傷や不具合等の話題は避けませう。
レスは期待せんどいてくださいまし。。。
書込番号:9604416
2点

個人的には防水ケータイに興味ありです。
父と自分は洗濯機の中で。。。姉は娘にトイレに投じられて。。。
家族みんなで水没がトラウマ(笑)
ドコモではFの専売特許でしたが、今回は選択肢が増えていいですね。
個人的には、洗濯機の中でも生き残れそうなケータイを待ち望んでおり;;
タフそうなF-08Aがよさげ。でもGPSがないってのはつらい。。
SH-05AにはGPSがついてるみたいやし。
あまりしなさそうだけど、お風呂でワンセグするならP-10Aがいいかも。
利用シーンの多そうなP-10Aも人気でそうだけど、デザインの素敵なF-08A
が女性を中心に受けると思う。結局は値段次第かな。
書込番号:9604601
0点

こんばんは!
私、2年半使っていたので、夏モデルで機種変更する気マンマン。この数ヶ月待機中でした。
リリースを即見てチェック、発売日前日に立ち寄ったDSで最有力候補のP-07Aを触ってみました。逆ヒンジだけが引っかかったものの、特にさしたる不満も無く・・・。
ついでに他の機種もいくつか触ってみたのですが、P-10Aの適度な丸みがとても心地いい感じ。とても持ちやすくて、ボタンがとても打ちやすい。
そう。FOMAになってから私の手には、興味のある機種はどの機種も大きくて持ちにくかったんだ・・と再認識しました。
P-10AはNHKキャラクターが幼稚な感じがしていて、全く興味なかったんですけど心変わりしちゃいました。(全く出さない設定もできるそうですし)
今はいつ発売日なのか早く!って感じです。
書込番号:9607809
0点

Ariyumiさんこんばんは
> P-10AはNHKキャラクターが幼稚な感じがしていて、全く興味なかったんですけど心変わりしちゃいました。
見てみました(笑)幼稚な感じにデフォルメされてていい感じですね〜。個人的には、はに丸とひんべいが好きです。声まででてくれるとうれしいなぁ。
言いだしっぺですので、売れ機種の予想をしてみます。
(発売延期の影響はとりあえず考えなくて)
2009年6月〜8月
N-08A (STYLE) N-02A売れてたし
HT-03A (PRO) Androidに注目
SH-06A (PRIME) SHのメイン
P-07A (PRIME) Pのメイン
F-09A (PRIME) Fのメイン
T-01A (PRO) 久々のTで期待大
N-07A (PRIME) N-04A売れてたし
P-08A (STYLE) P-02A売れてたし
P-10A (STYLE) 防水効果で
2009年9月〜 (PRIMEブームも落ち着いて。。)
N-08A (STYLE) 根強そう
P-10A (STYLE) 長く売れそう
F-08A (STYLE) 長く売れそう
HT-03A (PRO) 色々面白くなってそう
P-07A (PRIME) 根強そう
P-08A (STYLE) 長く売れそう
SH-05A (STYLE) 長く売れそう
F-09A (PRIME) 根強そう
L-04A (STYLE) 一部で支持されそう
というか難しすぎて全然わかりませんでした((+_+))
どなたかフォローお願いします・・
書込番号:9617436
1点

N-06Aがランクに入ってませんねー?
6万以上の価格で、目玉の無線機能がどれだけ一般人に受け入れられるのか。
私も気になります。これで売れなかったら、Nは"T-Style"をやめてしまうかな?
F-09AとN-06Aは同じPRIMEのタッチパネル携帯として、iPhoneと比較されやすいでしょうね。docomoオリジナルの機能やメーカー独自の機能がテンコ盛りのようですが、iPhoneにどれだけ差別化できてるかがポイントかなと思います。タッチパネルの使い勝手もね。
AndroidのHT-03Aは、iPhoneの時ほど盛り上がってないみたいなので、そこまで伸びないのでは?と思います。でも何かやってくれそうです。
蓋をあけてみませんとわかりませんが、どんな結果になるか楽しみですね!
書込番号:9626619
0点

しかし、、
ジョン・Bさんの予想を見てて思ったのが、ドコモの名前のつけ方正直わかりづらいですね。
まずPRIMEやSTYLEなどの区別が製品名からピンとこないし、どれが夏モデルかもわからない。
メーカーごとに販売のサイクルが違うので、もう元(90Xや70X)には戻せないでしょうけど。
あと発売延期はいつ頃再開されるのでしょうかね。
私もはやく色々比較検討してみたいですー。
書込番号:9633559
0点

メトロポリスの住民さんのいわれるとおり
ドコモの製品名のつけ方はわかりづらいですね。
N-06AはF-09Aと同タイプなので人気を取られてしまうかな?と思いました。
あるランキングサイトを参考にドコモ新機種を抜粋です(6/15〜6/21)
SH-06A (PRIME)
F-09A (PRIME)
SH-05A (STYLE)
N-08A (STYLE)
F-08A (STYLE)
P-07A (PRIME)
N-09A (SMART)
T-01A (PRO)
P-10A (STYLE)
HT-03AやN-07AやP-08Aがまだ未販売なので完全にはわかりませんが、
今のところ、SHとFが人気のようですね。
正直のところ、当たってるような当たってないような、感触つかめてません(笑)
ただ、防水携帯ではSH-05Aが一番うれてるようですねー!
書込番号:9766512
0点

BCNランキングサイトの6月集計結果です。
始めに問題もありましたが、落ち着いてきたようです。今後の展開が楽しみです♪
SH-06A (PRIME)
F-09A (PRIME)
N-08A (STYLE)
SH-05A (STYLE)
F-08A (STYLE)
P-07A (PRIME)
P-10A (STYLE)
P-08A (STYLE)
N-09A (SMART)
私自身がF-08Aを購入しコメントに公平性がなくなると思いますので、このスレはクローズさせていただきます。
Ariyumiさん、メトロポリスの住民さん、コメントありがとうございました。
Ariyumiさんも、P-10Aを購入されてご満足されているようですね!
最後に、勝手な振り返りと1年後の予想です(携帯機能には疎いですが、動向は気になるもので...)
予想通りというか、スマートフォンやスライド携帯は一気にブームにはならず、じわじわ〜と普及してきてますね。タッチパネルも夏モデルから使えるレベルの物が増えてきた印象があります。
防水携帯はすっかり市民権を得て、今後STYLEシリーズの必須機能になると思いました。また、SMARTシリーズとの区別がなくなっていくのでは?N-08AとN-09Aのように、中身は同じでデザインだけ変わる形になっていくと思いました。
PRIMEシリーズとPROシリーズは、OSで区分けされるのではないでしょうか。PROシリーズ(スマートフォン)は、iPhoneとWindwsとAndroidの役者がそろったので、今後メーカーを巻き込んでの激しい争いとなるでしょうね。メーカーさんはPRIMEと両方作るのは大変でしょうから、いくつかの陣営に分かれて協力するようになるのでは。。。
ではー。
書込番号:9845744
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)