『モニター・プリンターのキャリブレーションについて。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『モニター・プリンターのキャリブレーションについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

皆さんこんにちは。

当方Windowsを使用していてMacの購入も検討しているのですが、大蔵省の許可が下りないと思うので当面Windowsを使用する事になると思います。

そこでオススメのモニタープリンターのキャリブレーションのソフトを教えて頂きたく質問させて頂きました。

スパイダーやヒューイはあまり評判が良くないような噂を耳にしたのですが、どうなのでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:9615054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/28 11:21(1年以上前)

hirosayuさん、こんにちは。

<<Macの購入も検討しているのですが・・・
現行の Mac は Win も起動できます。それに Mac OS はウェブブラウザに至るまでカラーマネージメントが行われるので、写真を趣味になさっている方にはお勧めです。買い替え時には是非検討なさってくださいませ!!

プリンタの色にモニタを合わせこむようなキャリブレーションをなさるのであれば、かなりの出費となると思います。なので、モニタ単体のキャリブレーションを行うって前提でお話いたします。

『 Spyder2 express 』と『 Eye-OneDisplay2 』を使いました。どちらかというと『 Eye-OneDisplay2 』の方をお勧めします。ガンマ値の調整やモニタの照度、 RGB ゲイン調整ができるからです( Spyder2 express はその辺の調整ができなかったと思います)。

<<スパイダーやヒューイはあまり評判が良くないような噂を・・・
同じスパイダでも『 Spyder3 Pro 』を使ったことがないのですが、『 express 』を使ったカンジでは、上記の理由でベストではないにしてもベターってカンジだと思います。ヒューイは使ったことがないのですが、簡易的な調整しかできない機種だと思います(汗)。


参考になれば幸いです。

ではでは。

書込番号:9615329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/28 11:35(1年以上前)

私もアイワン2に一票です。

書込番号:9615356

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/28 11:49(1年以上前)

huey は おまけで貰いましたが、やらないよりは絶対良いです!
しかし、今は使っていません。

書込番号:9615397

ナイスクチコミ!1


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/28 13:36(1年以上前)

予算を気にしないのであれば、i1XTremeでしょうが、
>Macの購入も検討しているのですが、大蔵省の許可が下りない
のであればむずかしいですよね。

プリンターにもよると思いますが、純正インク&純正用紙をお使いなら、
i1Display 2で十分だと思いますよ。

書込番号:9615771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/28 18:47(1年以上前)

>スパイダーやヒューイはあまり評判が良くないような噂を耳にしたのですが、どうなのでしょうか?

その評判が良くない?というSpyderを使ってます(^^ゞ
Spyder3 Eliteですが、別段問題はありません。でもi1を使われている方が多いんじゃないでしょうか・・

Spyder2 expressでもネイティブが選べるので、
色温度的には、モニタにRGBゲイン調整が付いていれば工夫次第?でなんとかなりそうですが。。
詳しくないので間違っていたらすみません。。
その点、Spyder3になってから調整しやすくなっているみたいですね。

書込番号:9616685

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosayuさん
クチコミ投稿数:148件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/05/28 21:36(1年以上前)

よぉっし〜さん、HR500さん、roboto2さん、COFFEE70さん、manamonさん回答ありがとうございます!
Eye-OneDisplay2を検討してみようと思います。
皆さんとても参考になりました。
また宜しくお願いします!!

書込番号:9617509

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度3

2009/05/30 09:34(1年以上前)

WIN XP、NEC2690WUXiスペクトラナビ使用,i1エクストリウムにてキャリブレーション、プリントプロファイルを作っています。
PX5600,PXG5300、9500MARK2使っています。
趣味での使用です。

ところで、MACを使用したい理由は何でしょうか。メモリーの制限でしょうか。
モニターは何でしょうか。

プリンターのキャリブレーションプロファイルを作りたいのであれば、

アイワンベーシック+RGBプリンタキーコードの購入  約20万円
アイワンエクストリユーム             約25万円
カラーモンキーフォト               約7万円

カラーモンキーに付属するソフトではモニターもプリンターも簡易的なもののなります。がそこそこでいいのなら安価ですしいいと思います。
ただし、スペクトラナビ等、カラーモンキー対応のソフトを使うのであれば、かなり精度がよくモニターキャリができコストパフォーマンスもいいと思います。

ただ、今あるモニターをキャリブレーションしても貧弱なモニターだとあまりお勧めできません。
モニターも含めたトータルで検討されたほうがいいと思います。
ナナオのEASY PIXや三菱のEASYCOLORなど簡易キャリブレーションのできるモニターもあるのでそちらも検討されてはどうですか。9万以下です。

お勧めは、NECのハードウェアキャリのできるモニターとスペクトラナビ、カラーモンキーです。モニターにもよるが約20万
とりあえずカラーモンキーを購入しておくというのもいいと思います。

アイワンディスプレー2はアイワンマッチというソフトを使って、精度よくモニターのソフトウェアキャリブレーションができますが、モニターしかできません。後でプリンターとかの追加もできません。設定が結構面倒です。メモリーも1個しかできないのでいろいろな設定を保存しておいて呼び出すとかできません。





書込番号:9624302

ナイスクチコミ!0


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 FineArtGallery 

2009/05/31 19:07(1年以上前)

hirosayuさんはじめまして

iMAC+カラーモンキーを使用しています
プリンターはMP980と9500Mk2です。

カラーモンキーですが初心者でも大変使いやすいと思います
どうしても出したい色(空の色とか新緑等)がある場合は色調整が必要ですが
ほぼ満足のいく印刷結果です。

manamonさんに教えていただいたのですがphotoshopの色の校正モードで写真編集すると
さらに近い印刷結果がでます。

上を見ればきりがないのでしょうがPS0さんおすすめの
モニター等も将来的には購入したいと思っていますがなかなか、、、

ほかの物は使用した事がないのですがカラーモンキーに1票です。

書込番号:9631616

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/01 00:37(1年以上前)

少し話が大きくなるかもしれないので付け加えておきます。
私は「色の校正」の本来の使い方が分かりません。
これを使うと印刷結果に近くなるかもしれないということです・・
使い方が分かる方は教えていただきたいです。。。。

書込番号:9633770

ナイスクチコミ!0


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 FineArtGallery 

2009/06/01 18:33(1年以上前)

hirosayuさんこんばんは

photoshopの話になってしまいすみませんでした。
色の校正にかんしては私も使いだしたばかりで
あまりよくわかっていません、、、manamonさんすみませんでした

しかし 色がより近くなる にかんしては僕の環境では色の校正をonにするほうが
良好です!

ただそれでも空の青とかは印刷結果をみながら微調整は必要と思います。
僕はあまり気にしない(印刷結果重視)なのでモニターと印刷物の色が違っていても
印刷結果が良好ならOKとしています!(ほとんどが自宅用なので)

話がややこしくなってすみませんでした!

書込番号:9636438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング