『近々買おうと思います』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『近々買おうと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

近々買おうと思います

2009/05/28 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:116件

室内や夕暮れから夜にかけてノーストロボで撮影するのに
5DmkIIを買おうと思います。海外旅行が趣味で旅行先で使うのが
主な用途です。今は、

S5pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)

ニッコールレンズはこれしかありません。

を使用しております。RAWで撮って後から現像する時間も無いし
めんどくさがりの自分にとってJPEGで撮っても色がきれいなS5proに
大満足なのですが、唯一の不満は今時のデジタル一眼レフに比べると
高感度ノイズが多いのです。S5proでは自分的にはISO640くらいまで
が限界、ISO800はノイズが気になります。

どうせ買うならフルサイズ機を買いたいのですが、D700へDXレンズを
使っていてはもったいないので5DmkIIを検討しております。S5proの
前はキヤノンを使っておりましてレンズは、

EF17-40F4L
EF50F1.4

があるのです。

5DmkIIの高感度作例を見ている限り、自分的にはISO3200くらいまで
だいじょうぶそうですが、使われている方、感想はいかがでしょうか。
とくにS5proと併用、或いは以前S5proを使われていた方の感想を
お伺いしたいと思います。

今のところ購入後も日中はS5proを使い、5DmkIIは高感度専用で
考えております。

書込番号:9616834

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/28 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200

ISO6400

ISO12800

ISO25600

天才トムソーヤさん こんばんは

私はキヤノンしか知りませんが
5DMKUの高感度は十分な性能があります
常用ISO6400と言われてますが
この範囲でしたらExifの数字を見ないと気がつかないかと思います!

書込番号:9616870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/05/28 20:10(1年以上前)

当機種
当機種

ISO25600 NR OFF

Dfine2

ISO25600で撮影して、SILKYPIXにてNR OFFにした画像を載せておきます。
この現場の照度は、1/40秒、F4ですから6ルクスという計算になります。

右の写真はDfine2というソフトでNRを掛けたものです。
NRのアルゴリズムとしてはD3やD700に搭載されているものと同じと云われ、最強と思います。
http://www.swtoo.com/product/nik/df2/index.html

書込番号:9617083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/28 22:50(1年以上前)

天才トムソーヤさん、こんばんは。

ワタクシもお買い物リストの最有力機材ですが、なかなか手が出ません。既に家の者は『カメラ屋さんに行ってくる』って言うだけで、目を三角にしてワタクシを睨んでいます。プリンタ用紙を買いに行くだけなのに、スゴイ勢いで睨みつけます(汗)。

横レス失礼します。
<<Dfine2
ダウンロード販売がないんですね。箱が届くと・・・(汗)。ザンネン!!


ではでは。

書込番号:9617981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2009/05/28 23:21(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうございます。

エヴォンUさん

ISO3200の猫とISO6400の竹林は差を感じられますが
竹林はISO6400も12800も25600も差を感じられませんね。
猫と竹林で被写体が違うからかもしれませんが。

ソニータムロンコニカミノルタさん

SILKYPIXということですのでRAWで撮影したものかと
思いますが、JPEGで撮影してどれだけノイズが少ないかが
気になります。

エヴォンUさんのISO25600竹林に比べてDfine2NR後の
職人の方がノイズが多いように思えます。竹林はISO25600
も必要無いような比較的明るい環境で撮影されたように
見えますが職人は暗い室内のようですね。同じ感度でも暗い
場所で撮影した方がノイズは増えるものなのでしょうか。

そうだとしたら、暗い室内、夕暮れから夜にかけての屋外
のJPEG撮影の写真も見てみたいと思います。S5proでISO800
や1600がふつうに使えたらなと思ってたくらいですので
ISO3200や6400でも十分だと思います。

よぉっし〜さん

自分も近々、結婚予定です。今日も価格comを見ていたら
婚約者はええぇ〜〜〜という反応でした。。。

書込番号:9618185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

(1) ISO3200 f4.0 1/5

(2) ISO6400 f4.0 1/6

>夕暮れから夜にかけての屋外のJPEG撮影の写真

と言うことで、

参考になるかどうか分かりませんがカメラ生成のJPEGを二つほど載せます。
ちなみに撮影は12月の午後11時ごろでした。

(1) ISO3200 f4.0 1/5
(2) ISO6400 f4.0 1/6

書込番号:9620879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/29 18:20(1年以上前)

当機種
当機種

5DU+50L ISO1600 ノー問題です

ISO2500 この辺が許容範囲ギリかな

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

5DUにて夜間活動(撮影)楽しんでいる者です(笑)
アップしようかどうか迷いましたが・・・
諸貴兄殿達同様やはりRAW撮りのみなので参考にどうか?ですが5DUの高感度特性により夜間撮影の幅が広がりました。ただしJpeg撮影時の「ノイズ」に関しては分かりません。

「ノイズ」の出方に関して言えば暗いところ(被写体)のほうがより目立つと思います。最も許容範囲は個人によりますが。

エヴォンU殿の高感度作例の見方ですが
>竹林はISO6400も12800も25600も差を感じられませんね。
???
竹林の背景の変化をどうご覧になりますか?ISOを上げての撮影では「ノイズ」が出る出ないも基準の一つですが、「被写体の暗部」がどう写るかもその一つだと思ってご覧になると変化有り有りかと・・・

あっ最後に近々御結婚おめでとう御座います!  (駄文生意気失礼)

書込番号:9621171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/05/29 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

左の当倍切り出し

左の当倍切り出し

夜景テスト、今日会社帰りに難波で手持ち撮影です。
当倍切り出しで見るとやっぱりぶれています、見上げる位置関係で手持ちは少しきついですね。

天才トムソーヤさん、RAWじゃだめなのでしょうか?
JPG+RAWにして置いて気に入って印刷する物だけでもRAWから現像するって言うのはどうでしょう。

書込番号:9622745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/05/30 00:12(1年以上前)

>>同じ感度でも暗い場所で撮影した方がノイズは増えるものなのでしょうか。

すべての機種に共通してそういうものです
晴天の真昼間に絞るためにISOをおもいきりあげてもあまりノイズは
めだちません

光量自体が少ない(と想定されるSSと絞りの)場面で
ノイズが少ない(もちろんディテールが残る)機種が優秀というわけですね

書込番号:9623036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/05/30 01:48(1年以上前)

暗いところでノイズが目立つのは「光ショットノイズ」のせいかもしれません。
光も粒子、絶対光量が少ないところ程光粒子密度が粗くなります。

書込番号:9623485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/01 01:40(1年以上前)

ご返事遅くなりまして申し訳ございません。

NewYorkYankeesさん

ISO6400の写真にはISO3200には無い縞々模様がありますね。

> 参考になるかどうか分かりませんがカメラ生成のJPEGを
> 二つほど載せます。

大変参考になりました、JPEGでもISO3200なら自分的には
問題無いこと分かりました。

アメリカンメタボリックさん、hotmanさん

写真アップロードありがとうございます。
ISO1600は全く問題無いこと分かりました。

> 竹林の背景の変化をどうご覧になりますか?ISOを
> 上げての撮影では「ノイズ」が出る出ないも基準の一つですが、
> 「被写体の暗部」がどう写るかもその一つだと思ってご覧に
> なると変化有り有りかと・・・

ピントの合ってる手前の竹だけ見て判断してました。。。

> 天才トムソーヤさん、RAWじゃだめなのでしょうか?
> JPG+RAWにして置いて気に入って印刷する物だけでもRAW
> から現像するって言うのはどうでしょう。

S5proでもRAWで撮ったことはあるのですが、現像したのは
最初の2、3回でその後はRAWで撮っても現像せずにパソコンの
ハードディスクの容量を無駄に消費しているくらいのめんど
くさがりなんで。。。

BABY BLUE SKYさん、ソニータムロンコニカミノルタさん

やはりそうでしたか、今までも間違って昼間ISOを高く設定して
撮って、後から気付いてやってしまったと画像を見たら問題無く
写っててほっとしたことがあります。

いろいろな作例を見せていただきまして自分的には全く問題無い
レベルでしたので購入しようと思います。買ったらとりあえずJPEG
で夜、撮影してみてどのくらいのものか確認しようと思います。

皆様いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:9634045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 14:31(1年以上前)

しばらくご無沙汰でしたので、お返事に気がつくのが遅れました。

>ISO6400の写真にはISO3200には無い縞々模様がありますね。

えっ?自分自身全く気がつきませんでした。
元画像を見直してみましたが、パターンノイズのような縦縞は見えません。
もしかして降雪のことではないですよね!?実際には斜め縞のように見えなくもありません。
SSが若干異なることと、降雪量がころころ変わっていたので他の写真と比べても写り具合がかなり違っていましたので。

書込番号:9683354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング