『ドット抜け発見で気がついたこと』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『ドット抜け発見で気がついたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜け発見で気がついたこと

2009/05/30 11:54(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件
当機種
当機種
当機種

SPP オート

SPP 自分で現像

カメラ内 オート

本日ドット抜けを発見しました。そこで同じ場所でほぼ同じ角度、設定で写真をとって確認したところどうやらRAWデータにはドット抜けがないことがわかり、カメラ内現像の段階でのマッピングに問題があるのかなあとか、オーバーホールの時にでも修正してもらおうかと考えながらなにげにRAWデータとカメラ内現像のJPEGを見てると、ずいぶん解像感が違うじゃないですか!こ、これがDP2の真の実力なのかと驚愕、買ってからずっとカメラ任せのJPEG撮りっぱなしでも十分でしたが、RAW現像でなければその潜在能力を計れないことがわかりました。残念なのはSPPでなかなか巧く現像できないことです。とくに色合いはカメラ内オートが好みなのですがなかなかそれに近づけません。
どなたか現像テクニックを教えてください。

書込番号:9624868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/05/30 12:24(1年以上前)

先ほど検索で見つけたばかりなのですが・・・ムック本が発売中のようです。
(既にご存じならゴメンナサイ)

「シグマDP2&DP1マニュアル」
http://www.nippon-camera.com/list.php?dt=529&1243653493
参考にしてみたら、如何でしょうか?

書込番号:9625002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2009/05/30 12:36(1年以上前)

DP1もそうでしたが、Jpegはちょっとな〜と思ってしまいます。
なのでDP2のjpegを使ったことがないですが、同じような結果だと思います。

ニュートラルな結果を出すにしても、RAWで撮って彩度、コントラストを
少しいじるだけで、かなり印象が変わりますし奥行きも増すと思います。
これはSPPでも事足りますが、自分はLightroomですので早くDP2のRAWに
対応して欲しいです。


書込番号:9625046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2009/05/31 18:59(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん

情報ありがとうございます。ムック本買いました。
ポートレート写真はまさに最強コンパクトの名にふさわしい出来です。

hitoshi-D300さん

今日はすべてRAWで撮影。オート現像で
なぜかわかりませんがカメラ内オートより良い感じに仕上がってます。SPPでも十分であることがわかりました。

書込番号:9631592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング