『『通常変換』について。』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『通常変換』について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

『通常変換』について。

2009/05/31 02:00(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

クチコミ投稿数:139件

ソニエリ機を愛用してる人にだけ質問なんですが。

KCP機(43S、53Sなど)では出来ていた『通常変換』によるメール作成中の辞書登録
が、KCP+機では出来なくなってしまったと思うのですが。

G9でも変わってはないでしょうか?

私は61Sや65Sは使用中なのですが、通常変換が無くなってしまって非常に不便に感じま
す。ユーザー補助の『単語登録』ではメール作成中に辞書登録出来ないので、「つなげて学
習」では難しいような登録・・・

例えば、読点の「、」を「・・・。」のような文字列や、相手のメールで使ってた顔文字を辞書
に登録したりするんですが、≪メールを打ちながら≫、登録したいのです。

何か見落としてる方法がある?のか・・・単にKCP+の弊害なのか?どうなんでしょう。

書込番号:9628543

ナイスクチコミ!0


返信する
W●●Sさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/31 02:30(1年以上前)

R375さん、お久しぶりです。
以前、W61Sの板で少々お世話になったW●●Sです。と言っても覚えてらっしゃらないと思いますが...
W43Sではできますが、やはりKCP+機ということもあってG9は、W61Sと比べサブメニュー内のユーザー設定において、グローバル対応にかかわる若干の違いはあれど、基本的にほぼ同じみたいなので、僕が試した限りではメール作成のときの辞書登録はできないみたいです。。。
もしかしたら不可能でないかもしれないですが、とりあえずG9は他ブランド扱いと言えどいままでのKCP+機と機能面で違いがないようです。

書込番号:9628615

ナイスクチコミ!1


akeeroさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件 iida G9の満足度4

2009/05/31 04:30(1年以上前)

メール作成の辞書登録はできますよ。

方法は、メール作成中にアプリボタンでサブメニューを開き、対象の語句を[コピー/切り取り]します。
登録したい始点と終点を決定すると出てくる選択メニューの4番、単語登録を選択し、好みの読みを入力すれば良いだけです。

ただし、読みがなに記号は登録できませんでした。

ちなみに自分もずっとソニエリ機を使い続けているので、G9に件の機能が無いことにガッカリしましたが、こんなに便利で重要な機能を省くわけありませんよね。

書込番号:9628773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


akeeroさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件 iida G9の満足度4

2009/05/31 04:38(1年以上前)

書きそびれてしまいましたが、これはG9での話で、W61SやW65Sは使っていないので、同様の方法が使えるかは不明です。

書込番号:9628782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2009/05/31 09:14(1年以上前)

確かにコピー/切り取りの中に「単語登録」がありました。盲点だったのはヨミが登録出来る
ことですね。なるほど、ありがとうございます。

これでちょっと不便が解消出来そうです。始点終点の選択とヨミの登録は、今までより一手間
かかりますが、相手のメールからの引用を登録するのに良いですね。


W●●Sさん覚えてますよ、モチロン。レスありがとうございます。KCP+機でも、メーカ
ー別の改良が進んでるみたいなんで、この辺の細かい機能をプラスして欲しいですね。

書込番号:9629334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)