『DP1購入検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP1購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DP1購入検討しています。

2009/06/01 18:16(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

DP1ユーザーの方にお尋ねします。

お使いになっていて故障(初期不良を含む)はなかったでしょうか?

教えてください。

書込番号:9636362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/01 18:41(1年以上前)

どんなカメラも工業製品、
不良のあるのはあり得ること、
人に当たってあなたに当たらないことも、またその逆も真なり。

書込番号:9636461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/06/01 18:46(1年以上前)

AFが効かなくなった事があります。
MFでも動かず、レンズ前約20cmの最短撮影距離にしかピントが合わなくなりました。
電源ON、OFF、電池の抜き差し、色々試しても全然治りません。
海外旅行中だったのであきらめかけたのですが、叩いたらなぜかちゃんと動く様になりました。
不安な数週間を過ごしましたが、数回のAF不良を経ながらも無事帰るまで持ちました。
その後シグマでAFの修理をお願いしました。

あまり話題に上らないので私だけの問題化と思ったのですが、DP2で似た様な症状になっている方もいるみたいですね。

書込番号:9636480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2009/06/01 21:02(1年以上前)

電源ボタンがへこんだまま、元の状態に戻りきらなくなりました。
保証期間ギリギリでしたが、なんとか間に合い、交換してもらいました。その際、ホットシューの金属のはげが治っていたのでおそらく交換してくれたと思います。

あとは、私の過去スレにもありますが、ブラケット撮影でノイズが異常発生します。これについては、どうやら仕様のようです。

全体として満足しています。

書込番号:9637149

ナイスクチコミ!1


HarryShinさん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/01 22:34(1年以上前)

機種不明

テイカカズラをクローズアップレンズで。

撮影枚数1万枚でカウントがゼロに戻って1万2千枚を突破しましたが今のところトラブルゼロで元気です。

書込番号:9637836

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2009/06/01 23:08(1年以上前)

私は問題なく使えています。

あ、あると言えば、時々電源が切れてないらしくてバッテリー無くなってることがありますね。
常に2こ予備を持ち歩いているので、あんまり問題ではありませんが。

書込番号:9638084

ナイスクチコミ!1


スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/02 08:40(1年以上前)

みなさん有難うございます。

GRDUに比べたら故障が少ないのかな??

今までニコンのデジ1やパナのコンデジ使いましたが故障は一度もありませんでしたので

使ったことのないシグマDP1について気になりました。

テイカカズラの写真とても素晴らしいです。


書込番号:9639556

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/06/02 08:43(1年以上前)

おはようございます

私のは機械的、電子的に不具合はありません。
みどり被りだとか、サッポロポテトだとか、AFの迷いとかは性能限界のうちで、不具合ではないですね。

AWBのときの赤飽和→マゼンタ色転びはソフトで直せそうなので不具合と言ってもいいかも知れません。それでも初期よりは善くなったんですがまだ…

書込番号:9639562

ナイスクチコミ!2


weijiさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/02 11:53(1年以上前)

故障「全く復帰出来ない症状」は皆無です 落下事故後も元気です

説明書を良く読めば全て解決するのでしょうが、何しろ私は説明書を読むのが嫌いです
故に自己責任の範囲と考えています「大概の不具合はリセット、電源入れ替えなど」で
復帰してしまうのが最近の電化製品では無いでしょうか

おっしゃる様に2@チャンネルなどでは酷評です、様々操作系、色転び、電池寿命まで
スタンバイモードで数時間おけば電池も無くなります、そのための節電設定があります
一般的な取り扱いでは故障は皆無と信じています

私は初心者で連写やタイマーなど、そこら辺は触った事無いし今後も触る気がありません
ので、全ての機能が故障皆無かどうかは解りませんが、それに余り有るFoveon画像を体験しました

書込番号:9640074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/02 23:01(1年以上前)

今日、福岡天神キタムラにて購入しました。

メーカーの1年保障付きで44,800円(税込)でした。

まだ、液晶保護フィルムを買っていませんので箱から出していません><

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9642747

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/04 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GX100

>GRDUに比べたら故障が少ないのかな??

なぜここでGRDIIの名が出てくるのか分かりませんが…。(やっかみ?)
とりあえず、マイクロフォーサーズがあと二週間で発表される今
DP1やDP2を買う意味は皆無じゃないでしょうか。

書込番号:9647866

ナイスクチコミ!0


スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/04 01:16(1年以上前)

完結した私のレスにチャチャ入れて欲しくないですね〜。

実態としましてリコーR10は最終販売価格が19,000円程でしたがレンズ箇所の不具合が多発しており、修理代が20,000円以上かかります。

リコーは分母(販売台数)が大きい分、故障のヒット率も高くなります。

一概にDP1が故障が少ないかどうかの比較には確かになりません。

それで、このレスを立てて購入前にDP1ユーザーの方に質問したところです。

GRDUはレンズはGRレンズで写りは良いと思いますが、イメージセンサーは他社のコンデジと同様の大きさ(これは誰でも知ってること)で、家電メーカーの20,000円程度のコンデジと写りが、それほど変わりないというのが専門家および販売店の見解です。

書込番号:9648266

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/06/04 01:39(1年以上前)

> DP1やDP2を買う意味は皆無じゃないでしょうか。
ここまではっきりネガティブキャンペーンされると、思わず吹き出してしまいました。

こういう時は、スルーでしたネ。
大変失礼しました m(_ _)m

書込番号:9648360

ナイスクチコミ!8


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/06/04 08:27(1年以上前)

購入おめでとうございます! o(^o^)o

書込番号:9648915

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング