『VGA変更に伴い電源ユニットの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VGA変更に伴い電源ユニットの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

VGA変更に伴い電源ユニットの購入について

2009/06/01 23:14(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:24件

自分なりに、いろいろとネットで調べて「電源容量・価格」など比較検討している段階なのですが、下記2製品まで絞り込んだところで決めかねています。そこで諸先輩方にご意見をお聞きしたく・・・書き込みをさせていただきました。

<候補1> ENERMAX REVOLUTION85+ ERV850EWT
(90%くらいこれに決めていたのですが今日になって<候補2>を見つけて、お値段と容量の差に尻込みしています)
<候補2> Corsair CMPSU-1000HX HX1000W
(お値段と容量で惹かれていますが、省電力を考えると迷ってしまってます)

PC構成は
CPU:PhenomII X4 920
M/B:GIGABYTE GA-MA790X-UD4P Rev.1.0
VGA:SAPPHIRE HD 4870 2GB GDDR5 PCIE HDMI VAPOR-X
HDD:WESTERN DIGITAL 500GB *2
光学D:LGエレクトロニクス GH22NS40BL
ファン:12cm *3 8cm *3
と、こんな感じです。わがまま思考文が長くてすみません。

出来ましたら先輩方のアドバイス、お願いいたします。

書込番号:9638129

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/01 23:46(1年以上前)

★しーちゃん★さんこんばんは。

自分的にはそんなにいらないかと思いますが、どちらかといえば前者がいいかな。
それにあまり値段が変わらないから950Wや1050Wの方が将来ハイエンドで組んだときに安心かな。

書込番号:9638337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/02 00:38(1年以上前)

候補の中から選ぶのでしたら
80PLUS SILVERと0A対応と言う事で、ENERMAX REVOLUTION85+ ERV850EWTがイイと思います。

書込番号:9638692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/02 06:29(1年以上前)

400wも使わない構成だね。

書込番号:9639293

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/06/02 16:53(1年以上前)

拡張で250Wクラスのビデオカードと、CPUオーバークロックを考慮して150W程度を見込んでも、500Wあればお釣りが来るでしょう。

それを考えれば、EnermaxならMODU82+ EMD525AWT、CorsairならCMPSU-520HX辺りで十分だと思います。
現状なら400W程度あれば十分です。

書込番号:9640961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/06/02 16:57(1年以上前)

richanさん、ちゃーびたんさん、鳥坂先輩さん、返信ありがとうございます!!

やはり、ENERMAXですかぁ〜ですよねぇ。

鳥坂先輩さん>今まで使っていた電源が530Wだったので、この機会にもう少し容量の大きなものに買い換えようと思ったのですが・・・今のPC構成ではこのサイズは必要ないという事でしょうか?
まだ未定なので書き込みをしてなかったのですが、将来的に・・・子供の動画を編集&保存しようと考えているのでHDDを増設する予定です。いまいち電源容量の計算の仕方が分からないのですが、もう少し下位クラスの電源でも問題ないですか??

書込番号:9640970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/06/02 17:07(1年以上前)

uPD70116さん、返信ありがとうございます!
上の返信を書き込んでいたので、気づくのが遅くなってしまいました。

将来的な事も考えての選考だったのですが・・・
どれくらいの電源容量を使っているのかも、その計算方法もいまいち分かってなかったのでアドバイスして下さるとすごく助かります。

uPD70116さんのオススメも考慮して、下位モデルも考えてみたいと思います。

書込番号:9641007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/02 17:37(1年以上前)

★しーちゃん★さん
今、交換しても経年劣化もありますので、暫くは様子見でも良いと思いますよ。

電源容量計算にお使い下さい。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
今使っているパーツを選ぶだけです。

書込番号:9641087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/06/02 17:48(1年以上前)

ちゃーびたんさん、返信ありがとうございます!

電源容量計算機、早速試してみたいと思います。

書込番号:9641120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/06/02 20:07(1年以上前)

ちゃーびたんさんに教えていただいたサイトにて、電源容量の計算をしてみました。
とても800W〜1000Wクラスの電源は必要なかったです。(; ̄ー ̄川 アセアセ

ちゃーびたんさんのおっしゃるように、もう少し今のままで様子を見て・・・また構成を変える時に、電源購入を考えてみようと思います。

みなさま、大変貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:9641626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27
1,000円 0 2025/08/28 17:34:26
起動しません 6 2025/08/26 8:58:59

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38233件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング