『どちらを買いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どちらを買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを買いますか?

2009/06/02 17:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル

クチコミ投稿数:43件

本日、電気屋さんと交渉したところ

CS-409A2(最新)
\120000

CS-408XB2(型落ち)
\105000

ともに、標準取付工事+リサイクル
\25000

と、言われました。
どちらを買いますか??

書込番号:9641107

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/02 21:23(1年以上前)

型番は正確に書いてくれないと答えにくいです。
CS-409A2という機種名は、検索できません。
CS-EX409A2なのか
CS-SX409A2なのか分からないので答えられません。

408XB2も、正確な型番ではないようなので・・・

書込番号:9642038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/02 21:25(1年以上前)

もし似たようなグレードで
同じような装備がついているという前提なら
私だったら昨年度モデルを購入します。

このご時勢¥15,000の差は大きいですから。
ただ、¥15,000だせば機能が充実するとか言うメリットが別にあるんだったら
それはそれで検討します。

ただいずれにしても
正確な型番情報がほしい。

書込番号:9642052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/06/03 00:51(1年以上前)

ごめんなさい。
先週、三重県長嶋で開催された、ハウスメーカー向けのイベント
(モデルルームにつける家電)の電機問屋で言われた型番だったので、

パナのカタログでは
CS-40RKXと同機種\120000

CS-408KBと同機種\105000

です。

昨年機の方が交換フィルターが割高です。

10年交換いらず、となっていますが、
実際はどうなんでしょうか…。

エアコンを10年使用するとして、
電気代、維持費を含め\15000
の差をどう思いますか?

書込番号:9643442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/03 21:23(1年以上前)

408KBの情報が手に入らないんだけど
松下がいいんだったらXシリーズと同等機種はお勧めです。

CS-408XB2(型落ち)がXシリーズと同等なら型落ちでもいいけど
そうじゃないんだったら
CS-409A2(最新)が\120000の値段で買えるんだったら
409A2でいいんじゃないでしょうか?

確認ですが409A2はXシリーズ同等品ですよね?
¥120,000で買えるお店はないと思います。

書込番号:9646861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2009/06/03 22:18(1年以上前)

409A2は、Xシリーズと同等品です。
もしかしたらもっと安くなるのでは?
と思い
ヤマダ、エイデン、ケーズに回ったら
12万はイベント等で、特別に設けられた業者向けの価格なので、量販店で個人にこの価格は無理
と、言われました。

ちなみに、昨年機だと、現行機と比べ、ナノイー機能がなく、年間電気代が500円高く、10年交換の脱臭フィルター&消臭フィルター(計約4500円)になります。現行機では、10年交換のフィルターは約1000円です。

私的には、お掃除機能重視だったので
日立が良かったのですが、
日立の方が2万円高かったので、パナでもいいかな〜と思って…。

色々考えてると、わけわからなくなってしまいましたが、
パナの最新機にしようかな〜と思っています。
ありがとうございました。

書込番号:9647176

ナイスクチコミ!1


aikeipapaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/04 22:19(1年以上前)

2009年モデル最上位機種Xシリーズが標準取付工事+リサイクル込みで145000円は非常にお安いと思いますよ。安くで購入できそうで良かったですね。
ただパナソニックのホームページで検索してもCS-409A2はヒットしません・・。
購入の際はもう一度型番を確認された方が良いと思います。頭にXがつくCS-X409A2だとパナソニックのホームページで確認できますね。CS-40RKX2 と CS-X409A2 と  CS-409XB2 が共通の説明書になっているので、同等品かと思います。量販店ルート 一般店ルート 住宅設備ルートで型番が違うと思われます。
CS-X409A2のリンクです。参考にしていただければ幸いです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-X409A2S

書込番号:9652000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/04 23:31(1年以上前)

CS-X409A2だけでなく、CS-40RKX2とCS-409XB2もウェブで確認できますよ。
CS-40RKX2 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-40RKXS
CS-409XB2 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-409XB2S

書込番号:9652512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/06/10 11:34(1年以上前)

ありがとうございます。
一般家庭用という事で、電機屋さんと相談してCS-409XB2を取付てもらいました。
CS-409XB2を2台購入し
取り外し&取り付け
&コンセント工事
取り外しちうちの1台を移設取り付け
2台をリサイクル処分

全て込みで31万円でした。

高い買い物でしたが、皆さんにアドバイスいただき、納得して購入できました。
ありがとうございました。

書込番号:9678121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング