『50mm マクロ新発売?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『50mm マクロ新発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

50mm マクロ新発売?

2009/06/04 12:03(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:442件

お尋ねいたします。
風の噂に「近々、50mm macro レンズが発売されるらしい」と聞きましたが、
どこのメーカーから、どのような仕様のレンズがでるのか?
サッパリ解らず、要領を得ません。

どなたかご存じの方がおられたら、ご教授ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:9649489

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/04 12:30(1年以上前)

もしかしたらですが、タムロンの「SP AF60mm F2 Di U Macro(G005)」のことではないでしょうか。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2009/03/24/10518.html

書込番号:9649578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2009/06/04 12:57(1年以上前)

>4che さん、

早速のお返事有り難うございます。

ああ、これですね。
TAMRON 60mmでしたか。(失礼しました。何となくウロ憶えで50mmかと思っていました)

F値2.0でしたか! いいですねェ。
お知らせ頂いたURLでは、価格も発売時期も未定とか・・・。

でも、慌てず焦らず、じっくりと待つことにします。


お返事、大変有り難うございました。

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:9649670

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/04 13:09(1年以上前)

念のためですが、説明文の通りAPS-c専用のレンズになります。
そういえば、ニコン90mmマクロ板の方でも質問をされていましたね。
一応、お礼の返信をされておいた方がいいかもしれないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9620146/

書込番号:9649710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2009/06/04 13:34(1年以上前)

「4che」さん!

よくぞ、よくぞ教えてくださいましたッ!
有り難うございました。

スッカリ失念しておりました。
お恥ずかしい限りです。

先ほど、早速「お礼とお詫び」を掲載いたしました。

これにめげず、どうか、くれぐれも、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:9649796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/04 14:42(1年以上前)

シグマ50mmマクロなら、以前から発売されています。

http://kakaku.com/item/10505011307/

書込番号:9649994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/04 16:06(1年以上前)

この60/2マクロは、高速AFが重要なポイントだと思います(高速かどうか分かりません)。
マクロ自体は普通、長い方が使いやすいです。

書込番号:9650271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/06/04 16:19(1年以上前)

>この60/2マクロは、高速AFが重要なポイントだと思います(高速かどうか分かりません)。
???????????何が言いたいのやら?
>マクロ自体は普通、長い方が使いやすいです。
??????なぜ?

書込番号:9650320

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/04 22:21(1年以上前)

小説大好きさん こんばんは

楽しみなレンズですね「キモ」はやはり」F2ですよね
ですがAPS用のが残念ですシグマは150mmをお持ちでしたか
興味をお持ちの方がいますので作例宜しければ^^135F2の強大スレにて・・

書込番号:9652018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/05 01:41(1年以上前)

APS-Cだからf/2ですね。基本的にAPS-Cには一段明るいレンズが欲しいですが、
APS-Cだから一段明るいレンズが作れます(これから広げてもらいたいです)。

書込番号:9653159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2009/06/05 13:03(1年以上前)

「じじかめ」さん
「うる星カメラ」さん
「((=’エ`=)」さん
「refrein」さん

皆様、お返事有り難うございました。

「refrein」さん、お久しぶりです。
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE ・・・・・・でしたっけ?
調子は如何ですか?
よかったら、またの機会にでも、ひとつ感想と作例を。
お待ちしています。

書込番号:9654507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング