『決められません!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『決められません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 決められません!

2009/06/04 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

デジイチの購入したいのですが…オリンパス E−30かE−620かニコンD90で迷っています。

今まではキャノンG9を使用していましたが、なんだかもの足りないというか、カメラが面白くなって来たのでデジイチが欲しくなりました。

どれが良いでしょうか?

主に子供、花、風景を撮ります。

書込番号:9649658

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/04 13:03(1年以上前)

すでに何らかのマウントのレンズを何本か持っていてその資産を活用したい、などという要求がないのなら、
予算の許す限り最も高いものを買うのが満足度も高いです。

書込番号:9649694

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/04 13:28(1年以上前)

この中だと、D90が1番無難かなとは思います。
G9を使用されているようでしたら、操作系が似ていることや付属のソフトがそのまま使える等でキヤノン機にされてもいいかなと思いますが。

書込番号:9649773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 14:34(1年以上前)

私なら「E-620」
カメラは人によると思います(私は一番好きなカメラは「EOS-1D」ですし)。とりあえず全部ひっくるめての予算を書かれてはいかがでしょうか?

書込番号:9649968

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/06/04 15:06(1年以上前)

色々楽しめるE-620が良いのではないかと思います。私は予算の関係上E-520にしましたが、フォーサーズもなかなか面白いと思っています。

D90とE-620と言う事はおおよそ10万までの予算で有ろうと思います(標準ズームキットの仮定ですが)。
D90とE-620で現時点の差はレンズの豊富さです。圧倒的にD90の方が使えるレンズは多いですね。
ボディは資産にはあまりなりませんが、レンズは資産になります。この点も考慮される事も大切だと私は思っています。

書込番号:9650060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/06/04 17:26(1年以上前)

E-30 に1票♪

 出てくる画としては E-620 とほとんど同じだと思いますが、そこまでいくプロセス(各種設定や操作感など)が、
さすが 入門機とは違って コストがかかってるなと感じさせるものがあります (^^)

撮れたお写真を愉しむのはもちろんですが、撮る愉しみもより多く感じたいというのなら 少々高めですが
中級機の E-30 の方をお勧めしたいですね♪

 D90 については、触ったこともなく 語るだけのスキルがありませんのでパスさせてください、、

書込番号:9650526

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/04 19:26(1年以上前)

ニコンとフォーサーズ機では、出てくる画が全く違います。
JPEGと撮って出しOKのフォーサーズ機に対してニコン機は、加工が前提に為るような思いをしています。そこの処も考えてみたら如何でしょう?

フォーサーズの特徴を活かしたE-620を取るか、ファインダーが良いE-30を取るかは、小生にも決められません。

書込番号:9650996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/06/05 00:18(1年以上前)

>ニコン機は、加工が前提に為るような思いを

それは残念ですねえ
D40つかってますが、ちゃんと設定をきめてやれば結構、無補正率が上がります
さいきんはわざとWBずらして雰囲気を調整するとかしています。
稚拙ですが作例どうぞ。すべてD40で撮影、色補正はしていません

書込番号:9652798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 01:37(1年以上前)

解決済みマークがついてますがE-620に決めたのかな?
私もE-620が良いと思います。
と言うか私も欲しいんです(^−^)

書込番号:9657773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング