『録画について』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画について

2009/06/05 22:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

スレ主 ku35さん
クチコミ投稿数:5件

1.録画モードを固定(常に自動でHEモードにする等)できますか?
2.HDDをフルで使用した時に自動で古い録画を削除して次の録画ができますか?

もしご存知の方がいましたら教えてください。
(今のPanaのVHSにはこの機能がついています)

書込番号:9656841

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/05 22:54(1年以上前)

詳しくは無いですが、
1.録画モードを固定(常に自動でHEモードにする等)できますか?

確か出来ないのでは?

2.HDDをフルで使用した時に自動で古い録画を削除して次の録画ができますか?

これは無いですね。欲しいならソニー(システム的にはチョット違うけど)か東芝になります。
そもそも古いからと言って勝手に消されても困るでしょう。自分で管理された方が良いです。

書込番号:9656893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/05 23:06(1年以上前)

1、出来ません
常にHE固定だとW録出来なくなります

2、ありません
経験はありませんが実際HDDを使い切る寸前になれば画面に警告も出るだろうし
ネットに繋げば残量○時間で携帯に警告メール送るように
設定することも出来ます

HDDが足らないからって古い順に勝手に消されたらたまりません

書込番号:9656959

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku35さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/05 23:30(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん:
ユニマトリックス01の第三付属物さん:

早速のご回答ありがとうございます。

1.ちょっと難し(無理)そうですね。
  デフォルトで録画モードを固定しておいて、W録の時にだけ(重複の)警告が
  出たら片方をDRに変更して録画…ができれば便利だなと考えていました。

2.私は見て消しが中心なので、必要なものだけ上書き禁止の設定をしておいて
  あとは古いものから自動消去されるとありがたかったのですが。

いまのVHSより機能が不便になってしまったようで残念です。。。

書込番号:9657112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/06 00:57(1年以上前)

BW800は、
番組表からの予約時、
1つ前に予約した番組のモードがデフォルトになるようです。
なので、HEで予約を続ける限り、次の予約時はHEがデフォルトになります。

ただ、既に「DR以外」のモードで予約済の番組と重複する時は、
HEで予約をしても(重複の)警告が出ますので、片方をDRに変更すると思います。
すると、次の予約ではDRがデフォルトになります。

BW830がBW800と違うのは、
既に「DR以外」のモードで予約済の番組と重複する時は、
必ずDRがデフォルトとなる点です。
こちらの方がひと手間省けるのですが、
重複している事に気づかずにHEモードに変更すると、(重複の)警告が出ますので、
そうなると、逆にひと手間多くなります。

XW120は、BW800とBW830の間の発売ですが、
BW800方式ではないか?と思います。

書込番号:9657616

ナイスクチコミ!1


Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 11:03(1年以上前)

> 1.録画モードを固定(常に自動でHEモードにする等)できますか?

 現実的に番組表で予約するのであれば、番組表の左肩に HDD残量と録画モードが表示されるので、サブメニューボタンを押して 録画モードを変更すれば、録画モードも残量表示も変更維持されます。
 その状態で予約すればその変更後の録画モードで予約され、録画モード指定を変更しない限り その録画モードは維持されます。
 デジとアナで共通の録画モードで一方を変更すると 他方も変更されますが、アナ使用のケースは少ないので影響は少ないと思いますが、一応要注意です。(地アナ番組表でLPにすると 地デジ BSデジもLP化)
 種々の都合で録画モードを変更(単独録画等で)した場合は、希望した元のモードに戻して置く必要があります。
 ◎以上 如何にも確信ありげに書きましたが、取説に明記は無く 怪しげな現実的推定です。

> 2.HDDをフルで使用した時に自動で古い録画を削除して次の録画ができますか?

 取説 P.26 [・HDDの残量が少ない場合は、録画できる分のみ録画されます]と明記あり、古い録画の自動削除は不能です。
 現実的には 手動録画予約時に HDD残量不足が明確になりますから、削除希望の古い録画を消すだけの話と思います。
 毎日録画や毎週録画を予約してる場合は、特に録り貯めを希望する録画以外は 自動更新削除を指定して置けば問題は発生しないとおもいます。特に再生出来ぬ事情発生し、それを自動更新したくない場合のみ録画にプロテクトを掛け 用済み後削除すればよいでしょう。
 新番組おまかせ自動録画のような高級?な使用法をされるお方は、寝ても覚めても HDD残量に神経を使い果たす義務があるようです??。(取説P.27中段)

書込番号:9658911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/06/06 12:43(1年以上前)

>2.私は見て消しが中心なので、必要なものだけ上書き禁止の設定をしておいて
>  あとは古いものから自動消去されるとありがたかったのですが。

毎週(毎日)録画の指定であれば、今回分を録画して前回分を消す
更新録画の設定ができます。
私も毎日タイムシフトで見ているニュースなどは日々更新の指定ですね。

書込番号:9659278

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku35さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/06 20:58(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん:
Attestorさん:
しえらざーどさん:

ご返信ありがとうございます。
Attestorさんのご回答を参考に少し色々試してみます。
困ったらまた質問させてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9661160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング