『デジタル放送をDVDに焼くと他機で再生できないのは、なぜ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル放送をDVDに焼くと他機で再生できないのは、なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

ケーブルテレビ(Baycom)のデジタル放送をpanasonicのDVDレコーダーDMR-XP11に録画して、
ディスクにダビングすると、ダビングしたDVDレコーダーでは、再生可能なのに、カーナビのDVDや他のDVDプレイヤー(ちょっと古いかも・・・)で再生できません。
アナログ放送のものをダビングしたものは他の機器で再生できます。
どうすれば、デジタル放送をダビングしたものを他の機器で見れるようになりますか?
ケーブルテレビが悪いのか、DVDレコーダーが悪いのか解決方法がみつかりません。

ビデオ方式、VR方式・・・あまり意味がわかっていませんが、
デジタル放送をダビングするのには、DVD-R(CPRM対応)を使っています。





書込番号:9678765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/10 15:19(1年以上前)

デジタル放送を録画したディスクを再生するには再生する機器がCPRMに対応する必要があります、おそらく非対応なのでしょうね。

書込番号:9678769

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/10 15:25(1年以上前)

デジタル放送はデジタル放送対応の機器じゃないと再生出来ません
具体的には録画したDVDのVRモードとCPRM対応です

DVD-RWを使ってもダメなら対応していないと判断出来ます
(パナのDVDプレーヤーだけはDVD-RAM)
カーナビは最近のじゃないとほとんどアウトです

書込番号:9678783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/10 15:42(1年以上前)

口耳の学さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん
早速、書き込みありがとうございます。
カーナビは、3年くらい前のものなので、非対応なのはわかりました。

うちのDVDプレイヤーも古いし、それも納得(^^)

義理の兄のDVDプレイヤーも、CPRM対応してなかったのかなぁ・・・
wowwowでとってあげたライブが見れないと、苦情を言われて・・・

WOWWOWは、ライブを撮りたくて契約したのに、カーナビで見れなくては、意味ないなぁ

う〜んカーナビを新調するか・・・
ポータブルDVDを買うかだなぁ・・・

書込番号:9678833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング