『ズバリ教えて下さい♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ズバリ教えて下さい♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ズバリ教えて下さい♪

2009/06/12 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ

こんばんは。ルナです♪

海水浴でザブザブ使えるコンパクトデジカメは?

分かっているのはオリンパスμ725swとペンタックOptio W60なんですが、
お勧めは何ですか?

宜しくお願いします。

書込番号:9690018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/06/12 23:13(1年以上前)

今は、いっぱいありますねぇ。
とりあえず、こちらをどうぞ〜。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/bousui_digicame/2009/05/11/10793.html

書込番号:9690068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2009/06/12 23:22(1年以上前)

◆ムーンライダーズさん こんばんは♪

素早いレス有り難うございます。

リンク先でちょっと比べてみましたが、PowerShot D10か DMC-FT1がいい感じでしょうか?

この中ではPowerShot D10が良いかもと思いました。

近日中にお店で手に取ってみたいと思います♪

書込番号:9690145

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/13 16:16(1年以上前)

解決済み、、です ね・・・

PowerShot D10 良さそうです!
水没時間-特に制限なし
対水深 -10mまで
デザインも丸くてかわいい♪ (でも悪く言えば、デザイン的にも水中・水辺専用になってしまうかも・・)
レンズ内手ブレ補正もうれしい
広角端の始まり画角とズーム倍率が問題なければ いい選択かもしれません

スペックを見る限り、水中性能はいいですね。画質も安定しているようで、、
水中でも普通に写るみたいですね^^
水中のホワイトバランスは難しいとどこかで目にしたことがあります。。

書込番号:9693083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2009/06/14 00:37(1年以上前)

◆manamonさん こんばんは♪

今日は他の買い物のついでに都内をちょっとウロウロしていたのですが、実機には巡り会えませんでした。たぶんあのラウンドボディが露骨に「水中専用」をイメージさせるので水中撮影以外では売りにくいのかもしれませんね。
たぶんもうしばらくすると海水浴シーズンを見込んで店頭に出てくるとは思いますけどね。
そんなに慌てていないので、しっかり確かめて購入しようと思います。

OptioW60はちょっと触ってみたのですが、これってシャッターのレスポンスあまりよくないですね。グーッとシャッターボタン強く押し込まないとシャッターが切れませんでした。
というか、すぐにシャッターが切れないからついつい力みすぎるのかも?

書込番号:9695346

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/16 18:25(1年以上前)

こんばんは

今日、たまたまカメラ店に寄って、ついでに防水デジカメ見ましたけど置いてな-い(-_-;)
聞いたところ出ないから置いてないそうです・・・(ま、当たり前 か、、)
大型店舗ならシーズン前くらいに出てきそう。
シャッターレスポンス(フィーリング)は他のデジカメとかと比べると、
防水性を高めないといけないからしょうがないかもしれませんね。。

ここはもう見られましたか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/bousui_digicame/2009/04/27/10752.html

書込番号:9708757

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/17 18:21(1年以上前)

書き忘れてました・・・
そこのお店ではμTOUGH-8000をすすめられましたよ
ボディもPowerShot D10より嵩張らなくていいかも。。

書込番号:9714324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2009/06/18 22:04(1年以上前)

◆manamonさん
 
たびたび有り難うございます。今度お店でよ〜く見てみたいと思います♪

書込番号:9720874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/23 23:24(1年以上前)

こんばんは♪

「解決済み」になってますが、、、。

現在W60を使っていますが、水中撮影ではそこそこ満足できましたが、普段のスナップ撮影では低ISOでないと意外と使い物になりません。

コンデジだとナメテかかると痛い目に遭うかもしれません。
これまでISOオートで撮っていたのですが、アガリを見て愕然としました。
勝手に高ISOにシフトし、かなりノイジーな絵になります。

で、買い換えようかと思って帰宅途中に量販店に立ち寄りましたが、、、。
水中用ってほとんど置いてないですね。(悲)

とりあえずW80とD10は手にしてみましたが、液晶で見る限りではなんとも言えません。。。(爆)

W60とW80では、ちょっとよくなってるかなと言った感じです。
私的にはW60のシャッターレスポンスにかなり不満がありましたが、W80では解消されています。
でもW60→W80じゃ、買い換える意味は大きくないかも?

しかし、背に腹は代えられない状況もあったりします。
D10が\40,000強に対して、W80は30,000を切っていますから、、、。

定額給付金もう一度もらえないかな?

書込番号:9898171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2009/07/24 00:42(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは♪

実は20日に28,000円でW80を買ってしまいました。
やはり、D10は高く、お店の人と話をしていて気持ちが萎えてしまいました。
心配していただき有り難うございます。
まだ使っていませんが、来月海水浴に行くので、そこで実践投入になります。

書込番号:9898681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/27 23:03(1年以上前)

こんばんは。

こちらの\28,000という情報をもとに、本日値引き交渉の末W80ゲットしました♪

で、価格は税込み\27,000。W60下取り\4,000。
まんまと\23,000でゲットとなりました。
まだ高いのか?
それとも下取りが安すぎるのか?

W60よりもストレス無くシャッターが切れます。
只今充電中ですが、時間があったら各感度で試写してみようと思います。
W60の高感度域はかなりノイズが目立ったので。。。

と、言いつつも、コンパクトはフルオートで特に設定はあれこれいじくらないので、
感度も勝手にスライドしちゃうんですね。(笑)

まっ、いいか♪

書込番号:9917089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2009/07/28 22:51(1年以上前)

魔女さま。ご購入おめでとう御座います♪

店頭で触れるものが少ないので選びにくいですよね。
W80で良かったのかどうなのか、私もじっくり撮って観察したいと思います。

書込番号:9921833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング