『WZR-AGL300NH/E と WZR-HP-G300NH/E どちらがよいでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『WZR-AGL300NH/E と WZR-HP-G300NH/E どちらがよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 tan-doraさん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。教えてください。PC、デジタルテレビとwiiを使いたいと考えています。本機とテレビ等は同一の部屋に設置します。スピード等から考えるとWZR-HP-G300NH/Eの方がいいのでしょうか。あまり考えずに、すでにWZR-AGL300NHを購入してしまい、迷っています。同等ということなら、このままWZR-AGL300NHを使おうと思います。宜しくお願いします。

書込番号:9706418

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2009/06/16 08:21(1年以上前)

どちらが良いかは環境に依存します。

WZR-HP-G300NHとWZR-AGL300NHは、無線LANの部分では同じ通信速度です。
つまり、両方とも 11n (300Mbps)に対応。

大きな違いは、AGL300NHの方は 5GHz に対応していること。
近所のアクセスポイント(大抵は2.4GHz)や電子レンジの電波干渉を受けません。

一方、WAN側はG300NHの方が 1000Base-Tに対応しています。
光回線でも 100Mbpsより速い場合、G300NHの方が有利です。

書込番号:9706674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/06/16 10:16(1年以上前)

無線での利用であるならば、どちらもさほど変わりません。

プロバイダがeo光の100Mbps以上のプランの場合は検討の余地はあるかもしれませんが、それも有線メインで利用した場合のみです。

どちらもWANのスループットは良さそうですし、同室で使うのであれば寧ろAGL300NHの方が高いパフォーマンスが期待できます。
マンション等に住んでいて無線LAN利用者が多ければなお更5Ghz対応のAGLの方がメリットがあります。(電波干渉に対する対策で有利です)

書込番号:9706976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tan-doraさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/18 21:26(1年以上前)

みなさん、初心者にもよく分かる回答をありがとうございました。

書込番号:9720602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング