皆様こんばんは。
以前、デジタル一眼レフカメラの購入の時にはお世話になりました。
我が家の花などを、楽しく撮っています。
さて、今、コンパクトカメラの購入を考えています。
出張や、海外旅行のお供にしたいんです。
ムービーも撮りたい。
両方が満足できる機種はなかなかないと思いますが、その中でもで、これならというものがあったら教えてください。
ちなみに一眼レフカメラはCanonのX2ですが、特にメーカー等にこだわりはありません。
書込番号:9708843
0点
G10がよろしいと思いますが
使い勝手の良さは特筆ものです
書込番号:9709047
![]()
1点
動画に強く、広角からかなりの望遠に対応できる PanaのTZ7
高感度に強くダイナミックレンジの広い FujiのF200EXR
この2台はいいコンビだと思いますね。
あとはマクロに強いCX1、高倍率とパノラマが面白いHX1・・・・・
自分が欲しいだけですけど(^_^;ゞ
書込番号:9709246
![]()
1点
G10をお進めします。一眼のサブ機には今の中では全体のバランスがいいと思います。しいて言えば、少し重いかな、ぐらいでしょうか。私はふだん持ち歩く(車移動が多いですが)使ってます。(旅行も含めて)マクロ撮影には手ぶれ補正も付いて色んな角度から撮影できるのがいいですよ。デザインも気に入ってます。
書込番号:9709570
2点
皆様 ありがとうございます。
thunders64さん、ponyamaさん
G10は確かにコンパクト機にしては大きいですが
X2とバッテリーの共有ができそうですね。
まだ後継機が出るという発表もないですし
お値段も安くなっているでしょうから
買い時かもしれないですね。
じじかめさん
TZ7
最近 テレビでTZ7のコマーシャルを見て興味を持っていたところです。
旅に良さそうですね。
虎キチガッチャンさん
4種類もお薦めをありがとうございました。
高感度のfujiも良さそう・・。
HX1も興味あります。
フィルムのコンパクトを使っていたときは、パノラマでよく撮っていました。
皆様
短時間に ご返信をありがとうございました。
どれもこれも魅力的で悩ましいです。
お薦めいただいたものパンフレットを集めて検討したいと思います。
9月の旅行に持ってゆきたいです。
書込番号:9709858
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/11 0:56:31 | |
| 2 | 2025/11/11 1:15:18 | |
| 8 | 2025/11/10 21:39:29 | |
| 5 | 2025/11/10 21:38:14 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






