『スピーカーとTVの距離』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーとTVの距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーとTVの距離

2009/06/17 18:46(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:78件

BDプレーヤーを購入を機に、アンプとスピーカーを揃えようかと計画しています。
しかし、知識がないので雑誌を読みながら勉強をしています。
雑誌では製品の批評が多いし、雑誌の種類も豊富なため、今の自分に必要な知識が何か分からないくらいに混乱状態です。

雑誌かネットでTVとフロントスピーカーは50cm離した方が良いとあったと思うのですが、TVとスピーカーの適正な距離ってあるのでしょうか?

適正な距離があり、それが分かればスピーカー選びも変わってくるのでは?と思っています。
全くの初心者で、不勉強ですがよろしくお願いします。

書込番号:9714443

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/17 20:56(1年以上前)

14インチのTVで50cmも離したら随分遠くにある感じになるでしょう。
一方、100インチスクリーンなら、ホンのそばって感じでしょう。

と、言うことで、単純に○○cmではなく、TVサイズとも関係するし、視聴位置とも関係します。

スピーカーから50cmの位置で聞くのか、3m離れて聞くのかということです。

相対的に適切な距離は決まると思いますので、絶対値で言っても始まりません。

書込番号:9715188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/06/17 22:41(1年以上前)

586RAさん

スミマセン。聞きたいことばかりに意識がいって肝心なことを忘れていました。
どんな環境でも50cmなんてことはないですよね。

当方はLDK一体型の14帖ほどで、37型のプラズマを画面の正面から1.5m〜2.0mほど離れて見ています。
TVの左側はダイニングで、右側は1mほど壁で後は繋がっている和室の引き戸になっています。
結局、この環境でスピーカーの設置位置はどのようにすればいいのか?が分からなかったんです。

書込番号:9715981

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/17 23:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:78件

2014/06/28 07:51(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:17674059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング