『抽象的な質問ですみません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『抽象的な質問ですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

抽象的な質問ですみません

2009/06/19 23:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:38件

実は私はこの製品を使ったことが全く無いので、ポイントを外していたらもし沸けありません。
購入を検討中なのですが、友人の進言でとにかくディスクを挿入してから出来るだけ早く録画できる機種が良いと言われました。電気屋さんやカタログを調べてみてもそのことについてははっきりした解答が得られません。ここは諸先輩の知恵を拝借しかありません。是非よろしくお願いします。

書込番号:9726192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/19 23:10(1年以上前)

> ディスクを挿入してから出来るだけ早く録画できる機種が良いと

今はHDDに録画するので, 素早くディスクを入れて録画するのは普通ではありません
同じような意味なら起動の速い機種を探しましょう

書込番号:9726262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/06/19 23:10(1年以上前)


ご友人はなぜそのようなアドバイスしたのでしょうかね?
録画はHDDにした方が絶対に良いと思いますので、録画において起動時間を
特に重要視することでもないですよ。

起動時間についても最近はクイックスタートがありますので、以前のように
1分程度も待たされる事もないですしね。

書込番号:9726267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/06/19 23:12(1年以上前)

オヤジのヤジ朗さん、

>実は私はこの製品を使ったことが全く無いので

この製品というのは、DVD/BDレコーダのことですか?
であれば、レコーダに高速起動を求めてはいけません。(ハイビジョン・レコーダであれば尚更)
まあ、クイックスタート設定をすれば、取りあえずOKかと。

気を長く持ちましょう。

書込番号:9726278

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/19 23:35(1年以上前)

ディスクへは直接録画はしないのが普通だし
そもそもディスクに直接録画出来ない機種もあります

気にされてる事はレコーダー選びでは
どうでもよい事です

書込番号:9726468

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/19 23:42(1年以上前)

 ある種パソコンと同じですので、起動時間が遅いのは我慢するしかありませんね。
 DVDレコーダーと言っていても実際は、HDDレコーダー+DVDムーブ機能ですから。
  
 それに使用実態も番組表からの予約録画がメイン、再生もHDDで見るのがほとんどでDVDへのムーブは保存や人に見せるとき専用ですので、あまり起動時間の早い意味は無いと思いますが。

書込番号:9726521

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/19 23:47(1年以上前)

というわけで、みなさま口を揃えておっしゃっていることからわかるように、
そのご友人は何か勘違いしておられるか、あるいは全く見当違いなことを
アドバイスしていると思います。もしハードディスク内蔵DVDレコーダー
(あるいは、ハードディスク内蔵BD/DVDレコーダー)をお買いになる
のでしたら、その友人ではない、別のご友人に相談した方がいいような気が
するのですが。なにやら平成の御代に昭和のかおりのするアドバイスを連発
されそうで、ほかにもいろいろと知らないうちに見当違いなことを信じ込ま
される恐れがあります。

書込番号:9726563

ナイスクチコミ!1


gen428さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 07:01(1年以上前)

> ディスクを挿入してから出来るだけ早く録画できる機種が良いと
友人の進言が、録画でなくダビングの場合、単純にダビング時間の事か、
ソニー機のDVDに高速ダビング不可という意味なのか、今一度友人に確認して下さい。

書込番号:9727566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/06/20 20:17(1年以上前)

マロン寮のアロエさん、のら猫ギンさん、はらっぱさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、撮る造さん、quagetoraさん、gen428さん、皆さんありがとうございます。
なるほどそうゆう仕組みだったのですね。もう一度勉強し直してきます。
ありがとうございました。

書込番号:9730443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング