『初心者です。パソコンの購入のアドバイス下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です。パソコンの購入のアドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:12件

初心者です。パソコンの購入を考えています。このサイトで調べてみましたが、なかなか絞り込むことができませんでした。初心者ですので、難しい事を言われると理解できるか解りませんがどうか力をかして下さい。よろしくお願いします。
私の希望は、ネットオークション、ホームページ作成、メール、
CGイラストを描いたり、音楽をCD−Rに録ったり、ユーチューブをDVDに録ったり
デジカメ写真を編集したり、動画を編集したりしたいです。
あと故障などのサポートがしっかりしているのと、初心者向けのパソコンだと助かります。
ディスプレイつきで予算は10万以下ですが、できるだけ安く購入したいと思っています。
いろいろ言ってすみませんが、よろしくお願いします。


書込番号:9737467

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/06/21 23:46(1年以上前)

>私の希望は、ネットオークション、ホームページ作成、メール、
>CGイラストを描いたり、デジカメ写真を編集したり、動画を編集したり
>音楽をCD−Rに録ったり、ユーチューブをDVDに録ったりしたいです。
>ディスプレイつきで予算は10万以下ですが、できるだけ安く購入したいと思っています。

それらの事は、どのようなソフトを使用することを前提に考えているのですか?
パソコンに付属ソフトを考えているのですか?別途用意してソフト代金も予算に含むのですか?

>あと故障などのサポートがしっかりしているのと、初心者向けのパソコンだと助かります。

サポートとはどんなサービスを想定しているのですか?
訪問してもらうとか?

メーカーとしては、NECを推しておきます。

書込番号:9737701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/21 23:51(1年以上前)

 ゆずるんさん、こんにちは

 サポート面を重視されるのなら、Epson Directが良いかもしれません。
 比較的評判が良いようですので…

「パソコン|Epson Direct Shop」
 http://shop.epson.jp/

書込番号:9737736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/22 00:08(1年以上前)

ゆずるんさん、こんばんは!!

かなり広範囲に、いろいろやりたいように見受けられました。

簡単にできることもあれば、ちょっと勉強しないとそれなりな結果になることまで含んでいるように思いましたが、パソコンの性能的な面で言えば、普通のパソコンなら大丈夫だと思います。(ネットブック除く)
http://www.intel.co.jp/ja_JP/Consumer/Learn/netbook.htm?cid=ijkk

パソコンの選び方のガイドがありますので参考まで。
http://www.intel.co.jp/jp/consumer/Shop/select/howto/01.htm
http://www.intel.co.jp/jp/consumer/Shop/select/howto/02.htm

書込番号:9737847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/06/22 00:16(1年以上前)

動画の編集、となるとどのくらいの動画になるのか?
地デジ録画を編集、となるとパワーも要るし、そもそもその機能を持っているのはNECくらいです。
(それでも不要部分カット)

そこまで行かない、なら今発売中のマシンでDVD書き込みドライブがついていればだいたいOKですが・・

特に気をつけたいことを一つだけ。もし、キャプチャーユニットや地デジチューナーユニットを後付で
と考えているなら、OSは32bit版windowsを搭載した物にしましょう。
最近64bit版を搭載したマシンが出始めましたが、まだソフトや周辺機器の対応が遅れています。
特に、先に挙げたキャプチャーユニットや地デジチューナーユニット、ほかには無線LANの
設定ユーティリティなどは未対応の物が多くあります。
対応状況の確認は、初心者の人にはめんどくさいですよね。
「これ、動かないよ?!「対応してませんから、仕様です。」というトラブルを防ぐためにも
今は32bit版搭載機をお勧めします。

書込番号:9737899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/22 00:44(1年以上前)

はい、それならVAIO type Lがぴったりですよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L20/index.html
20.1型液晶、E8400、4GBメモリー、GeForce 9300MGS選択で99,800円。
ボード型PCとしては非常に高性能で、NECとかだと15万円位になるスペックでしょうか。
しかもNECと違って標準で3年保証がついてます。
これは品質に対する自信の表れともとれます。
故障が多ければ長期保証はできないですからね。
お得すぎてメーカーさんはこれで利益が出せるのかと涙が出そうな価格ですが、どうぞ買ってください。

書込番号:9738064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/22 01:33(1年以上前)

ぷっw

>あと故障などのサポートがしっかりしているのと、初心者向けのパソコンだと助かります。

炎えろ金欠さん までのアドバイスが正解ですね。

書込番号:9738275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/22 07:09(1年以上前)

ラストエンペラーさんに同意。
ソニーのサポートは故障などをユーザー側のせいにするだけ
なので何年保証でも意味は無しです。
ゆずるん様
おっしゃる中で問題なのはCGイラストとありますが
2Dでしょうか?3Dでしょうか?それによっても要求されるスペックも
違います。他のものはどれを選んでも問題はないと思いますが、
もちろんDVD書き込みドライブ付きですよ。
サポートならカーディナルさんのおっしゃるエプソンダイレクトが
私の中では一番ですかね。

書込番号:9738694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聞く蔵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/22 07:56(1年以上前)

ソニーは初心者はやめておく。ベテランもだけど...
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
のような事例が何百もある。どんなメーカもクレーム皆無ではないけど、
価格.comに足かけ3年に渡って 問題が指摘され続けている国産メーカは
 ソニー以外にない。

初心者なら通販ではなくご近所の販売店で買う。
PCにサポートは必須。対面で顔が見えた方が事がスムーズに運ぶ。

書込番号:9738781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/22 10:36(1年以上前)

ソニーでも故障がなければ悪くないでしょうけどね
見た目で初心者が買いやすいメーカーですから

スレ主さんの要望で注目するのは
動画を編集と
故障などのサポートがしっかりしている
の2点

微妙なのが
CGイラストを描
デジカメ写真を編集

画面さえ出かければどうでもいのが
ホームページ作成、ですかね

とすると
10万円で
液晶の画面が大きく(CGやデジカメ編集)
メモリもなるべく積める(画像と動画のため)
ですね。

あとは検索機能で絞り込めるでしょう
保証関係はどこのメーカ‐品を買ってもサポートの人の対応で自分の評価が変わるようなので
オススメはむずかしい

書込番号:9739164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/24 01:46(1年以上前)

大麦さん。こんにちは。
説明不足ですみません。ソフトに関しては、別途購入をするつもりです。
あくまでデスクトップパソコンのみの金額(10万以内)を検討しています。
サポートに関しては電話サポートがしっかりしているメーカーがいいですね。
他は解りませんがソニーさんは週末はつながらないしカスタマーリンクに登録しないと
有料なので、、。大麦さんアドバイスありがとうございました。
カーディナルさん。こんにちは。
サポートに関してはエプソンさんは、いろいろ充実していい感じですね。
候補に入れて検討してみます。カーディナルさんアドバイスありがとうございました。
Dあきらさん。こんにちは。
パソコンの選び方のガイドありがとうございます。是非参考にさせていただきます。
Dあきらさん。とてもいい情報ありがとうございます。
炎えろ金欠さん。こんにちは。
現在はデジタルビデオカメラで子供を撮影したものをHDD&DVDビデオレコーダーに
ダビングしてから編集しています。
いずれは勉強してパソコンでも編集できるようになりたいと思ったので希望に入れて
しまいました。32bit版搭載機のを検討してみます。炎えろ金欠さんアドバイスありがとうございます。
E=mc^2さん。こんにちは。
ソニーさんのバイオですね。たしかに値段は、とてもお得ですね。
ただ、ソニーさんはサポート面が私的に微妙ですね。検討してみます。
E=mc^2さん。アドバイスありがとうございます。

パソコンの調子が悪いため、お返事が遅くなってすみませんでした。
とても良いアドバイスや情報ありがとうございました。







 


書込番号:9748891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/24 02:36(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん。こんにちは。
アドバイスありがとうございます。 
ジャスティスラビットさん。こんにちは。
CGイラストは、2Dです。これが一番やりたいです。イラストを描くのが好きなので
スキャンしてデジタルペイントしてみたいです。
勉強して、いずれはフラッシュアニメもやってみたいと思っています。
サポートは、やっぱりエプソンさんが良いみたいですね。
ジャスティスラビットさん。アドバイスありがとうございます。
聞く蔵さん。こんにちは。
その掲示板を見る限りではソニーさんは、敬遠したくなってしまいますね。
購入は通販ではなく販売店で買うつもりです。
聞く蔵さん。アドバイスありがとうございます。
海の部屋さん。解りやすい説明ありがとうございます。
だんだん絞り込めてきました。このサイトでまた自分なりに探してみます。
海の部屋さん。アドバイスありがとうございました。

パソコンの調子が悪い為お返事遅くなってしまいすみませんでした。
では、メーカーはエプソンさんで探してみたいと思います。

書込番号:9749003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング