『モニターを購入するのに悩んでいます』 の クチコミ掲示板

『モニターを購入するのに悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターを購入するのに悩んでいます

2009/06/22 13:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 洋絵さん
クチコミ投稿数:6件

現在仕事で使用しているモニターが壊れてしまった為、新しいモニターの購入を考えています。仕事はCAD CAMなので出来るだけ解像度の良いもので少し調べてみた結果、候補が2つ上がりました。
1つはサムスンの2443BW PLUSで、もう1つはLGのFLATRON Wide LSD W2600V-PFです。
今使っているビデオカードがNVIDIA Quadro4 700XGLなのですが、まず上記2つがこのビデオカードに対応しているかも良く分かっていません。
対応しているのであれば上記のどちらかにしようと思っているのですが、それ以外のものでもオススメのモニターがありましたら教えてください。
御願いします。

書込番号:9739684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/22 13:23(1年以上前)

とりあえず、後者はやめましょう。
瞬切れ、ブラックアウトの問題があります。
それに、どうせなら同じLGの27インチの方がいいです。

書込番号:9739731

ナイスクチコミ!1


スレ主 洋絵さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/22 13:33(1年以上前)

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ダイナマイト屋さんてきに、他におすすめのモニターはありますか?
あったら教えて下さい。

書込番号:9739759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/22 13:38(1年以上前)

今は仕事中で携帯からなんで…。
とりあえず、用途にCADとありますが、TNパネルでいいんですか?
あと予算書いておいた方が他の方からレスあると思いますよ。

書込番号:9739776

ナイスクチコミ!0


スレ主 洋絵さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/22 13:59(1年以上前)

お仕事中なのに回答してくださって、ありがとうございます。
TNパネルでいいんだと思います。
あまりパソコンに詳しくないもので、返事が曖昧になってしまいスミマセン。
価格は3万円前後で考えています。

書込番号:9739848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/22 16:12(1年以上前)

その壊れた製品もTNパネルだった?

パネルの種類がわからなければメーカー名及び型番を書いてみましょう。
VAとかからTNにすると目が疲れやすい可能性はあるよ。

書込番号:9740278

ナイスクチコミ!0


スレ主 洋絵さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/22 16:51(1年以上前)

壊れたモニターは DELL 2000FPです。
DELLのサイトで調べたんですが、LCDとしか書いていなくて・・・

書込番号:9740403

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/22 18:40(1年以上前)

確実ではないですが多分、2000FPはLG S-IPSかと思われる。
恐らくTNに乗り換えたら違和感でまくりかと。仕事でずっと見るとなると眼精疲労、頭痛なんて起こるかもしれない。
正直なところ、そのサイズで3万前後の製品って「映ればいい」程度しか求めてない人達用のものって思います…

書込番号:9740822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 洋絵さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/22 19:37(1年以上前)

Memnochさん
回答ありがとうございます。
今まで使っていたのはTNではないんですね。
仕事中ほとんどはCAD CAMでパソコンを使用しているので、
それだとIPSのパソコンの方が良さそうですね。
みなさんの話を伺っていたら、どのモニターにすれば良いのか
どんどん分からなくなってきましたぁ。
パソコンを使って仕事しているのに、パソコンに無知だなんて
こんなに困ることなんですね・・・

書込番号:9741070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/23 03:30(1年以上前)

でも、いまどきはIPSパネルの液晶モニタは一部の高級品を除けば現行品は皆無と思うので、VAパネルの中から選ぶといいと思う。

24インチ以上のワイドってことだとこのへんのクラスになるね。
http://kakaku.com/item/K0000001498/
http://kakaku.com/item/00851812783/
http://kakaku.com/item/00852112124/

この三つでイチオシはLCD2490WUXiかな?こいつはH-IPSだしね。価格もリーズナブルだと思う。

ちなみに国産の高級S-IPSパネルを使った製品はコレです。
http://kakaku.com/item/00852011362/

書込番号:9743677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸四角さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/23 06:20(1年以上前)

三菱のRDT241WEXなら6万円台で売っていますね。IPSパネルの24.1型のモニタです。

http://kakaku.com/item/K0000039696/

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/graphic/rdt241wex/index.html

新製品なのでレビューや評価が無いのが不安ですが…

書込番号:9743807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 洋絵さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/23 08:18(1年以上前)

鳥坂先輩さん
丸四角さん
ご親切に教えていただき、有難うございます。
お値段も少し高いものになるんですね。
う〜ん・・・
悩みますねぇ。
上司にも相談してみます。

書込番号:9744017

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/23 19:10(1年以上前)

確かに初期投資は安価なTNパネルの物とは倍近くからそれ以上しちゃうと思いますけど、
1日中モニターとにらめっこするような仕事では出来るだけ目に優しいものを選びたいです。
視力や健康という物はなかなか取り戻せないですから><
ちなみにオイラもお薦めは鳥坂先輩さんと同じLCD2490WUXiかな。去年の今頃は15〜6万してたし^^;

書込番号:9746198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 4:09:47
送料込み 税込 69800円 0 2025/12/04 4:04:48
送料込み 税込 51980円 0 2025/12/04 4:03:19
送料込み 税込 40980円 0 2025/12/04 4:02:33
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 3:55:50
送料込み 税込 75980円 0 2025/12/04 3:44:02
送料込み 税込 56980円 0 2025/12/04 3:43:31
送料込み 税込 152980円 0 2025/12/04 3:42:34
電源仕様について 6 2025/12/03 23:02:14
たまに砂嵐になる→解消しました 2 2025/12/02 4:52:22

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186978件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング