『メカニカル音?』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メカニカル音?

2009/06/22 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

D-200を使用中ですが、アートフィルターで子供(小4女の子)とワンコを撮りたくて
500mmのシグマ望遠レンズを一旦あきらめ、石川県金沢市のキタムラで昨日購入しました。
89、800円から、カメラなんでも下取り10、000円引きと、聞いたことの無いCF2G1枚とオリンパスカメラバッグがサービスになりました。先週なら73、800円でしたが、踏み切れなかったもので・・・
アートフィルター・・・なかなか良いです。ファンタジーモードは娘をアイドルのように映し出します!!
ところで、電源ON・OFFした時や、ライブビューに切り替えるときのミラーアップの音なのか?いちいちキュ=、キューといった音(メカ音)がします。お店の展示機もそうだった様な?D200と比べてはいけないのですが、この音は特有のものなのでしょうか。
画像等は全く問題なく綺麗に写っています。どなたかご存知でしょうか。

書込番号:9739774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/22 13:48(1年以上前)

>ライブビューに切り替えるときの

に鳴るというのはちょっと?ですが。
ゴミ取りでは?

書込番号:9739806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/22 13:55(1年以上前)

E-620は持ってませんがE-520の例から類推すると「IS」の動作音では?
アクチュエーターだか超音波モーターだかの音だと思います。
ISを切っても同じ音がするなら恐らくそれでしょう。

「モスキートノイズ」とかいうのがあって若い人には良く聞こえるとか。
http://maiise.dtiblog.com/blog-entry-95.html

機械的に発生させてたむろするオニイチャンを追い払う実験がされてるそうです。
私のようなオジサンにはやや聞こえづらくて助かります(^^;
脱線スミマセン

書込番号:9739837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


No_Angelさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/22 14:20(1年以上前)

うちのもなりますよ。
ミラーアップみたいな音ですよね。
420も510もなるので気にしてませんでした。

書込番号:9739914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


No_Angelさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/22 14:47(1年以上前)

あ、電源OFF時は、たぶん手ブレ補正の音で、E-510(520もたぶん同じ)より音は小さいです。

書込番号:9739992

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/22 16:01(1年以上前)

訂正です(^_^;

×→ISを切っても同じ音がするなら恐らくそれでしょう。

○→ISを切って同じ音がしなければ恐らくそれでしょう。

書込番号:9740232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

2009/06/23 00:16(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございます。おっしゃる通りのミラーアップ音、ダストリダクション、手振れシステムの音の様です。ダストリダクションとライブビュー機は初めてで、ミラーアップ・ダスト除去振動の音に経験が無かったもので、少々驚きました。(にぎやかな音ですね。) D200には18−200 VRを付けており、ボディ内手振れ補正も初でして、今までに無いもの尽くしで戸惑いました。でもD200とE620は両立していけそうです。

書込番号:9743095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング