『プッシュ』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プッシュ

2009/06/23 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 にけやさん
クチコミ投稿数:20件

設定>メール>データ取得 でプッシュのオンオフ切り替え出来ますが、オフにしてもMMSなどリアルタイムに届くのですがこのスイッチはどういう意味があるのでしょうか?

書込番号:9744761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/23 12:25(1年以上前)

例えば、カレンダとの同期に利用します。
GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを同期する場合とか
(メール設定でGoogleSyncのアカウントをカレンダーとして設定)
MS-Exchangeなどプッシュに対応したメールやカレンダを設定するとこちらからリクエストを投げなくても先方のデータが更新されたときにリアルタイムで反映される仕組みです。

ONにすると常にプッシュ待機状態で何らかの電波を流し続ける為、バッテリ消費が早くなります。

書込番号:9744792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 にけやさん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/23 12:35(1年以上前)

大変早急な回答どうもありがとうございます。
なるほおどですねえ、そういうことでしたか。
仕事でスケジュール管理などにも使われてる方にしたらかなり便利なわけですね〜
自分はまだまだこの電話使いこなしていないのがよく分かります^^;

どうもありがとうございました^^

書込番号:9744830

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/23 20:26(1年以上前)

僕は、「メール/連絡先/カレンダ」のデータの取得方法をOFFに、その中のプッシュのOFFに、フェッチを「手動」にしています。

でもちゃんとカレンダーはNueveSyncでGoogleCalenderと自動同期しますし、メールもi.softbank.ne.jpに転送しておけばリアルタイムに着信のポップアップも表示します。

なのでにけやさんと同じで、どういうときにプッシュとフェッチの設定が要るのかよく分かりません。

書込番号:9746591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング