『マイクについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクについて

2009/06/23 19:22(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:23件

SONYのCCD-TRV85Kを持ってまして、マイクの拾いが悪く、オーディオ用のマイクを使おうかと思ったのですが、プラグインパワーを使うと書いてありました
やっぱりTOAのDYNAMIC MIC GM-305 とかは使えないのでしょうか?どなたか教えてください

書込番号:9746245

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/23 22:22(1年以上前)

(一般論ですが)
ダイナミックマイクは近接用途のものが多いと思いますので、今お使いのビデオ内蔵マイクよりも低感度になるかもしれません。

逆に、高感度なマイクは殆どがコンデンサー型です。
(超高感度?タイプとして、マイクの振動板の振動をレーザーで読み取るものがあるようですが、HPなどは見つけていません。遠距離に反射板を置いてレーザーで振動を読み取るという特殊用途のモノのページは容易に見つかりますが、それではありません(^^;)

とりあえずマイク入力端子につないで比較してみては如何でしょうか?

書込番号:9747454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/06/23 22:27(1年以上前)

ありがとうございます
ビデオカメラが借り物だったので壊したら(・・;)と言うのがありましたが、早速試してみます。
m(__)m

書込番号:9747491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2009/06/24 09:25(1年以上前)


>マイクの振動板の振動をレーザーで読み取るものがあるようですが

>遠距離に反射板を置いてレーザーで振動を読み取る

>とりあえずマイク入力端子につないでみては如何でしょうか?



フフフ…
キミは、バカかね?

質問者は、プラグインパワーのマイク端子に、ダイナミックマイクは使えるのかと、たずねているんだよ
なぜ無関係なレーザーの話しになるのかね?
そんなに、ご自分の知識(それも浅くて、実践の伴わない知識だが)を、ひけらかしたいのかね?


質問者さん
ダイナミックマイクは、電源厳禁
プラグインパワーのマイク端子には、決して挿し込まないよう、くれぐれも注意してくれたまえ
(ただしソニー製マイクは除く)


書込番号:9749662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2009/06/25 20:23(1年以上前)

ありがとうございます
m(__)m

借り物だったので、壊さないか心配だったので、試す前で助かりました(^^)

ありがとうございました♪

書込番号:9756641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSMO ACTION 6 0 2025/11/19 7:47:58
SONYさんに要望したいよな 0 2025/11/18 23:36:01
ケースによってはフルサイズは最低条件 0 2025/11/18 23:20:32
アマゾンとヨドバシが同一価格63360円。 4 2025/11/18 18:42:55
OSMO POCKET 4 2 2025/11/18 11:14:45
後継機は発売されないのでしょうか? 0 2025/11/17 11:21:19
【独り言】良さげではあるが 2 2025/11/17 6:07:06
全モデルの場合 0 2025/11/16 15:04:17
HDR-AX2000からの乗り換え 4 2025/11/16 16:38:20
HDR-AX2000からの乗り換えについて 9 2025/11/17 20:46:42

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385541件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング