『STB(i.LINK接続)からの予約録画失敗』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『STB(i.LINK接続)からの予約録画失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

STB(i.LINK接続)からの予約録画失敗

2009/06/24 22:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:3件

DMR-BW850とPanasonicのCATV用STB、TZ-DCH820(HDDがついていないタイプのSTB)をi.Linkケーブルで接続して、STBから1番組、録画予約していました。しかし、録画失敗し、HDDには何も録画されていませんでした。
STBの予約リストには、録画失敗の旨が書いてありましたが、思い当たる節はありませんでした。(読んだ後すぐ消してしまったので、不確かですが…)
予約録画中はBW850、STBとも何も触れませんでした。また、BW850側の予約もかぶってはいませんでした。
その後、なぜ失敗したのか原因を探し、BW850側の放送メールをチェックしましたら、「ダウンロードに成功しました」のメールが入っており、そのダウンロード時間がちょうど録画予約時間をまたいだ時間でした。この時、BW850のソフトウェア更新設定は「自動」になっていました。
この場合失敗した原因は、「BW850のソフトウェア更新設定が「自動」になっていた」ということでよいのでしょうか。それともほかにも原因があると考えられますか?
また、解決策として、STBからの録画予約を確実に実行させるためには、BW850のソフトウェア更新設定を「手動」にしておけばよいのでしょうか?
もしこれ以外の解決策があればお教えください。
最近BW850を購入したばかりで、まだこの機種に精通しておりません。
今後は、STBからの予約を確実に実行させたいので、回答の方よろしくお願いします。

書込番号:9752667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/24 22:30(1年以上前)

パナソニックに直接聞かれた方がよいのでは、
ないでしょうか?

多分、電話で聞いても、わからないでしょうから
調べて折り返し、連絡してもらうようにするしかないのではないでしょうか?

同タイミングで同じ症状になった方がいても解決策は出ないと思います。

書込番号:9752760

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/24 23:58(1年以上前)

パナに確認するのが一番と思いますが、ダウンロードの可能性は大きいとは思います。
STBの予約情報は実際の予約時間になるまではレコーダー側では関知しないので、
電源切り後のモード変換などでも同じようなエラーが起こります。

書込番号:9753372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 11:54(1年以上前)

初期設定の変更はされていますか?
クイックスタートを→入。
i-link機器モード設定の変更→TSモード2
一応念のために、取説のP.127,132参照です。

書込番号:9759679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 13:41(1年以上前)

そのSTボックスの件ですが
DIGAでは予約は三分前にDIGAが起動します。
その間録画の赤文字は点滅してると思います。そして予約が始まると点灯に変わります。
その準備の点滅の間何らかの動作をDIGAでしてしまうとその予約の動作がキャンセルされてしまいます。優先順位の問題といった感じの仕様らしいです。
今のところはファームウェアのアップも考えていないみたいですので
当分はこの状況は変わらないかと思います。
ですのでケーブルTVでの録画は非常にパナ同士で楽だとは思いましたが
実際は非常に使い勝手が悪かったので私はスカパーe2に変えました。
やはりストレスフリーな環境が良かったので。

書込番号:9760048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/26 17:56(1年以上前)

>>なおたく38さん
>>初期設定の変更はされていますか?
>>クイックスタートを→入。
>>i-link機器モード設定の変更→TSモード2
>>一応念のために、取説のP.127,132参照です。

上記の初期設定は確実にしております。
また、録画失敗したのはダウンロード時間中の1番組のみで、
それ以外の時間に予約していた番組はすべてうまく録画できています。

書込番号:9760917

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/26 19:03(1年以上前)

ポッチ19さん

DOUBLE-BLINDさんが言うように、iLinkの予約開始時間にBW850が操作状態だとiLinkは失敗しますが、
電源切り後のモード変換中やダウンロード作業中も操作状態とみなされてしまいます。
詳細はパナに確認されたほうが良いとは思いますが。

書込番号:9761168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/26 20:01(1年以上前)

考えられる録画失敗の一因は、スレ主さんが最初に書いて有るソフトウェア更新の設定を自動のままにしていたからでしょう。

録画失敗しそうな要因は一つ一つ潰していきましょう。

ソフトウェア更新は年に1,2回有るかどうかの、本当にたまたま偶然i.LINK録画と重なっちゃったんでしょう。

設定を自動から手動に変更しておけば、失敗を回避出来たかもね。

ソフトウェア更新は過去にもダビ10のアップデートの時に大問題が発生したから、念の為に設定を手動にしておいた方がいい、ってのが有るよね。

書込番号:9761372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/26 23:39(1年以上前)

パナソニックにメールで問い合わせていましたが、回答をもらいました。
録画予約失敗の原因は、やはりBW850のダウンロードのようです。
この現象を回避するためには「手動」に設定するしかないようです。
「…「手動」に変えることによりソフトウェア更新が出来ない場
 合、ご利用に不都合が発生することも考えられます。
 
 どうぞ、予約のない時間帯に関しましては自動受信できますよう、都度設定
 変更をお願いいたします。
 ダウンロードに関しましては、弊社DIGAのサイトにて告知されますので、ご
 確認頂けますよう、よろしくお願いいたします。…」
とのこと…
チト面倒くさいですネ……
一応解決したことにします!
レスいただいた方、どうもありがとうございました。<(_ _*)>

書込番号:9762730

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/27 01:20(1年以上前)

>どうぞ、予約のない時間帯に関しましては自動受信できますよう、都度設定
>変更をお願いいたします。

これって、パナからの回答なら可笑しな内容だよね。

設定を手動にしていても、ソフトウェア更新のダウンロードが有る事の放送メールが届いて、
ダウンロード予約をするかしないかを選択出来るんだから。

で、オンエアーダウンロードの時間帯を確認しておいて、i.LINK録画の無い時間帯に改めてそのメールからダウンロード予約をするに設定すればいいはずなのに。

理想はBS/CSを直接受信する事か、STBをHDD付きに変更する事かな。
(STBのHDD録画とi.LINK録画って同時に可能なら、STBからDIGAへのムーブを省けたり、予備としてSTBのHDDに録画しておけるよね)

書込番号:9763329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング