『GPSの使い心地について。』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの使い心地について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの使い心地について。

2009/06/28 08:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:459件

昨日、電気店にてiPhone 3GSが置いてありました。ネットも使用できるようにしてありましたので、少し操作を致しました。iPhoneの操作は初めてでした。かなり驚かされました。正直、こんなに反応の良いものだと思いませんでした。ネットに繋いでサイトを開き、その際に拡大等を行ったら凄い速さでで拡大を行いこんなに驚かされたのは久々でした。正直、欲しいと思いました。あと、本題の質問ですが、現在当方は、ドコモの携帯を使用しています。仕事とプライベートと両方に使用しています。特に仕事中は頻繁にナビを使用しています。ゼンリンのサイトに加入してナビを使用しています。このサイトは個人宅の住所を入力すれば家の場所まで案内してくれるので非常に重宝しています。そこで、ドコモではパケ放題に加入して満額まで使用しているのですが、通話のみに使用を切り替えてその分の浮いたお金でiPhone 3GSを購入してGPSを使用すればあまりお金もそんなに変わらない値段ですみそうだなぁと考えました。そこで、昨日、今日といろいろ調べましたら、ナビゲーションのソフトは1つだけですが、ゼンリンのいつもナビというのがありました。自分が普段使用しているところと同じナビですので地図情報に関しては問題ないなと思いました。音声案内はないようですがこれはあまり気にしてはないです。金額は1800円で一度購入すればずっと使用出来るようですので、この部分でも節約になるなと思いました。大変前置きが長かったのですが自分の考えと状況を詳しく伝えた方がいろいろなアドバイスや回答を得られる事が出来ると思い記載致しました。ここで、一番の心配は電波です。ドコモに関しては山間部に関してもたまに圏外になる事もあるのですが少しの時間であればそのままナビをし続けますし当方の活動地域では圏外の発生率も非常に低い状態ですのであまり問題に思った事はありませんでした。iPhone 3GSでナビを使用した場合、ナビ使用中に圏外になった場合、ナビがストップしてしまうのでしょうか。それとも圏内中に取り入れた地図の分だけはナビを続けて行くのでしょうか。あと、1番知りたい所なんですが、仮に圏内中に取り入れた地図の分だけはナビを続けて行くのだとしたらどの程度の地図の取り込みが可能でしょうか。具体的にお答えするのは難しいかも知れないのですが現在使用されている方や詳しい方がいましたら回答をよろしくお願い致します。




書込番号:9769345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/28 10:58(1年以上前)

こんにちは^^
私もまったく一緒ですね。docomoのパケホを最大まで使っていました。
もともとMacでの仕事なのでその利点もあってiphoneにしたかったのですが、Macは1年は待たないとと思い初期型は見送りました。
一括購入でしたので月々のネット代金はDocomoより安くなると思います。
携帯サイトを見れないのが不便なのかもしれませんが、もともとそんなに見ないこととアプリで賄えるかなとも思いました。
不利なことといえば、2台持つことになることと大きくて邪魔ということです。
ですがイーモバのS21HTなんかと比べるとガジェットとしての魅力は凄く上です。

ちなみにドコモユーザーのときはわかりませんでしたが、MMSのあの対話形式のメールは使っていて楽しいです。ソフトバンク携帯はみんなあの形式なんですか?
欧米の携帯はあの形式が多いですが、やっぱり使いやすい&見やすいですね。
絵文字が少ない&可愛くないのは我慢します。

書込番号:9769826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/28 10:58(1年以上前)

iPhoneのマップは現在地を表示しますが、移動してもスクロールしませんし、音声案内もしません。
自分的にはそれでも徒歩なら充分使えるとは思いますが・・・。
ただ電波の圏外になると、圏外になるまでの地図データを(表示範囲より若干広い範囲)持っているだけですのでやがて表示しなくなります。

ただし、ゼンリンのマップアプリに関しては近々、圏外になっても道路の線部分だけは目的地まで読み込んでおいて表示するバージョンを予定していると、ゼンリンの方にお伺いしました。

少し待たれてはどうでしょうか?

書込番号:9769828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件

2009/06/28 11:20(1年以上前)

みなさん、回答をありがとうございます。料金はやはり、使い方次第では安くなりそうですね。あと、場所を移動しても地図が自動でスクロールされて行かないと書いてあったのですが、ゼンリンのナビのソフトを使用してもそのようになるのでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:9769925

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/28 11:41(1年以上前)

ちょっと間違いがありますね。
iPhone標準のマップは現在地を表示しますが、移動してもスクロール「します」

ゼンリンのナビのアプリも当然スクロールします
ヘッドアップか北が上で選択できます

トンネルなんかに入っても出れば追測していきます。
ただ、まったく電波が入らない山道なんかがどうなるかまでは
そういうところに行った事がないので解りません。

ルートから外れると
いちいち「再検索しますか」と表示が出て
そのたびにタッチしなければならないのが
ホントにウザいです。
そこだけ直して欲しいところですが
マップも精細で、現状ナビではこのアプリ一択ですね

書込番号:9770027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2009/06/28 18:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。再探索は携帯では自動的に行って貰えるのでいちいちボタンを押さなければならないのは非常に不便ですね。本当に直して欲しい部分ですね。

書込番号:9771823

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/28 20:46(1年以上前)

「S」で脱獄が出来るのか知らないけど、脱獄出来れば「xGPS」が使えます。

http://www.iphooone.com/modules/myalbum/photo.php?lid=237

書込番号:9772400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件

2009/06/29 12:53(1年以上前)

いろいろな方法があるのですね。ありがとうございます。

書込番号:9775683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング