『インターネットメールの設定』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インターネットメールの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットメールの設定

2009/06/28 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 om642さん
クチコミ投稿数:18件 BlackBerry Bold docomoの満足度4

使用1週間。メールの設定が出来ずに苦労しています。どなたかご教示をお願いします。
同説明書きではBlackBerry Internet Service Web サイトにアクセスし、アカウントにログインします。とありますが、BlackBerry Web上のどこにもアカウントログインのページがありません。
通常PDAとかは、機種自体から設定できると思うのですが、このやり方もどうしてもわかりません。

目的は、通常使用しているインターネットメールを、この機種でも受発信をしたいというものです。

使用1週間、スタイル、電池のもち非序に気に入っています。ボタンがもう少し指に引っかかり感があると良いかな(満足の範囲)。気になるところ:ホールド感今一か?持ち方が悪いのか?落としやすそうで2度落とし裏蓋がはずれ、裏蓋のかっちり感がなくなってしまった。

書込番号:9770198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/06/29 11:11(1年以上前)

機器自体からセットアップできますよ!
メニューのセットアップ→emailsettingsでメールのセットアップできませんか??

書込番号:9775353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 om642さん
クチコミ投稿数:18件 BlackBerry Bold docomoの満足度4

2009/07/01 17:51(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
その後に出てくるエンタープライズアクティベーションで躓き、「アクティベーションサーバーのアドレス」で何を入れるのかわからないまま進まなくなっています。その前後を見ているとWi-Fi接続すると言うことでしょうか?

ネット上でもいろいろ検索していますが、なかなかわかりません。
いろいろやってみます。ご返事ありがとう御座いました、


このままe-mail設定が出来ないと、買った意味が半減(以下)してしまいます。

書込番号:9786871

ナイスクチコミ!0


tsk.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/01 19:56(1年以上前)

エンタープライズアクティベーションですか?

法人の方になりますか?

書込番号:9787325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/01 21:02(1年以上前)

BISには加入していますか?

書込番号:9787699

ナイスクチコミ!0


スレ主 om642さん
クチコミ投稿数:18件 BlackBerry Bold docomoの満足度4

2009/07/01 22:16(1年以上前)

皆さん、返信ありがとう御座います。
メニューのセットアップ→emailsettingsでメールのセットアップへ入ると、「BlackBerry Internet Serverで仕事のメールアカウントを使用する」とこれだけが表示されますから、それに従って進んでいる状態です。


>BISには加入していますか?
すみません、この加入の仕方をお教えください。

今までの携帯やPDAではネット接続・メール設定はPC上での設定以上に簡単にできていたのですが、BlackBerryは特殊なんですね。

書込番号:9788251

ナイスクチコミ!0


snowdrop1さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:17件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 マテリアル 

2009/07/04 12:00(1年以上前)

BISに加入しているかは、ドコモのスマートフォンサポートに確認された方がいいかと思います。
もしかしたらBISではなくBESで加入しておる可能性がありますね。
BESは会社のメールを受け取れるサービスですが、その場合会社にもBES用のサーバとかが必要です。(あなたの会社が導入していれば問題ないですが。)
もしBESだったら、BISに変更する必要があると思います。

書込番号:9800895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 om642さん
クチコミ投稿数:18件 BlackBerry Bold docomoの満足度4

2009/07/11 22:22(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとう御座います。実はまだ解決しておりません。が、審問を出して皆さんの意見も頂きながら投げ捨てもいけませんので、一旦打ち切っておきたいと思います。

窓口に相談してみましたが、的を得ませんでした。

書込番号:9839994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング