『ipodtouchからの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipodtouchからの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ipodtouchからの乗り換えについて

2009/06/29 03:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 kttyokoさん
クチコミ投稿数:5件

今現在、docomoのP-07aを使用しています。
そして、ipodtouch第2世代32G(3.0へアップデート済)も持っています。

最近機種変更したのもありますが、基本的にdocomoからSBに乗り換えるつもりはありません。
ただ、ipodtouchを使用していて使用感は気に入っているのですが、
無線LANを使わないとネット接続が出来ない事、
無線LANを使用できる場所はかなり限られている事
(例えば歩いてネット接続は出来ない・・・など。今は公衆無線LAN契約をしています。)
そして、カメラ機能やマイクがついていない
・・・等々、結構不満に感じてしまっている事が多々あります。

そこで、今回3GSが発売されたとの事で魅力的なキャッチフレーズがいくつか出てきまして・・・
前回のiphoneには全く興味が湧かず、ipodtouchを購入したのですが
ipodtouchを使用しての多少の不満もあり、iphone3GS(32G)購入に駆られてしまっています。
私の中の認識でiphoneはipodtouchに電話機能+常時ネット接続
みたいな認識でいるのですが、それで間違いはないでしょうか?

基本的にMNPは考えていないので2台目として持とうと思っています。
ただ、26日お店にも行ったのですが、待ち時間があった事もあり、
もう少し調べてみようと思い帰ってきてしまいました。
たぶん、自分の中に多少の迷いがあるとは思うのですが、、、

気になっている事はたぶんSBの料金設定です。
SBについては全くの初心者なので3GSのオンライン購入とかで見る限りしか分からなかったのですが、
ネットで見る限りでは
 ホワイトプログラム 980円
 Si定額料 315円(iモードのSB版って事でしょうか)
 パケット定額フル 4,410円
 月々割 -1,920円
 機種代金 2,880円
 合計 6,665円
家族にSBはいないのでこの料金になってくるとは思うのですが
毎月の事を考えると(2台目としては)ちょっと高いなぁと思ってしまいました。

今現在docomoでは
 タイプL(バリュー) 8,000円
 パケホーダイ 3,900円
 moperaU使用料ほか 800円
他もろもろ割引なども合わせて合計12,000円くらいです。

以前は携帯代20,000円が当たり前だったのであまり負担ではないのですが
それでも電話+メール+携帯サイトは基本docomo使用、
iphoneはネットが快適+カメラ使用+おもちゃというのを考えると
今のdocomo機種はカメラがウリだし・・・等々考えて、考え込んでしまっている状態です。

ここまで悩むのでしたらやめればいいだけの話なのですが、
自分で調べたり過去ログを見ただけではあきらめがつかず、
DoCoMoユーザーの方で2台目にiPhone 3G Sをお考えの方、
もしくは情報をお持ちの方にご意見を頂ければと思います。

他にも安い料金設定やipodtouchには無いこんな機能があるよ!
みたいなのがあれば教えて頂けるとありがたいです。

長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:9774615

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kttyokoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/29 04:19(1年以上前)

追加です。
たいした事ではないかもしればせんが、地図機能等も活かしたいというのも
iphone購入を考えた一つの理由でもありました。
ipodtouchでも代用できれば問題ないのですが。。。

合わせてご意見頂ければと思います!

書込番号:9774623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/29 05:29(1年以上前)

ipodtouchを有効利用する方法として、こんなものはいかがですか?

携帯可能な無線LANアクセスポイント「どこでもWi-Fi」

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002546/#wx024bf

頭金:¥4,800,月額料金:¥1,980でPHSですが、WiFi機器がドコでも使えます。
バッテリも2〜3時間しか持たないようですが、eneloopを使ってますので補充も可能(モチロン充電も出来ます。)


iPhone3GSもパケットを最低限であれば下記の料金です、どこでもWiFi使用で+¥1,980で月額¥1,000ほど安くなります。
 ホワイトプログラム 980円
 Si定額料 315円(iモードのSB版って事でしょうか)
 パケット定額フル 1,029円
 月々割 -1,920円
 機種代金 2,880円
 合計 3,284円

あとはiPhone3G 16GBを一括購入(¥9,800〜¥19,800程度)
 ホワイトプログラム 980円
 Si定額料 315円(iモードのSB版って事でしょうか)
 パケット定額フル 4,410円
 月々割 -1,280円
 機種代金  0円
 合計 4,425円

月額料金の安くするなら、Docomoでパケット利用を控えるしかないのではないでしょうか?
iPhoneを持ち歩くようになれば携帯サイトはあまり見なくなるかも?
私はiPhone3G 16GBですが、家でもPCを起動することが少なくなりました。
iPhone3GSのキビキビした動作は魅力ですが、3G 16GBの残債で今回は見送りましたが、来年に新機種でたら購入、出なければ3GS購入予定です。

書込番号:9774659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/29 08:14(1年以上前)

通話に関しては、ただ友(ソフトバンク携帯に夜9時まで通話無料)を生かすことと、ドコモのパケットの使い方を見直すくらいですかね。

パケ・ホーダイ ダブルの下限が下がって月額490円〜4410円になりましたので、パケット定額の下限に近い使い方なら、かなり安くなります。上限まで使ってしまう状況だと、旧プランのパケホーダイ月額4095円(税抜き3900円)の方が割安です。(1度変更すると、元に戻せないので慎重に)

通話の状況によっては、ドコモのLプランのランクを下げられるかも知れません。

あと、ご存知とは思いますがGPSと磁気コンパスがあって、3Gのエリア内ではどこでもナビゲーションできるのはipodtouchには無い機能です。

書込番号:9774878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/29 09:52(1年以上前)

どこでもWiFiに1票ですね。
今更3G(旧iPhone)は止めた方が良いです。
DoCoMoのカメラ+ナビサイト(これはどこでも概ね良いと思います)
で地図を作ってメールで飛ばし公衆無線LANで読むではだめですか?
私はスマホ+Touchで一応どこでもWiFiですが歩きながらWebはみません。
またDoCoMo持続でiPhone3GSもつと軽く2万超えになると思います。
Touch処分をお考えならその金額+αで3GS大人買い(一括)も
ありかもしれませんがパケット4400円は絶対かかるとお考えください。

書込番号:9775122

ナイスクチコミ!0


0724さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/29 09:53(1年以上前)

kttyokoさん、こんにちは。
僕も同じようにDoCoMoに14年入っていていつでも止めれるのですが、家族のことがあり、新規でSoftBankに思っております。
初めてSoftBankのお店に行きましたが、仰るように店員の説明が。。。
まるで一昔前の生保レディですね。
知識がまるでなく、判で押したように割引がお得とした言えません。
あれじゃうさんくさいと言われるのがよくわかります。

でもこう考えたらどうでしょうか?
DoCoMoのパケボーダイの代わりに、iPhoneのフルブラウザ。
どちみちimodeに4千いくら使うなら、同じ価格でフルブラウザですよ。
機種代にしても、DoCoMoで買っても6万するじゃないですか。
SoftBankで割り引き無しでも、約7万です。
ほぼ同等かな。
割引入れたら、もっと安くなるじゃないですか。
2年後にまた新しいiPhone買えばいいじゃないですか(その頃はもっと性能良くなっているでしょう)

と言うことで、僕も通話はDoCoMo(imodeの余計な契約はやめました、フルブラウザなら必要ありませんから)、ネット、音楽、動画等はiPhoneにする予定です。
SoftBankの通信網は、駄目なところとOKなところが極端ですね(人により正反対の意見です)、幸いに僕の周りでは問題ないことが判明しました。
後は、SoftBank同士ならiPhoneで通話かな。
これで様子を見て、将来DoCoMoをどうするか決めます。
DoCoMoに新しいこと期待しても無駄なので月々払っているパケホーダイのお金はSoftBankに払う予定です(笑)

書込番号:9775128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ymdyhさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/29 12:53(1年以上前)

同様にタッチを卒業してiPhoneにしようか悩んでいます。

>パケホーダイ 3,900円
これがメールだけでの料金なら話は別ですが、
恐らくWEBがほとんどですよね?
WEB接続はiPhoneのみ、docomoではメールのみ、
とすれば、ドコモのパケ代はほとんどかからないのでは?

メール利用だけで、ドコモの3900円のコストがどこまで減るかですが、
kttyokoさんが思ってるように、現状+6,665円とはならないと思います。
(当然若干は維持費は増えるでしょうが、、、)

書込番号:9775684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/29 18:03(1年以上前)

私もdocomo+iPhoneを検討中です。

私もtouchの無線LAN環境の少なさ(WirelessGate+docomoMzone)に辟易してしまって、
Sの発売をきっかけに重い腰をあげようかと決意するに至りました。

Appって通信環境を前提としているものが意外に多かったので。。。
で、使いたい時に限ってLAN環境拾えなかったり。

私もいろいろ金額シミュレートして上記スレを見て思ったのですが、
現在docomoで入ってる有料コンテンツも卒業できたら、もっと経費削減できますよね。

例えば1コンテンツ315円だったとしても、3つ入ってれば945円だし、
着うたとか整理できればもう少しオトクになるかなーと。


ただ、機器を2つ持つ訳なんで必然的に高くなっちゃうのは仕方ないことだと思います(^^;)

書込番号:9776587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


深夜族さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/30 11:46(1年以上前)

kttyokoさん はじめまして。
今回3GSを我慢できずに32Gの黒を発売日に購入、2キャリア持つことにしました。
現在、DOCOMOはプランの見直しをして予定では月5000円位(通話はほとんど受ける側)で何とかなりそうです。
もともとそれほど携帯サイトを閲覧することがなく、パケット代もそれほど行くことがなかったですが・・・。
それよりもフルブラウザでネットができるほうが私的には便利(以前はWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SHを所持してました。)だったので。
正直、ご本人がどういう目的でどのように使用したいかですよね。
私は仕事で外出する機会が多いので通話は電波状況が良いDOCOMOは必須です。ただ、外での情報収集やPDAとして使うにはiphoneがあるととても便利です。(現状私が使用している限りでは特に問題を感じません)
とりあえずこの2年で電波状況がどのようにかわるかによってNMPも視野に入れて考えていこうと思ってますが・・・。
維持費を考えるとどちらか一つにしたほうがいいのでしょうが、目的と用途を考えるほうがいいのではないのでしょうか?
皆さんおっしゃているようにiphoneを持ってしまうとほかの携帯は本当にただの電話になってしまいますよ〜。

書込番号:9780515

ナイスクチコミ!0


スレ主 kttyokoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/30 11:55(1年以上前)

皆様

たくさんのご意見、ありがとうございました!
どこでもWiFiは色々調べたのですが、やはりPHS回線。
名前ほどは使えないみたいです。
IIJのクティオ等もやはりイマイチらしく・・・
やはり持ち運び無線LANはまだまだこれからみたいですねー

docomo携帯は通話メインで使用しているのですが、
携帯で本を読んだりカラオケしたりしているので今のところパケホーダイは必須
になってしまっています。
iphoneにもデータ通信専用のようなプランが無いかな〜と思ってたのですが、
やはり無いみたいですね・・・残念。

今のところは現行+6,665円しかないみたいなので、
もうちょっと考えたいと思います。
ただ、有料コンテンツはもうちょっと見直してみようかなーと思いました。
それだけでも負担がだいぶ違いますしね。

・・・なんて、ヒトリゴトばかり言ってしまってすみません。
色々なご意見、参考になるものばかりで本当に感謝しております。

ところで、2010年にはまた新しいiphoneが出るとか出ないとか・・・
この情報って本当なのでしょうか?

書込番号:9780551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3

2009/06/30 15:26(1年以上前)

どこでもWiFiの代わりにN-06Aを使う手もあります。
速度も5Mbps近く出るのでiPhoneをソフトバンクのエリアで使うより余程速いです。
ただ、パケホーダイダブルで上限が13,650円までいっちゃうのが痛いですかね。
iPhoneも回線が早ければ面白いのですが、ソフトバンクは都市部以外はHSDPAではないので凄く遅いです。
屋内圏外も当たり前なのでどうしても2台目になっちゃいますね。

書込番号:9781312

ナイスクチコミ!0


スレ主 kttyokoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/01 11:30(1年以上前)

もとやまさま

ご意見、ありがとうございます!
N-06Aは初めて知りました。
そんな方法があったとは・・・

現在touchを持っているのでそれで事足りるのでしたら
そのままで行きたいと思っていましたので、私にとっては朗報です!!
電話はたぶん全くといっていい程使用しないと思うので、
新世代touchを待ってみるのもいいかもしれませんね。
無線LAN環境もどんどん良くなっていくかもしれませんし。

これからはiphoneと新touch両方を視野に入れて考えていきたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:9785625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング