『docomoから乗り換え検討中』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoから乗り換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoから乗り換え検討中

2009/06/29 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

iphone for everybody!キャンペーンにつられて
現在5年7か月のドコモからiphoneに乗り換えようかなと思ってます。

・あまり通話しない(しても5時間程度/月)
・imodeは定額制(約500万パケット/月)

で月々7000円ぐらいなので、
新機種も高いし、それならi phoneのが
通学の往復3時間のあいだも
PCのようにネットもできてアプリも楽しそう!
…と思い立ったのはいいんですが、

・友達はドコモ多
・新しいPC買ったばかり
・音楽的にもsonywalkmanあり
・辞書も電子辞書あり
・過去にipodを買うもすぐ破損&心配

というので悩んでます;
もし買うならwalkmanと辞書かオクに出そうかな、と。
…悩むところです。

書込番号:9778173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/30 00:28(1年以上前)

買う目的もある。
条件や使用状況も整理した。
アドバイスって必要ないかも。
自分で判断できそうな感じです。

電子辞書とウォークマンを手放すのは買って暫く様子見てからの方が無難かも。

書込番号:9779031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


macjunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 01:07(1年以上前)

docomoに比べて、電波が弱い以外は
素晴しいスマートフォンですよ。

どの携帯・スマートフォンにもそれぞれのメリット・デメリットがあります。
もちろんiPhoneにもまだまだな所はありますが、素晴しい機能が多すぎです。
私は1年程迷って、いろいろ調べて購入しましたが、
もっと早く買えばよかったと逆に後悔してます。

でも友里奈のパパさんのおっしゃる通り、様子みながらがいいかもしれませんね。
キャンペーンのネット料金の上限も安いですし、9月までいろいろ調べてみることを
お薦めします。

書込番号:9779220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/30 21:32(1年以上前)

友里奈のパパさん、macjunさんご返答ありがとうございます!
そうですね。キャンペーン中にもっと色々調べてみます。
ありがとうございました♪

書込番号:9782909

ナイスクチコミ!0


maaboさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 23:52(1年以上前)

俺はauから買い換え検討してます。
ゆーねこさんの使用頻度だと買い換えは意味無い気がします。

もし他社の携帯と5時間/月の通話をするとWホワイトプランに入って
21円/分x60分x5時間で6300円。これにホワイト+Wホワイトプランで1960円です。
これだけで8260円。その他にパケットし放題や機種代金が入るので月月割があっても凄い金額になります。
softbankはsoftbank同士で通話が多く無いと無料通話が無いのでかなりの金額になってしまいます。

というのが俺の結論。

書込番号:9783954

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/01 04:13(1年以上前)

意味がない!?結論!?

ちゃんと読んでますか?
スレ主さんが金銭的理由だけで乗換を検討しているのならそうなりますが、スレ主さんの目的は第一に「PCのようにネットもできてアプリも楽しそう!」なんですよ。
で、お金の事も心配・・・
じゃないでしょうか?

楽しそうだと思っている部分と金銭的部分を天秤に掛けて決めるのはスレ主さんだと思いますが、何で他人が意味がないとか結論を出すのか不思議です。

意味があるとか結論じゃなくて、もし5時間の通話が他社相手ならこういう金額になりますから気を付けてください。でしょ。

書込番号:9784770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/01 09:05(1年以上前)

たしかにそれだけの通話をすれば、ソフトバンクだとかなり高額になってしまいますが・・・

ちょっと待ってください。
ドコモであっても、それだけ通話をすれば、もっと高額になるはずですよ?

・月4〜5時間の通話であれば、プランLが最適だが、月4200円(家族割MAXで)
・500万パケットなら、余裕で上限の4410円

これにiモード315円、ゆうゆうコール189円を加えると、
月9114円 + 端末代 + アプリやサイトの料金 = 約12000円?
となると思うのですが。


おそらく、こういう仮説が立てられると思います。
1、月の通話時間は、もっとすくない?
2、プランM以下だが、家族から無料通話分を分けてもらっているから安くなっている?

このどちらかが当てはまるはずだと思います。
1の場合であれば、iPhoneにしても問題ないと思いますが、
2の場合であれば、iPhoneにする事で、月13000〜14000円になる可能性が。
ご自分で料金を払っているのであれば問題ないでしょうが、
ご家族に払ってもらっているなら、これは大問題だと思いますよ!!!


唯一の解決策は、よく通話する友人を、ソフトバンクに変えさせる事!
一緒にiPhoneにさせてしまえば、今と同じ位の料金で抑えられるかなと。

最後に、
授業中に携帯を触れなかったりという制限があるはずなので、辞書は必要だと思います。
結局のところ、ウォークマンを売って、iPod Tuchを買う方がベターだと思います。

書込番号:9785204

ナイスクチコミ!0


maaboさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 12:02(1年以上前)

友里奈のパパさん>

意味無いって書いたのは少し傲慢だったかもしれません。
ただゆーねさんの書き込みで、「月々7000円ぐらいなので」と書かれている部分が凄く気になってます。
スレ主さんの目的は第一に「PCのようにネットもできてアプリも楽しそう!」でしょうか?
7000円位でPCのようにネットもできてアプリも楽しそう!じゃないのかな?
それなら全然違いますと言いたかっただけです。

マリオ52さんさんがフォロー入れてくれていますが、ドコモでも5時間/月では7000円に収まらない様ですので、実際には裏がありそうですけど。
こればかりはスレ主さんが調べるしか無いですね。

どちらにしても少し書き方が乱暴でした。

書込番号:9785717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/01 12:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます^^
先月など5時間いった月もありますが、
平均では1時間ぐらいです。
あいまいにしていてすみません。

>maaboさん
恐ろしい金額ですね!ちょっとそれは考えるかな;
一時間半計算でも3850円ですもんね。
21円/分の情報ありがとうございます。

>友里奈のパパさん
前回ともに真摯なスレありがとうございます!
気持もくんでいただいてとても有難いです。
そうですね〜天秤は楽しそうな方向から現実に傾きつつあります(笑

>マリオ25さん
上記しましたが、実際の平均は1時間程度でも繰越もあり
プランSSの無料通話内+パケホ+ひとりでも割を適用してるため
月7000円におさまっております。
むしろ自分で支払っているため大問題です!
バイト代でまかなえない場合親に頼れないので。
それに友達に強制する権利もありませんしね。
大学なので辞書代わりなら触れますが、
いろいろ検討してみます。

色々ご指摘ありがとうございました!
携帯に関して詳しくないままiphoneに
突っ走るところだったのでとても参考になりました。
今はドコモのままが優勢ですが、9月までに
自分でもっと調べてみます!
ほんとうにためになるご意見ありがとうございました^^

書込番号:9785764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/01 12:20(1年以上前)

>maaboさん

マリオ25さんへのレスにも書きましたが、
内容があいまいすぎでした。すみません。
表記が下手なだけで裏はないです(笑)
いや〜思っていたことと全然違いました!
入る前に教えていただけてよかったです!!
恥ずかしながらあまりのにも調べが甘かったので
キャンペーンも長いことだし
もうちょっと探ってみますね。
ありがとうございました!

書込番号:9785779

ナイスクチコミ!0


masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 19:51(1年以上前)

ゆーねこさん 
ぼくもドコモから乗り換え検討中です。
実際仕事上ドコモ相手が多く、平均4時間程度です。
仕事では電話が多いため、ドコモは通話のみで継続、
iPhoneはプライベート&ただとも専用にとダブルで持った方が
お得となりました。
仕事ではドコモ、ノートPC代わりにiPhoneを使用したいと思っています。

かねてからバッテリー事情はよろしくないようなので長電話は×でしょうから
お仕事されている方いいかも

月利用料 ドコモLバリュー: 4,523円(iモード少々、あと通話)
     iPhone 16G月割 : 6,193円(月々割あり)、ただとも通話のみ
     合計      :10,719円

これでソフトバンクに契約に行く予定です。

レス違いですが元ドコモユーザーで周りがドコモが多い方はどうされているんでしょう?

書込番号:9792418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/02 21:50(1年以上前)

>masa7hiroさん
なるほど!そういう手もありますね^^

ドコモでもT-01Aの東芝&マイクロソフトの
スマートフォンがあり、officeが使えるし、キャリア変えずにいられる
のもいいな〜と思っているのですが、
iモード&iモードメールが使えないのがネックなので
ドコモを解約せず+iphone新規はお得な気がします。
ただ私は電車内で使いたいので
通信速度&範囲のドコモがやっぱり…。
T-01Aでもiモードできれば即買いなのですが。

書込番号:9793139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング