『Wi-fi圏内でのWi-fi自動接続時の電池の消耗について』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fi圏内でのWi-fi自動接続時の電池の消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 東芝 > biblio

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
Wi-fi接続が魅力の一つとしてbiblioに機種変し、Wi-fi接続設定(自宅)を済ませました。
しかし、フル充電したbiblioを持って出勤し、帰宅後、部屋に置いておくと、翌朝には電池の残量がほぼゼロになっていました。
このため、Wi-fi自動接続の間隔を最大の60分に変更しましたが、それでも翌朝には電池の残量がほぼなし。フル充電しても、6〜8時間しかもたないようです。
Wi-fi接続を切り、手動接続にしておくと翌朝も電池は満タンです。

これって、私だけのことでしょうか?
因みに、auに問い合わせても、そのような報告は未だないとのことでした。

書込番号:9785253

ナイスクチコミ!0


返信する
matunoriさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 10:03(1年以上前)

俺もです。。。
むしろ知らなかった。
確かにWi-fi接続設定は自動設定にしてますね。

朝起きて携帯を開くと電池が無く真っ暗なのが普通ぐらいに感じてました汗。
映像のチャンネルを設定していたので、夜に更新されていると思い
むしろ寝る前に自分が充電しなかったのが悪いぐらいにしか思っていませんでした。

書込番号:9785357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 biblioのオーナーbiblioの満足度4

2009/07/01 10:36(1年以上前)

自分も同様の経験をしています
LismoPlayerでもバックグラウンド状態でかけっぱなしだったか?とも思いましたが・・・
みなさんの話を聞くと、どうもそうじゃないようですね
なので、今は自動接続の設定をはずしてます
(圏外でも自動のチェックでバッテリー使ってるかもとおもってですが)

書込番号:9785468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 14:53(1年以上前)

自動接続にはそんな落とし穴が在ったなんて(°□°;)
自分は初期設定のまま手動接続になってるんでバッテリーがもたないなんて経験した事もありませんでした。
でもショップでWi-Fiはバッテリーを大きく消耗させるって注意をされていましたんで自宅か充電出来る所でしか使用してません。
やぱり使わない時は切るのが良いんですね。

書込番号:9786274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/01 22:23(1年以上前)

そうなんですか。私は10分の設定でも大丈夫ですが。。。

WiFiの一般論ですが、WiFi圏内で待ち受けさせた場合ブロードキャストとかが頻繁に発生する環境ですと端末はそれを強制的に受信させられてしまいますので電池持ちが悪いと思います(PCとかが接続されていて、Windowsとかのネットワーク共有とか使っていると頻繁にブロードキャストが出ると思われます)。

試しに夜寝る前にアクセスポイントの電源を落として圏外にして放置し翌朝電池残量確認してみられては?それでも電池残量が相変わらず空なら意味不明ですね。。。逆にそれで電池持ちが大幅に改善されるのなら、ご自宅の無線環境がバッテリー機器に優しくない可能性が高いので必要時以外は切った方が良いと思われます。

あくまでも推測なので自信なしですが・・・。

書込番号:9788309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/02 23:49(1年以上前)

色々な情報、ありがとございました。
アクセスポイントの電源の件ですが、offにすると直ぐにWi-fi接続が切断されましたので、予想通り、一晩置いておいても電池の消耗はありませんでした。

また、アクセスポイント(WHR-G54S)にはノートPCやプリンタ、Wii、DSiを無線で接続していますが、常時onのアクセスポイント以外はいずれの電源も夜間はoffでした。

異常な電池の消耗の原因と、故障でないことが分り、正直ホッとしています。
ただ、折角のメニューが十分に機能していない訳ですから、一刻も早い対応を望むところです。

書込番号:9794069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 07:20(1年以上前)

多分ですが、無線LANの環境問題であったら子機側での対策は困難かと。
DSとかPSPも無線LAN ONのままだったらあっという間に消耗環境だと思われます??
子機はアクセスポイントの指示に従わざるを得ないので、こういった場合は環境を改善したほうが子機側の改善が望めるかもしれません。ゲーム機同様必要な時にONで終わったらOFFが理想的な使い方なのでしょうね。

書込番号:9799936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)