『エァコンの買い替えに悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エァコンの買い替えに悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エァコンの買い替えに悩んでいます

2009/07/01 18:51(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:10件

使用中のエァコンが耐用年数を過ぎ、起動時に異臭がするため買い替えを検討しています。
今日「ヤマダ電機」・「K’S」・「ビックカメラ」三店を回ってきました。
ビックカメラでは寝室用に使用するのだがと言ったところ、ではシャープ製が運転音は静かですよとのことでした(部屋は8.5畳)カタログで比較したところパナソニックの方が
1DBほど数値が低かった。
比較中の機種は シャープ「AY−25SX」とパナソニック「CS−25RKX]の
2機種に絞っていますが、フィルター掃除のごみを外に排出する方式が引っかかっています
お使いの方のご意見をお聞きしたいと思います。よろしく御願いします。

書込番号:9787060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/07 02:44(1年以上前)

カタログ値はあくまで参考としたほうがいいですよ特にPさんは特殊条件で達成する場合がしばしば・・・出来れば設置されている家庭に訪問して実感出来た方がいいと思いますが、難しいですね。町の電気屋で実際に設置されているところを探すしかないと思いますが1dBの差が人間に感じられるとは思いませんのでトータルコストで選定してはどうでしょうか?
1dB静かだったとしても年間¥1000も電気代が損するようでは1dBぐらい良いのでは?

書込番号:9816180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/08 10:35(1年以上前)

ありがとうございます。設置条件が同じようなご家庭での体験は困難と思いますが、
知り合いに居ないか探してみます。
現在のエァコンがあまりにも音が大きいので、さほど気にならないのかも分かりません。
最近の機器は性能もアップしていると思いますので・・・・・

書込番号:9821931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 01:38(1年以上前)

上でも書いているように先日2台入れましたがとても静かです。
最近のエアコンは適切な工事を行えば機器の初期不良でない限りとても静かだと思います。
昔(30年前)のエアコンはコンプレッサーの圧縮音がとても五月蝿かった思い出があります。
風量を上げれば風きり音はしますが、どんなに高級なエアコンでも風量と風きり音は比例すると思いますのでそんなに心配することはないとおもいますよ。
それより私の様に工事業者の圧力に負けてずさんな工事で料金を支払わない様気お付けてください。
できれば家族以外の第三者に付き添ってもらって工事内容について細かく指示してもらったほうがいいです。簡単で確実な約束事はエアコンに必ずついてくる施工要領書の通りに工事してくださいと念を押すことです。施工要領書の通りにやれば細かく数値設定がされているので
手抜き作業がし難いということです。

書込番号:9831193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/10 13:29(1年以上前)

適切なアドバイスありがとうございます。
設置が決まりましたら、完了までずっと立ち会います。
機種につきましては、使い勝手と価格を考慮して決めたいと思います。

書込番号:9832766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/17 11:01(1年以上前)

ありがとうございました。
ビックカメラで購入しました。設置工事はまだですが、工事は厳しくチェックします。

書込番号:9866809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング