『寸法を教えてください m(_ _)m』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『寸法を教えてください m(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

寸法を教えてください m(_ _)m

2009/07/03 20:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:50件

このTVの購入を検討中ですが、一部寸法が不明なため踏み切れません。なかなか電器店へ行く機会もないので皆様にお聞きしたいと思います。

我が家のTVラックのTVを置く部分は、106cm×55cm(幅×奥行)あるので問題ないのですが、左右と上部に奥行き37cmの小物を入れるラックが付いているのです。つまり、TVを置く部分が周りより18cm前に突き出している形状のラックです。よって前から18cmより奥は高さが67.4cmに制限されます。TVの高さは70.1cmとなっていて、高さ制限に引っかかります。
そこで、画面から何cm足が出ているか知りたいのです。18cm以内に液晶部分が収まれば万歳なのですが、外形寸法図を見る限りそこまで読み取れません。
お手数ですが、横から見たTVの詳細な寸法を教えてください。宜しくお願いします。
(収まらなければ40インチ以下を検討することになります・・・)

書込番号:9797706

ナイスクチコミ!1


返信する
tesuraさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 20:55(1年以上前)

概略ですが、前面より12cm、背面より10.5cm位脚はでていますよ。

書込番号:9797776

ナイスクチコミ!0


tesuraさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 20:59(1年以上前)

液晶部分(本体)の厚みが、9.4cmありますので21.4cmとなります

書込番号:9797800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/07/03 21:18(1年以上前)

tesuraさん、有り難うございます。

21.4cmですか・・・ラックから脚が3.4cm出るわけですね・・・

ちなみに前から18cm地点の高さはいくらになっていますでしょうか??

液晶本体部分が後ろはカーブしているように見えますので、最後の期待を込めてお聞きします。

宜しくお願いします。

書込番号:9797897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/03 21:38(1年以上前)

真横から見た感じ

自分の場合、ホームセンターで2cmの厚さの板(強化合板)を、
ラックの幅で奥行きを余裕を持たせた寸法で切って貰い、
それに、TVを乗っけています。
 <TVは、ラックからはみ出た感じで置かれていますが、
  以前のブラウン管TVと画面の位置が同じになり違和感は有りません。

もちろんそれだけでは前のめりに加重が掛かるので、
家具やロッカーに使う、「耐震突っ張り棒」でラック内でこの板を固定し、
板が浮かないようにしています。

こうすれば、耐震ビスも気兼ねなく板にネジ止めできますし...
見た目を気にするなら、板を「化粧板」にすれば結構見た目も合わせられると思います。

図では、壁とくっ付いていてコード類を出す隙間が有りませんが、その辺はご容赦くださいm(_ _)m
 ※イメージです(^_^;

書込番号:9798025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/03 21:40(1年以上前)

参考寸法図

各部分の寸法を測ってみましたので、参考にして下さい。

A部分:約11.5センチ
B部分:約10.5センチ
C部分:約31.5センチ
D部分:約70センチ

書込番号:9798042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2009/07/03 22:09(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、HD素材さん。わざわざ有り難うございます。

脚が1cm位はみ出るなら我慢も出来ます。ただ3.4cmもはみ出るなら名無しの甚兵衛さん方式を採用したいと思います。確かに直接ラックにネジ止め出来るのは躊躇無く出来ますね。

出来れば18cm地点の高さを知りたいので、引き続き誰か教えて下さーい。

書込番号:9798240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/03 22:15(1年以上前)

HD素材さんの書き込みから、約70cmって解ると思うのですが...
TV自体の厚さが約10cm。
例え70cmより低いとしても、放熱のために隙間は欲しいですから、実際の高さよりも余裕は必要です。

書込番号:9798283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/07/03 22:30(1年以上前)

説明が足りなかったようですみません。m(_ _)m

TVの高さが70.1cmというのは知っていました。
ただ、AとBの間(9.4cm)でも高さは後ろに行くほど低くなっていると思います。
そこで、前から18cm地点の高さが知りたいのです。もし67.4cm以下なら脚が出ずにすむので・・。

宜しくお願いします。

書込番号:9798399

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/03 22:33(1年以上前)

>出来れば18cm地点の高さを知りたいので、引き続き誰か教えて下さーい。

参考寸法図で分かると思いましたので明記しませんでしたが、約70センチです。

書込番号:9798415

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/03 22:39(1年以上前)

訂正。
前から18センチ地点の寸法は、正確な数字は出せませんが約67.5センチといったところですね。

書込番号:9798459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/07/03 22:47(1年以上前)

皆様、お付き合い頂き有り難うございます。

液晶本体の厚み9.4cm部分は、どこも高さ70cmということですか?
前面部分より背面部分が低いように思っていました。

理解不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:9798505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/07/03 22:51(1年以上前)

HD素材さん、有り難うございます。

まさにその数字が知りたかったのです!!

誤差もあろうかと思いますが、数ミリのはみ出しは許容範囲です。

お付き合い頂いた皆様、有り難うございました!!!

書込番号:9798533

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/03 22:58(1年以上前)

単身赴人さん
名無しの甚兵衛さんが書かれている放熱の件ですが、18センチの地点には放熱のための
通風孔がほぼ全面に装備されています。
ですから、この部分と周囲のすき間がある程度開いてないと熱が籠ってしまうと思います。
ちなみに、取説には10センチ以上開けるように明記されています。

書込番号:9798580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/04 13:05(1年以上前)

HD素材さん、私からもお礼を申し上げます。
我が家もまさにスレ主さんと同じタイプのラックでしたので
大変参考になりました。

名無しの甚兵衛さん、DIYアイデアに目からうろこです。
我が家でも突っ張り棒を採用したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:9801122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング