『西友で42型が99,000円です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『西友で42型が99,000円です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

西友で42型が99,000円です。

2009/07/03 22:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:252件

今朝、新聞の折込チラシに大きく出ていました。
西友でバイデザイン社製の42型液晶テレビが99,000円です。
yahooニュースにも出てますね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/retail/?1246586405
現物を西友で見てきましたが、地デジ放送がアナログ放送級のひどい映りでした。
(おそらく、店員さんの設定ミスでアナログ放送になっているような気が)
バイデザイン社製のテレビは評判よくありませんが、それがよくわかります。
そんな意味では一見の価値があります。
やっぱりテレビは日本製が良いと感じると思います。
昨年夏、コストコホールセールでアメリカvizio製の42型が98,000円で販売されたのは衝撃でしたが、今は日本製の42型も11万円で購入できますのでインパクトにも欠けます。
「KY価格安く」には共感できますが、商品を良く選定していただきたいと思いました。

書込番号:9798462

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/03 23:02(1年以上前)

バイデザイン社って 日本が本社の日本企業だと思うけど。

書込番号:9798614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2009/07/04 00:03(1年以上前)

バイデザイン社。
確かに本社は日本なんですが・・・。
世界中から安い部品をかき集めて中国かどこかで組み立てていたような気がします。
そのため、故障も多いようです。
故障時のサポートセンターの対応も心配です。
「バイデザインなんでも掲示板」をご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ItemCD=2041X9/MakerCD=912/?ViewLimit=2#9448456
バイデザイン社製のテレビをメーカー1年保証のみで購入するにはリスクが高すぎる気がします。
10万円以上の日本製を10年無料保証で購入したほうが安心ですね。

書込番号:9799027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/04 09:26(1年以上前)

>地デジ放送がアナログ放送級の

たしかに、私も国内主要メーカーでないTVの映像を見ると
「えっ?これ地デジ?」っていう場合が多々あります
安物買いの銭・・・にならないためにも
もう2万円ぐらい足して、国内主要メーカーのそこそこの画質のものを選ばれたほうがいいですよね
10インチぐらいならまだしも42インチですとアラもさらに目立ちますし

書込番号:9800294

ナイスクチコミ!3


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/04 12:21(1年以上前)

この手のテレビは品質にばらつきがあるのは仕方がないことだし、
個人的な意見ですがスーパーでテレビを買うような人は画質は求めてないと思いますよ。

安い分、消費電力が高めだったり重量が重かったりするので注意が必要。

書込番号:9800970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング