『トイカメラ風の写真が撮れるコンデジってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トイカメラ風の写真が撮れるコンデジってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:89件

遅ればせながら、VQ1005やVivicam5050のような写真を撮りたいと思っています。
ただ、VQ1005やVivicam5050は電池消費などどうも一般向けでなく、
iPhoneもドコモユーザーとしては正直手を出しにくい感じです。

そこで、
普通のコンデジにそのような機能がついているものがあれば、と考えています。

もしそのようなものがあればご教示いただければ幸いです。


書込番号:9800579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/07/04 12:02(1年以上前)

基本的に、ああいう画質が破綻するほどのビビッドな画質のデジカメは無いです。

本体内レタッチであれば
オリンパスE-P1
パナソニックLX3他
ソニーやペンタックスの一部など色々ありますが
ああいう画質じゃ無いです。

昔のサンヨーのMZ3とか
ど派手な発色に出来ます。

書込番号:9800905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/04 12:29(1年以上前)

トイカメラ風にフィルタをかけて撮る事ができても、
VQ1005やVivicam5050で撮った写真には質感とか味とか
敵わないと私は思います。

ならば割り切って、自分の気に入ったコンデジで撮った画像を
トイカメラ風に加工するほうが良いかと思います。

ご参考までに。
http://www.pentacom.jp/pentacom/toycamera_analogcolor/

書込番号:9800997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/04 12:57(1年以上前)

こんにちは。まぐろYAさん


いちろ+さんの書いてあるソフトで早速遊んでみました。なかなか面白いです。

書込番号:9801095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/04 15:57(1年以上前)

こんにちは

PhotoshopでフリーのToyCamera ver3.4を使ってます。

操作も難しくないのでお試し下さい。


Standalone版もあります。

http://www.pentacom.jp/pentacom/products
.html

書込番号:9801723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2009/07/04 16:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

書込番号:9801764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/04 16:08(1年以上前)

Exifが消えてますが

1枚目と3枚目はパナのFZ-10です。

2枚目はD200。

書込番号:9801767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/04 23:52(1年以上前)

ごめんなさい、リンクエラーになってますので

最初のHPからダウンロードしてください。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ei=_GhPSoS-HoPs6AOmtamIBA&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=Toy+Camera+ver3.4&spell=1

書込番号:9804238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/07/06 02:15(1年以上前)

ムーンライダーズさんがおっしゃるMZ3はだいたいこれと同じだと思います。

サンヨーMZ1
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/944218017433077321

普通のデジカメでも工夫すると違って撮れたりします(^^;…

富士F10にフィルターやワイコンをつけたもの
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/11141313245857311

書込番号:9810972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング