『後継機、そろそろですかね?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『後継機、そろそろですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機、そろそろですかね?

2009/07/04 12:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 和JINさん
クチコミ投稿数:7件

いつの間にか生産完了になってました。
所有者としては少し寂しい気もしますが、楽しみでもあります。
現行機のF値をそのままで、もう少し高倍率にするだけで、
まだ他機種には負けない物が出来そうな気がしますが、
皆さんは後継機に何を望みますか?

書込番号:9800998

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/04 17:19(1年以上前)

他機種の傾向から、さらにズーム倍率が大きくなるのは確実だと思いますが、
他はどう変わるのか楽しみですね?

書込番号:9802046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/04 17:47(1年以上前)

そろそろ発表があってもいいと思うのですが。
思い切って、26ミリからの30・とか…
無理ですかね。

書込番号:9802167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/04 17:49(1年以上前)

文字化けしました。
30倍です。

書込番号:9802175

ナイスクチコミ!1


taguponさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 22:18(1年以上前)

広角25mmとフリーアングルライブビューは付くと思いますね。

思い切ってフルハイビジョンの動画もくるかも!?

書込番号:9803569

ナイスクチコミ!1


スレ主 和JINさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/04 22:38(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

潮流を見れば、さらなる高倍率、そして動画と高速連写のようですが、
M.ZUIKO高倍率が確定した以上、8,18,28とは少し違った流れを
期待したい気持ちも出てまいりました。
FZ50とFZ28を足して2で割ってもらえないかと、日々妄想しております。
(きっと薄目を開けて見ているメーカー様、欲を言えばLC1も足してください(^_^;)

書込番号:9803708

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/07/04 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


和JINさん、こんばんは。

私は去年の8月に購入して以来、FZ28でいろいろな被写体の撮影を楽しんでいますが
FZ28の後継機も、更にいろいろな撮影を楽しめるカメラに進化して欲しいですね。

初代FZ1からモデルチェンジの度に、少しづつですが確実に進化してきたFZシリーズですから
FZ28の後継機がどのように進化するか楽しみです。

書込番号:9803791

ナイスクチコミ!1


スレ主 和JINさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/04 23:21(1年以上前)

isiuraさん、レスありがとうございます。

一枚目の写真のこの表情は、少しずるいです。
多感なこの時間帯ゆえ、少し割り増しでFZ28を再認識してしまいそうです。

ところで、下記のサイトにある動画をHDでご覧になられたことはありますか?
下の方にある、sample.mpeg(266MB)ファイルですが、私的に目から鱗でした。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090408_110506.html

今時は凄いですね。

書込番号:9804012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/05 02:10(1年以上前)

このシリーズは28が最終なのでは。。
一眼レフがこれだけ選択の幅が広がってきた中で
このシリーズは、たしかに立ち位置が不明瞭になっているような気がします。

書込番号:9804971

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/07/05 06:25(1年以上前)

和JINさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

今までの撮影経験から、FZ28は私の撮りたい瞬間を撮影することができる
とても高い撮影能力を持ったカメラだと実感しています。
後継機の発売までは、もう少し時間があると思いますので
これからもFZ28で撮影を楽しみたいですね。

ご紹介頂いたサイトの動画をダウンロードしてみたのですが
私の使っている古いパソコンでは、うまく再生できませんでした。

私自身、デジカメで動画は撮影しないのでFZ28でも静止画しか撮影しないのですが
後継機ではTZ7のようにAVCHDLiteとMotionJPEGの両方に対応した動画撮影ができるかもしれませんね。

書込番号:9805334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 08:51(1年以上前)

今日のこよみは大安吉日、今日辺り新製品の発表があるのでは・・・と期待していますが。
おそらくズーム比がさらに上げってハイビジョンのムービーが搭載されるだろうと考えていますが。
すぐに買うことは無いでしょうが楽しみですね♪

書込番号:9805717

ナイスクチコミ!1


スレ主 和JINさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/05 10:36(1年以上前)

皆様、お早うございます。

最近「なぜデジカメで動画?」と訝っておりましたが、
なるほど、サンプル等を観てみればすごい絵が撮れているようで、
納得しきりです。

動画撮影中の光学ズーム、モーター音も入っていません。
これはもうビデオですね。記録時間の壁があるようですが、
これからは、欠かせない機能になりそうです。
そしてさらに高画質になれば、連写と動画が同義ということに。

私としては、明るいレンズさえあればそう多くは望みませんが、
これらの機能が実用であれば、撮る対象も変わってきそうです。

FZ28の後継機は、これからのデジカメの方向性が判る機種になる
のではないでしょうか。

皆様、様々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:9806141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/05 15:58(1年以上前)

>FZ50とFZ28を足して2で割ってもらえないかと、日々妄想しております。

FZ50のような大きなコンデジは、マイクロ4/3に移行するのかもしれませんね?

書込番号:9807452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 20:42(1年以上前)

そっか?今日は大安吉日ですが日曜日でしたね(^^
毎日が日曜日と言うことでウッカリ勘違いしていましたよ。
とすると11日、17日、27日かなあ?
・・・まさか仏滅の日に新製品を発表しないだろうと・・・。

書込番号:9808861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2009/07/05 22:17(1年以上前)

和JINさん が、DSC-HX1のHD動画を引き合いに出していますが、HD動画に関しては
DMC-TZ7でも既に対応しいていますネ。

後継機について、スイングパノラマ以外は、DSC-HX1より全て上を行って欲しいです。
今までの良いところはそのままに、更に、光学倍率、可動式液晶、高感度でのノイズ
低減(手持ち夜景モード相当)、動画中のマニュアル操作(露出とMF)等、進化して
いることを期待します。

書込番号:9809564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/06 14:04(1年以上前)

やっぱり高倍率化とより小さく、より軽くして欲しいです。

書込番号:9812391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 15:58(1年以上前)

FZ18の発表が2007/7/24。
FZ28の発表が2008/7/22。
ということで新型機の発表は7/21くらいでしょうか?

第4火曜日ということになりますと、7/28になっちゃいますね。
それから約1ヶ月後の発売なら8月末になります。

夏休みに向けて、1ヶ月くらいスケジュールを早めた方がいいと思うんですけどね。
私はFZ7からの買い替えを予定してるので待ち遠しいです。

書込番号:9812747

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング